愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

冬の晴れ間

11月に入っても昼間のお日様は暖かく・・・

晴れていれば17℃位あって暑い位な小僧地方です。The山茶花!
DSC07843_20121121135058.jpg DSC07850.jpg
てんこ盛りで山茶花が咲いています。byオバケ公園。
DSC07848.jpg
銀杏も黄色に色づいて・・・キラキラ眩しい!
DSC07846_20121121135057.jpg
「眩しい~!」オバケ公園から見るスカイツリー。

11月18日(日)晴れ
DSC07858_20121121135056.jpg
スカイツリーの夜のイルミネーションがクリスマスバージョンになったよん!」
・・・って、いまだ会った事のないソラカラちゃんが言ってますわん!
DSC07861_20121121134945.jpg
前日、雨で寒かったけどこの日は快晴!日差しが暑くてドーナツより・・・
DSC07862.jpg
ソフトクリームな気分です!オットォ!(・o・ノ)ノフェイント!(⌒▽⌒)アハハ!
DSC07865_20121121134945.jpg
雲ひとつ無い青空でブラブラ牛島神社まで来てみたら・・・
DSC07868.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 花嫁さんヽ(`□´)/ダァァー!!
DSC07869_20121121134944.jpg
七五三ぢゃなく・・・白無垢で入場中!巫女さんも簪付けて盛装してる~♪
DSC07870_20121121134944.jpg
駄犬と共に幸多かれと祈る!(^人^) そんな冬の日でしたとさ。


<クリスマスバージョン?>
DSC07842.jpg
夜はやっぱり寒いので・・・屋上からの_・)チラ見のクリスマスバージョンスカイツリー。
いつもは、青い所が緑で時々赤がチラチラ見えるっぽい・・・。
クリスマスバージョンスケジュールを見ると・・・土日祝日限定かよ!ヽ(`◇´)/
気が向いたら・・・そのうち見に行くべ!(-_-#)

2012-11-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近は帰り道は暗くなっちゃってイヤなんだけど、「今日はスカイツリーみえるかな?」ってのは楽しみです。今日もみえましたよ~。東京タワーのがよくみえるけどね!(笑)

花嫁さんかぁ。なにしろ地味婚流行りだから、こんなきちんとした結婚式に出会えた小僧ちゃんもラッキーだね。

↑酉の市ってそんなに混むんだ!門までですら遠いのねぇ。びっくらこいたわ!ヨシカミさんは憧れだわ~!で、らぶはなさんはどれを食べたの?(またこんなこと聞いて、すーかーさんに笑われる・・)
2012-11-21 20:40 : あみちゃん URL : 編集
No title
こんばんは~(^^)/
私も久々ブログ更新してみたよ♪
そして小僧ちゃんちも覗いてみたら新しい記事UPされてた~!

お江戸はまだまだ暖かい!?
こっちはさっき雪が降ってたよ。めっちゃ寒い…(:_;)

クリスマスバージョンスカイツリー、ムード満点!?
でも、この年になったらクリスマスも見事にワクワクときめかなくなるもんだねぇ・・・。
2012-11-21 23:04 : どっつ URL : 編集
No title
あー「ヨシカミ」隣にあった担当店のオヤジが中々こない&不定休でよく店の前で待ちぼうけしてたなぁ・・・
最近の浅草界隈の混雑はどうなの?行きたいなあ久しぶりに浅草。
ソ、ソフトクリーム食ってるのか!?那須じゃもうそんな気になれません・・・
2012-11-22 00:04 : こりはんとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ウ・・ ウン(・_・;)陽が落ちるのが早いものねぇ~。
あっという間に真っ暗で寒くなる!
14時半には、洗濯物いれないと冷た~くなちゃってさ・・・┐( -"-)┌
やっぱり東京タワーの方がイルミネーションもキレイだし好きだな!

とんがった靴にニワトリみたいな頭して、スーツ着こんでいるご親族さまが
なんともイマドキ風でうけました!(´m`)クスクス
イジワルなおばちゃんは「今がスタートで、これからが正念場だぞ!」と
内心ほくそえんでたり・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

例年お酉様は、いつも土日にかかっているので昼間の空いている時間に
行くのですが。今年はどちらも平日で2日しかないので超混み!(>_<)
まぁ、景気の悪い時ほど酉の市は混雑しているのが普通ですから、
こんなもんでしょう!
ヨシカミでは各自オムライスと1品、でもシェアして食いました。
オムライス一人で一人前食いきれないのでMがほぼ2人前完食!( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012-11-22 10:09 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
ぉ晩でぇ~す!・・・って、今は朝だけど。
お孫ちゃんも大きくなられて、ゴンタ氏もお元気そうで何よりです!
平地でも初雪の便りが聞かれる北の大地は、冬支度済みましたか?
お江戸は、お陽様がある時間はまだ暖かいっすよぉ~!( `ー´)ノ
冷える朝晩もそちらとは比べ物にならんけど(;´Д`A ```
まだ屋上のタライ水(オシッコ流し用)が凍った日がないもん。

