愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬至にサンタがやってきた!

12月21日(金)曇り
なんだかんだとバタバタしている間に・・・今年もあと10日!)゚0゚( ヒィィ 早っ!
そんなマヤ暦最後の日(?)冬至の今日、那須に引っ越したこりはん一家が遊びに来てくれました!

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪年末の冬至の日に売り出される「一陽来復」お札を貰いに来たついでに
寄ってくれました!暖炉も煙突ないけど・・・ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
東京は暖かいって?そりゃ今年はまだ雪は積もったりしてないからねぇ。(¬。¬ )
そんな挨拶代わりの昼食を済ませ、いざお散歩へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
DSC07970.jpg
The雷門。久しぶりのコンクリートの道のお散歩はどーよ?
DSC07971_20121221204205.jpg
お正月の飾りつけも済んで、羽子板市も終わっちゃたので、人もまばらです。
DSC07974_20121221204205.jpg
二天門から隅田川沿いに出ると真正面に見えるスカイツリー。
DSC07977_20121221204205.jpg
寒い曇り空で今にも、雪が落ちてきそうだけど・・・ドンドン歩きます。
DSC07981_20121221204117.jpg
桜橋を渡り、牛島神社へ。( ̄△ ̄;)エッ・・? 車生活で飼い主が歩き疲れたって?(T▽T)アハハ!
DSC07984_20121221204117.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?何だこれ?墨田区役所前でこんなもの( ̄ー『+』)発見!!
DSC07987_20121221204117.jpg
(・0・。) ほほーっ
DSC07989_20121221204117.jpg
来年の干支は・・・b( ̄∇ ̄o) コレ! ちょっとお茶休憩を挟んで帰りましょ。
DSC07993_20121221204117.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 今年もツリー&ツリーです!でわ・・・モデルさんどーぞぉ~♪(o ̄∀ ̄)ノ”
DSC07995_20121221203935.jpg
キリッ!ちょっとシャイなこりき君、大好きだよ~!
DSC07999.jpg
キリッ!パワフルで元気印のはんべぇ君、大好きだよ~!
DSC08002_20121221203935.jpg
キリッ!愛想はないけど長生きするんだよ!(*゚▽゚)ノ
DSC08003_20121221203935.jpg
サンタさんからの頂き物♪ めっちゃ美味しいパン’s!柏の有名なパン屋で
サックサクなアップルパイ&タンドリーチキンが入ったスパイシーなモチモチパンは絶品です!
DSC08005.jpg
くるみ甘納豆と南ヶ丘牧場のクッキーとミルクジャム&ぬるチーズ。そして・・・
シュートレン(クリスマスのケーキ)ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ あっ!白鼻犬が狙ってる!
DSC08010_20121221203934.jpg
小僧にも、お魚のオヤツ頂いちゃいました!美味しいプレゼント沢山ありがとう♪(#^ー゚)v
(^人^)感謝♪ 是非是非また遊びましょ!たまには、東京にも遊びに来てd(゚ー゚*)ネッ!

17時にお札を貰いに行くと帰って行きました。
今夜中にお札を貼るって言ってたけど・・・無事お札買えたかな?
来年もいい事いっぱいありますよーに!(^人^)
小僧家も年末までにお札貰いに行かなくっちゃだわん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



<大漁・・・?>
DSC07980.jpg
超大量のかもめが・・・すごくね?(゚Д゚)  桜橋にて!

2012-12-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 13 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
こりき君、はんべえ君ともこちらのブログでよくお見受けするので他人とは思えないです。ん?他犬?
柏のはツオップですよね?松戸じゃなかったでしたっけ?松戸にもあるのかな?ここの美味しいと友人に以前もらいましたよ!確かに美味しかったです。また食べたいな〜。
私も昨日、シュトーレンを買って来ました。好きなんですよね〜。ちょっと甘すぎる感じがまたいいんだな。
カモメはこれだけいると怖いです。昔、オーストラリアでカモメにオープンサンドをさらわれまして…。
2012-12-21 22:49 : mariko528 URL : 編集
NoTitle
おわっ!早っ!!
すっかり記録されているのでウチはUPしなくてもよさそうだな・・・
↑ちなみにzopfは多分松戸です。ちょうど市境でnaru実家は柏市なんですがね・・・
こちらこそごちそうさまでした~!
2012-12-21 23:03 : こりはんとーちゃん URL : 編集
NoTitle
南が丘牧場の「ぬるチーズ」が好きです。チーズ大好きなんで、もっとチーズチーズしてくれても構わないんだけど、万人受けにはこのくらいが妥協の線なのか?

