愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

イブは穴八幡!

12月24日(日)晴れ

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆



・・・快晴のクリスマスイブ♪ AM8:30 早稲田にある穴八幡へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
DSC08013_20121224230255.jpg DSC08015.jpg
DSC08022_20121224230254.jpg
一陽来復のお札を今年もGET!スイスイ買えちゃって・・・(;´Д`A ```
朝マックを買って、AM10:30辰巳のドッグランで一走り♪
暖かいうちにと・・・PM12:00小僧お風呂タイム♪
夜は蕎麦屋で鴨南蛮・・・!あひゃひゃ(≧∀≦*)
               
            日本人ならでわの・・・そんなクリスマス・イブもありかな?(* ̄∇ ̄*)

<北のお鍋セット>
22日(土)寒かったので・・・
DSC08012.jpg
どっつさんから頂いたお鍋のセットメチャ美味かったです!(美味しそうに撮れてないけど・・・)
〆はラーメン!それも味噌味!(^Q^)アーン ご馳走様でした!

2012-12-24 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
メリークリスマス!
ウチも今年は全く並ばなかったのだ。
これで大金Getですね!

最近ウチも鍋の〆はラーメンが定番です!
2012-12-24 23:56 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
って・・・ツリーも出してないけど。
大金?予定もなけりゃどこから流れてくるかわからんが・・・(;´Д`A ```
いつも右から左なんだよねぇ。

(((p(>◇<)q))) サムイー!!こっちもこの冬一番の寒さかも・・・!
屋上のタライ水も昨晩撒いた水も凍ってたわん!その程度なんですがね(6 ̄  ̄)ポリポリ
2012-12-25 08:42 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
よろしいじゃないですか~♪
クリスチャンでもないのに、クリスマスって騒いでるのみるとうんざりしちゃうひねくれモンがここにいますよ~~。
鴨南蛮最高!あったまりそう!

よみうりランドもイルミネーションだかなんだかやってて、駅からのバス停の行列がものすごいです。車の渋滞も!歩きたばこやら、でかい声で騒ぐクループやら・・はぁうんざり。

このバス停の行列がくせものでして、二人しか歩けない歩道にバカップルが手ぇつないで並んでるから歩行者が歩けない。歩行者が車道におりて歩いてんのみても平気!
私は車道になんかおりませんよ!ずんずん当たりながら歩きます。だって歩道だもん。
よみうりランドにも文句いったけどね。バイトくんでも雇って、ロープはるとか、避けるように叫ばせるとかしてよ!って。
まぁ御客のモラルの問題なんだけどね。目の前に派出所もあるんだからなんとかしろ、おまわりくん!

イルミネーションが始まる前に「近隣のみなさま」を無料で招待してるけど、それで多分かんべんしてくり~ってことなんだろうけど、私はイルミネーションに興味ないから勘弁なんかしてやんない!

延々とバスまってるより、違う方向のバスに乗って、ちょっとあるくだけで、早くつける方法あるのにな・・。でも教えてやんない!歩いたってたいした距離ないんだけどな。

うちはツリーもないし、ケーキは誕生日だけだし、もし子供らが結婚したら相手はのけぞって驚くんだろうな。
「おかあさんは、イスラム教ですか?」とか聞かれたりして(爆)
2012-12-25 15:15 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
ふふふっ、はなちゃんやっぱり赤が似合うね~。

我が家も子供たちがいないとクリスマスなんてなんにもする気が起きなくて。
昨日は旦那と居酒屋行ったけど、クリスマスだから混んでるかな?って思ったけど、普段より全然すいていたよ~。
クリスマスに居酒屋ってムードないもんねぇ(^_^;)
おじさん&おばさんふたりのクリスマスなんてこんなもんです。

それにしても、年末はどこに行っても混雑していて買い物するのも億劫ですなぁ。
人ごみって大嫌い!!
あの大勢の人たちっていったいどこから湧いてきているんでしょうかねぇ。
(はたから見たら私もその一人なんでしょうけどね^^;)

お鍋、早速食べてもらえて嬉しいです~☆
2012-12-25 17:47 : どっつ URL : 編集
NoTitle
鍋参考にした!
あっ、どっつさんありがとう~
なんたって、一人鍋だかんねっ!エッヘン!!(笑)

はなちゃん、勿論、モデル代も含めてプレゼントもらったよね?