(*≧m≦*)ププッ クリスマスにときめかないって?
イルミネーションやプレゼントの儀式から遠のいてるからかしらね?
どちらさんも年末は忙しいって事ですよね!┐(´-`)┌
確かにこの年になると12月は、フトコロも寒い・・・って思うだけで
まったく浮かれ気分にはなれませんなぁ~!┌┤´д`├┘ ふぅ…
2012-11-22 10:20 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
相変わらずキチャナイ建物のヨシカミさん。(+_+)
味があるっていうより、なんとも時代に逆らってる感満々!
以前雷門の前にあったカラクリ時計のあった所は、
モダンな隈研吾氏設計の文化観光センターになってますぜ!
http://wafutsushin.com/news/2012/05/14/1500-9/
中国系の観光客が減って、ちょっと清々している!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
スカイツリーとセットで浅草は日本人の観光客も増えつつある感じ。
松屋もコギレイになったし、ROXの辺りは只今工事中ですが、JRAは健在!
たまには、下町に遊びに来るかぁ?
暖かい日はアイスクリームでしょう~!( `ー´)ノ
暖炉の前で冷た~いカルピスなんて夢のような憧れも(CM?)
あった気がするけど...( = =) トオイメ
2012-11-22 10:37 : らぶはな URL : 編集
No title
「これからが正念場」・・私も同じこと思いました。イヒヒ。

明日は私が墓場に足突っ込んだ日だし(汗)
2012-11-22 13:56 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
オットォ!(・o・ノ)ノ 結婚記念日か?ヽ(● ´ ー ` ●)/オメデトさん!何周年?
20周年は磁器婚式と言うそうな・・・。もしやの25年の銀婚式?
そんな記念日忘れたわ!(>▽<;;
2012-11-22 18:31 : らぶはな URL : 編集
No title
チャットのようになってスミマセン。

実は・・何年に墓場入りしたのかわかりません。指輪の裏をみればわかるんですが、金属アレルギーなもんで、全くしてないんですよ。

1号が18歳でぇ・・20年・・くらい・・かな・・・。
2012-11-22 21:17 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
スイート10ならぬスパイシー20?( ̄m ̄* )ムフッ♪
記念におされな腕時計でも買ってもらえ~!ヽ(`▽´)/
いいじゃな~い♪山あり谷ありまだまだこれから!これから!!
穏やかで幸せな老後を目指してo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
二人の努力と協力なくしてこの長い日々は過ごせなかったはず。
誰がなんと言おうとも1号2号3号君も君の立派な勲章ですよ!d(゚ー゚*)ネッ!
2012-11-22 23:17 : らぶはな URL : 編集
No title
↑↑ やっぱ、オムライスはそのタイプが好きだなぁ!
どれも美味しそう~

げげっ、入り口まで待つこと1時間半ですと~ 凄い人出なんだなぁ
やっぱガッツリと食べとかないといかんがやね(笑)

そうか、もう山茶花が咲く季節ながうやぁ
四万十川の上流部に紅葉も見に行きたいなぁ~~


↑ぎゃはは、俺は墓場からゾンビになって出て来てるのかもぉ(笑)
毎夜冷蔵庫のアルコールを求めて彷徨ってる~~
2012-11-23 17:04 : takumaru URL : 編集
No title
オムライスとカニサラダ、お願いします~
あのマヨネーズの感じがええね
ドレッシングじゃない所がええね・・・
(あ~これじゃ人のこと言えませんな・・・イヒ)
はなちゃんはお留守番でしたか

とち丸くんもなかなか会えません!
けっこうあちこち出没して営業活動に励んでいるみたいなんだけどな(最近ミヤリーっていうのが売出し中)

スカイツリーのクリスマスバージョン、ぜひ見に行ってみたいっす!スケジュールとにらめっこ(笑)
2012-11-23 21:36 : すーぴー URL : 編集
takumaruさん>
私も固めのオムライスが好き!(卵苦手なんですが)
イマドキ風なトロトロはどーも・・・ねぇ。(;´Д`A ```
ヨシカミさんは、昔ながらの洋食屋さんでガイドブックや
TVにも良く載っているお店です。
小さな頃から行っているお店でココでご飯食べて「クリームソーダ」を飲んで
オモチャを買ってもらうのが浅草の定番コースでした。( ̄m ̄* )ムフッ♪

お酉様は下町の冬の恒例行事。昔ながらのお商売屋さん、
会社等には、どこでも飾ってありますからねぇ。
商売繁盛・開運・お宝ザックザクの縁起モンですから!(*゚▽゚)ノ
四万十上流の紅葉、TVで見ましたよ~!お山の方がきれいでした。
屋形船もいいなぁ~♪犬も乗せてくれないかしら?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ゾンビになってもアルコールがいるの?
アルコールは元気に過ごすガソリンぢゃね?!
2012-11-26 21:41 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
超混みの御酉様にわんこが行っても邪魔でそ?
婆犬小僧はお家でゆっくりお留守番です!
嫌いな人もいるし、露店もたくさんあって怪しいモノも落ちているし、
ご飯屋さんのお店には入れないし・・・。┐(´-`)┌

埼玉の方でゆるキャラのイベントがあったそうで・・・
今年の優勝は愛媛県今治市の「ばりぃさん」
2位が山口県の「ちょるる」3位群馬県の「ぐんまちゃん」だって?

( ̄△ ̄;)エッ・・? 夜に来るの?泊まるの?いつ?
主に土日の20時以降に時間で変わりますぜ。夜のチケットも売り出し始めましたぜ。
夜景もいいけどお天気にも左右されますので・・・気をつけて!(・ω・)ノ
2012-11-26 21:52 : らぶはな URL : 編集
No title
そうそう!大学までゆるキャラ作ったってね。
2012-11-26 22:17 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
有名でない知ってる顔は見えなかった・・・!(._・)ノ コケ
2012-11-27 19:27 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -