愛想のないラブラドール日記です。

代官山で写心展

10月14日(日)曇り時々小雨 久々の都会島~♪ヽ(`▽´)/

246から青学の横道をまっすぐ・・・旧山手通りのこの交差点を左!(わかるかな?)
DSC07678.jpg
「The 代官山」にやってきましたよ!「セレブな街の犬は大きいね・・・。」ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
なんともオサレな街ですわん!緑が多くて、高い建物がなく広々したお店。
走る車もベンツにボルボにBMW、ワーゲンにフィラーリ!ここは日本かいな?(゚Д゚)  
DSC07681_20121015111122.jpg DSC07680.jpg
駈け付け三杯?GREEN DOGさんでわんドリンクならぬ「ドッグわんスープ」を頂いちゃいました♪
DSC07675.jpg
・・・って、目的は「犬の写心家 ホタパパ展」です!
DSC07676_20121015113627.jpg DSC07685.jpg
いつもオヤツやサプリを買うGREEN DOGさんと、ホタパパさんのコラボなら・・・行かねば!
DSC07684_20121015111121.jpg DSC07682.jpg
チビマッチョなガックン(岳君)とホタさんは勿論、ルノーのガングーも展示されてます。
DSC07686.jpg
白馬生まれのチビゴルさん達のお写真もいっぱい!可愛いねぇ~♪幼稚園バスにギュウギュウに・・・!
DSC07697.jpg
「蔦屋書店」って・・・レンタルビデオ屋の「TUTAYA」しか知らんかった田舎モンですわ。
お高そうな洋書がいっぱい!テラスの席で本を広げる人達が絵になる場所です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと駅まで歩くと・・・なんとも面白い面々を( ̄ー『+』)発見!!
DSC07692.jpg DSC07694_20121015111041.jpg
DSC07693.jpg よく見ると廃材?いい味だしてます♪

DSC07691_20121015111042.jpg
ブリキな爬虫類の1員になった小僧。( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
後ろの金魚のタイルもレトロなお風呂屋さんぽい!
DSC07703.jpg
祝五万キロ」のH&Gトートが欲しくて行ったセレブな街のプチ散歩でしたとさ!

<那須の初物?>
小雨で代官山を撤収してきた午後・・・
DSC07700_20121015110942.jpg
こりはんとーちゃんさんから頂いちゃいました!
那須に住んでいるのに・・・那須動物王国へ初めて行ったそうな。・・・で初物。┐(´-`)┌
DSC07698_20121015110943.jpg DSC07699.jpg
ご当地サイダーとは嬉しいね!o(*^▽^*)o~♪           ↑ これは「那須かるた」?
満ち欠けの月の王冠にすっきり爽やか、ヤサシイお味です!       これはまさに「初物」?!
DSC07702.jpg
(・0・。) ほほーっ 地元の高校生と先生が作ったかるただそうです。いいねぇ~(*^▽^*)
お正月にやってみようかな・・・。

2012-10-16 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ・・行ったんだ・・行けばよかった・・小僧ちゃんに会えたかも・・だったんだ・・。後悔先に立たず。

2012-10-16 22:21 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄△ ̄;)エッ・・? 連絡すれば良かった?行くつもりだった?

前日の夜に思い立って・・・実は14日はMの誕生日で、隠れ岳君ファン。
でも、生ガックンを見た事ないMに「生を見に行こう!」と誘ったの。
午前中の2時間程度で帰って来ちゃったけどね。(;´▽`A``
2012-10-17 06:40 : らぶはな URL : 編集
No title
おお、都会!
生まれてから25年間育った町なのに変わり果ててますね。
今は田舎が住めば都さ!

つまらんおみやげですみません・・・次はカピパラのペンケースでも送りますね(笑)
2012-10-17 17:50 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
どーもセレブな街は、落ち着きません!(+_+)
やっぱり歩きなれた下町が似合っているみたいで・・・。
田舎暮らしは、もう慣れましたか?

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ ご当地モノ嬉しいです!
ありがとう!カピパラのペンケース?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
・・・で、はんべぇ君の届いたかな?今日はご不在だったみたいですが(o ̄ー ̄o) ムフ
2012-10-17 22:03 : らぶはな URL : 編集
No title
緑が多くて、高い建物がなく広々した・・・
ってそういう所住んでますけど?
軽トラ率高しっ!残念・・・
なぜかセレブ~な香りは致しません。
元気なお散歩復活で良かったです!

近くて遠い那須(涙)
かるたの絵は、九尾の狐だね(これは知ってた!)
もう寒いんだろうねぇ・・・遠い目
2012-10-19 07:38 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
エジプト大使館やらオサレなガーデンパーティの出来るレストランやら
そんな建物が並んでいて、生活観がまったく無い所です。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 軽トラはいなかったぞ!
小僧は、まったく元通りになりました!

那須は遠い・・・同じ県内なのにね。┐(´-`)┌
紅葉狩りに五色沼の方へお散歩へ行ったみたいですよ。
福島まで1時間位だとか。隣の県の方が近い?
北関東はもう寒いんだろうな。
もう灯油を買い込んだそうな。( ̄Д ̄;;あっちはの真冬はマヂ冬眠するのか?
2012-10-19 10:15 : らぶはな URL : 編集
うわぁ~♪
やっぱ小僧ちゃまは都会のお嬢ちゃまだぁ!

渋谷とか目黒とか恵比寿とか代官山…
テレビでしか見たことないぜ(◎-◎;)

で、小僧ちゃまの目は良くなったようで
何よりです(^-^)v
2012-10-19 19:15 : ラルママ URL : 編集
ラルママさん>
ぉ嬢茶魔?(⌒▽⌒)アハハ!
小僧の躾け教室で始めて課外授業でみんなで歩いたのが、代官山。
初めてのドッグカフェも代官山でした。...( = =) トオイメ
渋谷でお洋服を買って、目黒でお茶して、恵比寿でカラーを買って・・・
(犬用品の好きなお店があっただけ)
そんな時代もあったけど、今はもっぱらネットでお買い物。
是非都城してそんな所をお散歩するのも一興ですぜ!ヾ(´ー`)ノ

お蔭様で見た目もほぼ完治!ありがとうございます。
27日にまたお医者さんへ行くけどそれが最後かな?ε-(´・`) フー
2012-10-19 20:00 : らぶはな URL : 編集
No title
へぇ~~小僧ちゃんは代官山デビューでしたかぁ!

うちの坊ちゃんは駒沢でした。最初の課題が「鳩
無視させよ!」でした。今も猫や鳩以外の鳥には無反応だけど、鳩だけはどうも美味しそうに見えるのか「ピク!」となりますな。

今日ね、Mシュナウザー女子(8歳)に会ったの。持病のある子なんだけど、緑内障になって、それがあっという間に悪化して失明だと・・見えなくなって3日くらいは不自由そうにしてたけど、4日からはすたすた歩くって。
川崎には高度医療センターがあるんだけど、そこの対応があんまりよろしくなかったって怒ってたわ。

うちも3月には8歳。情報収集しはじめてます。
2012-10-19 22:01 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(・0・。) ほほーっ 駒沢?でも最初の課題が「鳩」とはムズイやね!
小僧も鳩はいまだに「許せん!ヽ(`◇´)/」らしい・・・。
何故なんだろ?カラスもスズメもヾ(`◇')ダメッ!

緑内障は人間でも完治は難しい病気ですからね。お気の毒に!
犬は人間と違って「今」を生きる動物だからか、
ダメになった体の箇所をカバーする知恵というか、
感覚的な能力があるんでしょうかね?凄い事です!
シュナちゃんも頑張って欲しいよね。

( ̄。 ̄)ホーーォ。高度医療センターはNG?あらら・・・!
病状や個体差があるので一概には何も言えないけど
いつも見てもらっている獣医さんの紹介で行った今回の眼科専門医、
予約診療で非常に混んでいるのですが、小僧的には当たりでヨカッタ!
医者にかからない元気なのが一番なんでしょうけどね。┐( -"-)┌
2012-10-20 07:23 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -