愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月、銀杏と・・・

12月2日(日)晴れのち曇り、夜は雨!

那須は初積雪だそうで・・・一面銀世界!(*ノノ)キャ
DSC07916_20121202222628.jpg
こちらの寒かったけど・・・小雨も降ったけど・・・
DSC07921.jpg
黄色い絨毯ですわん!(by12月1日のオバケ公園)

本日(2日)、スカイツリーのイルミネーションを見てきました。
DSC07923_20121202222628.jpg
クリスマススペシャルライティングその1「冬雅」
白銀がなんとも寒々しい・・・Σ(´□`;)
小雨が降り出したので、小僧を車に乗せ・・・
DSC07926_20121202222627.jpg
一番近いと思われるコインパーキングに車を停め、いつものコースを歩きます。
DSC07929.jpg
でも今日は、さすがにソフトクリームは食べませんよ!ヽ(`△´)/
夏に噴水が出ていた所、クリスマスツリーがありましたよ!
DSC07930_20121202222530.jpg
いろんな色に変わります!ちょっとキレイかも・・・♪
DSC07933.jpg
青やオレンジや赤や紫、黄色に緑・・・
今までイルミネーションとはエンもユカリもなかった真っ暗タウン墨田区に
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッぞ!スカイツリー!アッパレぢゃ!ヽ(`▽´)/
DSC07934_20121202222530.jpg
しかし、スカイツリーとクリスマスツリーと電飾と♪(* ̄ー ̄)v
って・・・どこにいるんだか、見えねーよ!ヽ(`◇´)/
DSC07936_20121202222529.jpg
一緒に写すのは至難の業!・・・でお約束のM抱っこで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
DSC07938.jpg
雨が降ってきたので人が少なくっていいですなぁ~♪ホント・・・!(・m・ )クスッ
DSC07939.jpg
ソラマチって、「Theお土産屋さん」の商業施設だから・・・!
DSC07940.jpg
とにかく購買意欲を湧かせなくっちゃ!と四苦八苦。
DSC07941_20121202222435.jpg
でも、地元民が買うのはいつもDOG DEPTだけ~♪
(小僧が着ているセーターもこの冬用に買ったもの)
DSC07942_20121202222435.jpg DSC07943.jpg
雨が強くなってきたので、車に戻り20時の点灯まで一時待機!(-ω-)/
20時ちょうどに一度ライトが消え、真っ暗に!その後ジワジワと点きはじめ・・・
DSC07946_20121202222434.jpg
モミの木をイメージした緑色 キーーーー(*゚▽゚)ターーーーーッ!!
シャンパンの白と・・・チラッと見える黄色と赤。(12月の金土日20時~21時限定)
雨の中を一人で撮影するもんじゃないやね・・・(>▽<;; アセアセ
25日までいろいろ日替わりでやってます。お暇な方、見に“ヘ( ̄∇ ̄ )来いやぁ~♪

それより・・・初日の出を見る為の予約が殺到中とか( ̄Д ̄;;
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これこそお天気次第だね・・・。
2012-12-02 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
土曜日、我が家の方も雪が降りました!
12月、と聞いてちょっと降ってみたようです。
すぐやんじゃったけど、うっすら白くなりましたよ!

ツリー・・・都会の夜はいいね~
仕事帰り、真っ暗な中をひたすら家路へ
イルミネーションを楽しむ余裕も、なによりそんな素敵な夜景がありませんぞな
せいぜい月と星とコンビニ前のしょぼいツリー(笑)

ツリー前のはなちゃん・・・トナカイみたい!

こちらでも「宇都宮タワーから初日の出を見よう!」の募集が始まりました!
って、スケールが違いすぎる~~~~(爆)
2012-12-03 07:38 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
いくら、スカイツリーが散歩コースからみえても、色まではわかりませんからねぇ。想像するしかありません。
へぇ少しずつ点灯するの!一度にぱっと変わるのかと思った!

すーかーさん!よいのですよ。私は都会には住めない女なので、「たまに行く」とか「遠くからみる」ってのが、ええのです。
読売ランドもイルミネーションなんとかとかやってて、夕方からバスが結構出てます。
節電だの、脱原発だの卒原発だの言ってるけど、いっくらLED使っても、やっぱり電気は使うわけで、なんだかなぁっていつもおもうのですよ。ちなみにうちにはクリスマスツリーはありません。子供らもそれほど欲しがらなかったしね。無宗教だしね。(笑)あえて、言えば「ワンワン教」だワン!
2012-12-03 09:51 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
クリスマスのイルミネーションは大好きで、ワクワク楽しい気分にさせてくれるけど、あみちゃんのおっしゃる通り節電、節電と騒がれているのにいいのかなぁって素直に楽しめないんだよね。なんだか悲しい。
北海道はこの冬とくに節電を叫ばれているので、毎年イルミネーションに力を入れているお宅は今年どうするんだろう?
でも、北海道のさむ~い冬を明るくしてくれるイルミネーション。
このくらいご時世、少しくらい夢があるほうがいいような気もするよね。
なんといっても、これがあると冬のお散歩も楽しいし。

それにしても今年の北海道、寒すぎます!
ゴンタはアイスバーンですってんころりんしちゃいました~。
2012-12-03 11:49 : どっつ URL : 編集
NoTitle
実物のスカイツリーのライトアップって首都高からしか見た事ないんですよね〜。
見に行きたいけど面倒くさいのです、埼玉からだと。
いいな〜はなちゃんちはお近くで!
イチョウの葉っぱをオデコに乗せているはなちゃん、可愛過ぎです。
うちのも真似っこしてみます。
多分、とっても嫌そうな顔をしてやるんじゃなかったって後悔するんでしょうけど…。
写真撮られるの嫌いなのです…。
2012-12-03 22:16 : mariko528 URL : 編集
すーぴーさん>
今年も早12月!年々1年が早く感じる今日この頃です。
12月に入ってグッと寒くなりましたなぁ~!(;´Д`A ```
( ̄△ ̄;)エッ・・? そちらも雪がちらつき始めましたか?

紅葉が少ない分電飾を楽しもうの巻!ヽ(`▽´)/
スカイツリーが出来て夜景らしい夜景が見えるようになった下町です。
周りが暗いから一段と映える!とも言う・・・。
都会島へ行けばもっといろいろなイルミネーションがあるのでしょうけれど
下町はこれが精一杯かも!

空を見上げることが増えて、月明かりもチェックしてますわん。
星は見えないが、飛行機やヘリコプターが流れ星のように見えるぞ!(T▽T)アハハ!
2012-12-04 23:09 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
スカイツリーの色は下の方だから見えないよね。
家の屋上からだってイマイチだもん・・・。(>_<)

節電や計画停電の頃からまだそれ程経っていないのに・・・
ホントこんなに電気を使っていいのかねぇ?(¬з¬)
脱原発もお金がかかるんだろうし・・・こんな時に選挙なんかして
本当に日本は良くなるんだろうか?

ウチだって無宗教だけど・・・
買ってくれればケーキだってチキンだって食うぞ!ヽ(`◇´)/
もらえるなら(絶対にないだろうけど)プレゼントだって欲しいわん!!
これぞ、わんわん教でそ?(´m`)クスクス
2012-12-04 23:25 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
下町では派手なイルミネーションをしているお宅は少ないです。
爺婆が多いせいかも・・・。(T▽T)アハハ!
1ヶ月の電気代が3、40万とか言うのは、郊外のお宅の方が
派手なんじゃないかしら?まぁ、大きな街(銀座・原宿など)に
出ればいくらでもあるんでしょうけどね。ヽ( ´ー)ノ フッ
公園の電飾もLEDですが少しでも街を活気ずけようと頑張ってます。
これから寒い時期は特に節電って難しいよね(´ヘ`;) う~ん・・・

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー アイスバーンでシリモチ?
ゴンタ氏大丈夫でしたか?スタットレス履かないとです!!!
お散歩嫌いにならないようにしないと・・・。
これからが雪本番で・・・お散歩も大変ですねぇ。
暖かくしてゆっくりとでいいからく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2012-12-04 23:36 : らぶはな URL : 編集
mariko528さん>
東北道からの帰り道、首都高からでも良く見えますよね。
あれが見えると「( ´△`)アァ-帰って来ちゃった・・・。」
って思うようになりました。
以前は東名から首都高に入って東京タワーが見えると
「帰って来たぞぉ~!」と思っていたのですが・・・。
あっち方面へのお出かけが減ったとも言うが・・・(-。-;)

お近くでって・・・毎日のようにお散歩へ行く公園だし、
日々見ているとそれほどって感じになってきて・・・。
でも、まだ夜のスカイツリーは登った事がないので
一度見て見たい気はするんですよねぇ。東京の夜景が一望も悪くないかなって
ちょっと期待しちゃう♪(*^m^*) ムフッ

お写真嫌い?小僧も嫌いですよぉ~。
カメラを向けるとわざとそっぽを向く!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
この写真、右手にカメラ、左手には勿論オヤツでカメラ目線ヽ(^○^)いっただき!!
ガン見した所で目に星が入ったらシャッターチャンス!v(≧∇≦)v ♪
ところでmarikoさんは、ブログやってないんですかぁ?
撮った写真とかわんこさん、見て見たいなぁ~!(*^▽^*)
あれば是非教えてくださいませ!(=´ー`)ノ ヨロシクです。
2012-12-04 23:51 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
私はブログは面倒でやってないのです。
だって続きそうもないんだもの〜。
その代わり、さくらちゃん、こむぎちゃんのお姉さんと知り合ったアプリMy365っていうので、たまに写真を投稿しています。
インスタとかもやろうかと思ったけど私には365ひとつでもやっとこさです。