男子2にもてもての小僧ちゃんでよかったねぇ。気心しれたお友達ってのは、飼い主も見ていて安心!思わず笑顔ですよね。ブーもフーもウーもみんな可愛いよ~♪

月曜日にわたくし、ノロにかかり、職場が障害者の施設ゆえ一週間出勤停止処分で「ぷー」状態です。
三人の横にならんで「ブー、フー、ウー、プー」でどうでしょ?

ええ!全部かもめ?!その辺にかーさんはいなかったか?(笑)
2012-12-22 10:14 : あみちゃん URL : 編集
mariko528さん>
こりはん一家とは、このブログを通してお友達になった方々で・・・
いろんな所へもご一緒させてもらっているので、登場も多いかも。(*^m^*) ムフッ
こりき君、メッチャ可愛いっすよ~!あ・・・デカシロ(面白い)はんべぇ君も。
以前は家も近かったので、(車で4,50分位?)
突然のピンポンダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ もあったりで・・・(*´σー`)エヘヘ

このパン屋さんへ直接は行った事がないのですが、評判の有名店らしいですね。
こりはん家の奥様(naruさん)のご実家の近所らしく一度行って見たい所!
ウチもパン大好きなんですよねぇ~。
クリスマス・イブの今日に甘いシュートレン頂く予定です!!( ̄皿 ̄)うしししし♪
2012-12-23 08:08 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
無事お札も貼って、ジャンボの準備も♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
後は寝て待つだけ?
めずらしく(速攻?)年内にUP出来て良かった!(T▽T)アハハ!
素敵なホワイトクリスマス(決定でしょ?)&良い年の瀬をお迎えくださいませ!
今年もいろいろありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ
そして来年も小僧共々どーぞ(=´ー`)ノ ヨロシクです!
でも、スマホする予定はナッシンd( ̄◇ ̄)b グッ♪
2012-12-23 08:16 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
人と話す事が苦手な私と小さい犬がダメな小僧の唯一許せる友達か・・・?
が、小僧的には、はんべぇ君はまだ許せてないかも・・・(・m・ )クスッ
こりき君はまったくの弟扱いなのに、何故かはんべぇ君との温度差は埋められていないのが
傍から見ていて超面白い!彼はいまだにその場の「空気読めないちゃん」なんだよね(`ー´) クククッ
とっちもかなりな頑固っぷりで・・・┐(´-`)┌

私もチーズ好き~!これはまだ食べていないけど楽しみ!
練乳や牛乳好きなMにはもう1つの方をあげて、一人で食ってやる~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ノロってましたか?もう大丈夫なの?
菌を撒き散らしてない?でも医者に行くよりとにかく体から出す事が大事だとか・・・。
忙しくなる年末に大変でしたねぇ・・・(-ノ-)/Ωチーン

全部かもめ!佃煮に出来そうな位いっぱい!食えないし、捕まらないけどね。
かーさんはいなかったぞ!あっち・・・暫くご無沙汰しちゃってるわん・・・(;´Д`A ```
2012-12-23 08:34 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
はい!ぜ~~~んぶ出しました!上からも下からも・・あ、聞いてないって?
脱水症状だけは気をつけていたんですが、なんにも飲みたくないし、もちろん食べたくない!考えたくもない!
医者にさえ行く元気なんぞありませんでした。

2号を沖縄への修学旅行に出した直後から症状が出たので、ヤツが強制送還とか沖縄隔離状態になるんじゃないかとドキドキし、ローニンの1号にうつさないよう、気を使いました。