私は東京タワーは都会へ来ちゃった!の象徴ですね〜未だに!東京生まれですけど埼玉ながいし…。
TDLなどからの帰り綺麗な夜景を見ながら都心部を通って帰ってました。
最近はスカイツリーを見ながら最短距離で帰りますよ、有料でも外環使って。
年寄りなので睡魔に勝てないのです…。


2012-12-05 22:10 : mariko528 URL : 編集
mariko528さん>
そっかぁ・・・。残念!PCからも見られるのかしら?
個人的なもの?インスタ?
横文字苦手の超機械オンチのおばちゃんには
よくわからんわん・・・。(;´Д`A ```
まぁこのブログもダラダラと長いだけで・・・
景色もさほど代わり映えしていませんが
小僧の記録でもあり、コメントをくれる方々といろいろ会話したり
お会いしたり・・・それが楽しみでもあります。(^ー^)ノ

スカイツリーからの景色も東京のだいたいでも位置関係が把握出来てないと
何が何処にあって・・・見てもわからないんだろうなぁ~。
まぁ光の洪水を見るだけでもキレイだろうけどd(゚ー゚*)ネッ!
そのうち、夜に行ってみようと家人と相談中です。
近くて、いつでも行かれると思うと中々行かないんだな~これが!┐(´-`)┌
(小僧は入れないので留守番ですが・・・。)
2012-12-06 01:22 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
お久しぶりです。すっかり寒くなりましたね~(-Д-)サムイネェ
スカイツリーもこんなになってるんですね。
相変わらずにヒッキーですよw
体調に注意して今年も乗り切りましょう^^
2012-12-06 16:19 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
すっかりご無沙汰しちゃてます!お元気?
寒くてヒッキー?犬散歩以外ヒッキーは同じっす!(-ω-)/
今年もお嬢さんはファンミ行かれたのかしら?(◎-◎)
来週(?)また例のブツ送りますわん!
2012-12-06 19:55 : らぶはな URL : 編集
(´▽`*)アハハ
娘はファンミに落ちたんだけど、せっかく飛行機予約したんで札幌1泊旅行に今朝出かけました。そして、夕方帰って来ました。
札幌空港の天候不良で飛行機が引き返してきました。
「ファンミ落ちてて良かったねぇ~」と慰めました。(*´∀`*)ノ
ブツいつもありがとう。楽しみに待ってま~す。
2012-12-08 23:23 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
(@゚Д゚@;)あら・・・?
超低気圧で大荒れの北海道でどーしたか心配していたのですが、
大変だったですなぁ~・・・。(;´Д`A ```
ヨカッタのか、悪かったのか・・・微妙な所でわありますが!
本日メール便で発送しました。明後日着かな?(*゚▽゚)ノ
今現在放映中の「おにぎり」は
まみちゃんが産休でモリダーが参加しているらしい・・・。
ソレ早く見たいねぇ~(´m`)クスクス
2012-12-09 00:45 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
ヾ(@⌒ー⌒@)ノブツ届きました~♪
ありがとう。楽しみ♪楽しみ♪
そうそう 来年の春「大泉洋の40歳を祝おう。ベトナムツアー」があるそうです(^O^)ノ
2012-12-12 11:50 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
(@`▽´@)/ ハイッ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジ?べト南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
行くの?(◎-◎;)
2012-12-12 20:39 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
今週、月曜日は小山の上は白くなって初雪でした
まっこと寒ぅなたっちや~~


わんわん教(爆)

今度の日曜日は選挙やねぇ・・・・
まっこと、わんわん党って書きそうになるちやね(笑)

スカイツリー眺めながら 夜の散歩かぁ、そんなのもやってみたいなぁ~
寒いからさすがにアイスはねぇ・・・あっ、でもビールやったらOKかもぉ(笑)
2012-12-14 22:09 : takumaru URL : 編集
takumariさん>
オオーw(*゚o゚*)w 南国土佐のお山も雪が降りましたか!
今年の冬は例年より寒く感じる!・・・年のせい?( ̄Д ̄;;
是非、冥土の土産に「お江戸にきんしゃい!」

選挙終わりましたなぁ~!
なんで開票率0.2%で当確なんだ?と、意味わからん速報は
見ないでDVD見てました。o(*^▽^*)oあはっ♪
自民党圧勝って・・・また首相やるのか?安倍君・・・。
今度は大丈夫なんだろうか?
2回やったって話は聞いたことがないよね。
なんで・・・民主がダメなら自民党になるのか解せないおばさんは
日本の未来が不安でなりません。
原発を作ったのも自民党で、この先も原発が問題視されるのは
必至だろうなぁ・・・。
比例区も自民って・・・選挙行っても行かなくても同じに感じるし・・・。
悉く票を入れた人がいなくって宝くじみたいだ・・・(-。-;)
2012-12-16 23:59 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