あれは確かに年寄りと子供は危険ですね。脱水になりやすいよん。
インフルもはやりだしたし、イヤな季節です。
小僧ちゃんご一家もお気をつけあそばせ。

かもめの佃煮!さすが下町っ子の発想!美味しいかしら?
2012-12-23 11:20 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
上から下から?(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
受験生もいたっけね!大変、大変!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
2号君、沖縄から帰ってくるな状態?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
でも、無事生還されたみたいで、ヨカッタ!ヨカッタ!
益々寒くなる季節くれぐれもご自愛くださいませね♪(* ̄  ̄)b 
さすがに・・・かめもは、食ったことがないので( ̄× ̄)b゙わからんが
ヤツラ雑食で不味そう!
2012-12-23 13:40 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
今日、おいしそうなかりんとうが届きましたよ~(^^)/
年末の忙しい時期に、かえって気を遣わせてしまってすみません(^_^;)
かりんとうって考えてみたらしばらく食べてないなぁ。
私のなくなった父の好物で、いつも仏壇にお供えしています。
今回も少しおすそ分けしてあげよう(^^♪
お味の方も香ばしくて上品な甘さ!
やっぱりそのへんのスーパーのかりんとうとは全然違いますね~。おいしぃ~~!!
もう一つのほうはまだ食べてないので、あとでゆっくり頂きますね~。
ほんとうにどうもありがとう~!!

なんだか年末はバタバタ忙しいね~。
この連休もバーゲンやってるので休みなし!!(´;ω;`)
大掃除なんてまったく手についてないよ~。
あみちゃんもノロで大変だったみたいね。
インフルやらノロやら・・・おそろしぃ~。
らぶはなさんも気を付けてね!
2012-12-24 17:53 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 喜んで頂けて嬉しいっす。
お鍋のセットずんごく美味しかったです!〆のラーメンもd(⌒ー⌒) グッ!!

かりんとう、お父様の好物でしたか?そうやって思い出して供えて差し上げて・・・
手を合わせる時間が大事だと思います♪(^ー^)ノ
東京は名物が少ないのですが、花柳界の手土産的な
ちょっと拘りのお菓子なら、時々見かけますわん。

「4℃」でメッチャ寒いと言って大騒ぎな小僧地方・・・
「-20℃」と言われても申し訳ないがまったく想像もつきません!
たぶん・・・すっげぇ~寒いんだろうな位にしか・・・すまん!
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ

ノロやインフルも怖いけど、くれぐれもゴンタ氏の怪我のないようにね!
でも、わかるわぁ~~!石頭犬族の頭突き痛いんだよね(T▽T)アハハ!
ママさんは私よりずっと若いんだから・・・p(・∩・)qガンバレ!
もう・・・いくつ寝るとお正月♪良いお年をお迎えくださいませ!(*゚▽゚)ノ 
2012-12-24 22:11 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
雷門前の3頭、微妙に視線がバラバラなのが受けた!
後ろのおねーさん、見てまっせ(笑)
ハナちゃん、ブーにへそ曲げてるの?
だよね~3頭の中で唯一姫なのに!ぷんっだ!!

こりはんの足は、久しぶりのアスファルトですか・・・
って、那須にもアスファルトはあるよね~(笑)
東京はあったかい、ってそれ、よくわかります。
ツリー&ツリーで都会のクリスマスご堪能したのね
でもお家に帰ったらホワイトクリスマスかな・・・

冬はお江戸から襲撃に来ないんですか?
さぶそう~だよね・・・うちから見える北のお山も真っ白になってます。

私のイルミは東武動物公園です。
途中下車しました。
カモメはいつもいるのか・・・
一斉に飛び立った時を想像すると・・・見てみたい(笑)
2012-12-24 22:39 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
なかなか視線が揃わないのは、毎度々のご愛嬌でしょ?┐(´-`)┌
なぜか明後日の方角に顔を向けているのも意味不明だし・・・。
3頭いたって誰も姫だとか女子だとか意識していないのも常ですなぁ。
こりはん家は那須に移住してから、歩くお散歩が減ったそうな・・・。
牧草地のドッグランとかへの移動もさえも車で・・・なので
2時間めいっぱい歩いてやりましたとさ。
てか、2時間歩いたって走り回る処がないお江戸!(-"-;)

クリスマス寒波に年越し寒波なんて、聞いたこともない寒さで
犬も人も超寒がり族になりさがってますわん!
餅代も出ないし、年越すのがやっとなありさまですよ!
遊びに行くお金などナッシング・・・(;´д`)トホホ

(・0・。) ほほーっ 東武動物公園で途中下車の旅?
いいなぁ~。犬連れぢゃ動物園ははいれないものねぇ。
かもめはいつもいますが、こんなに大量なのは初めてみました。
桜橋の欄干がかもめの「雲子まみれ」で・・・びつくりさ!ゲッ!Σ(・ω・;|||
2012-12-25 10:31 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-12-25 15:01 : 志望動機の例文 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