あみちゃん、過激だ~!
イルミにウラミでも?(爆)
平日(と言っても3連休前の金曜日)ガラガラの東武動物公園、ライオンもホワイトタイガーもかぶりつき!
生トナカイ、写真撮り放題!
おひとり様だけのために回ってくれる観覧車・・・
大人の夜遊び?目いっぱい楽しんじゃったからなぁ
難点は駅からバスが出ていないこと!
多分土日は出ていると思われますが・・・駅からテクテク歩いたの。
帰りも夜道をトボトボ歩いたの・・・一人でね(涙)
2012-12-25 21:11 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
Merry X'mas!
はなちゃん、トナカイさん抱っこして可愛いわぁ〜。
いつまでも乙女ね!

我が家は高2、中2の子供がいますがクリスマスは家族で!と言ってあるので家族でクリスマス。
ところが旦那が仕事で今年は韓国。去年は大阪だったな〜。
妻としてはとっても楽チンです。一番うるさいのでね。
ミルクには手作りのごちそうを作りましたよ!
なんてったって子供よりも可愛いので一番時間をかけて。
でも食されるのはあっという間でございました…。
2012-12-25 22:45 : mariko528 URL : 編集
あみちゃんさん>
イスラム教とわ・・・御見逸れしました!(⌒▽⌒;) オッドロキー
うちなんか浄土真宗か真言宗かもわからないわん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あみちゃんさんのお怒り、ごもっとも!だと思います。
どー考えてもいつもより人が来る以上それなりの対処はするのが普通でしょうなぁ。
事故があってからでは遅いんだし、そうならないと問題にしない所が多いと
言わざる負えないけど、人の迷惑を考えない人が多すぎます!(>_<)
とにかく・・・イルミネーション好きな人種かもしれませんな。日本人は・・。
若いバカップル好き的な所はいずこも電飾しまくってますよね。
そーなると「節電はどこへいったんだろう・・・。」と思っちゃう。ε-(;ーωーA フゥ…
2012-12-26 15:56 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
寒いからサンタさんの帽子だけでも・・・ゴンタ氏にかぶせてみては?(^ー^* )フフ♪

イブの蕎麦屋さんも空いてました。当たり前?
でも、から揚げもあるし、鴨南蛮も美味かったっす!
チキンならケンタッキーでなくてもいいと思いますぜ。(⌒▽⌒)アハハ!

小僧がいなければウチだってトナカイのカチューシャなんて買いませんよ。
ツリーも出さなけりゃ、ケーキもこりはん家に頂いたシュートレンで十分!
さっぱりしたもんです。o(*^▽^*)oあはっ♪

人が湧いてくる?それは地底人がいるんでしょ・・・?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
人ごみ嫌いも一緒!百貨店にオツトメしてたなんて
自分でも信じられない過去ですよ。...( = =) トオイメ

魚貝のパラダイスはやっぱり美味しかったです~!
寒いこの時期はお鍋よねぇ~(*゚▽゚)ノ
冬場は白菜・長ネギ・えのきは冷蔵庫に常備されて
献立が決まらないとあり合せの野菜入れればv('▽^*)ォッヶー♪
の「鍋!」が定番でしょう?鶏か豚かだけ買ってくればいいものね。
しかし、あそこまでの豪華な食材いっぱいはなかなかないし、
〆のラーメンがまた美味しかったです!ご馳走様でしたぁ~♪
2012-12-26 16:15 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
オットォ!(・o・ノ)ノ 魚貝のパラダイス独り占め?
一人で食べたらかなりヘビーですぞ!じっくり2回楽しめるd(゚ー゚*)ネッ!

モデル代でプレゼント?そんなものあるわけがない!
お年玉だって来年の保険代に回しますよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

東武動物公園かぁ~!なるほど穴場スポットでしたねぇ~!
トナカイってなんか好きなんですよね。ぬいぐるみしか知らないけどさ・・・。
生で見て見たいなぁ~。ムースや鹿やその手の角持ち(?)動物って
御伽噺に出てくるイメージだから好きなのかも。(元来の現実逃避型人間なもんで)
大人の夜遊びに、動物園&遊園地って発想がいいわん!
それも空いてるなんて超d( ̄◇ ̄)b グッ♪
帰りの夜道で狼に出会わなかった?(・・・誰?)
トボトボ?襲われる前に襲うんだ!ヽ(`◇´)/(意味不明!)
赤鼻のトナカイさん「テイクアウトで1丁!」ヽ(`□´)/ダァァー!!(壊れた!)
2012-12-26 16:33 : らぶはな URL : 編集
mariko528さん>
乙女チックにかわゆくトナカイさんを抱っこしている
ように見えますか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実はM(旦那)の股の間ですから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ホットカーペットにMが座るともれなく小僧が股の間に入ってきて
「撫でれ!」と催促するんですよね。┐('~`;)┌
ぢゃ・・・ついでにって感じで写真撮った次第です。

手作りのご馳走?いいですなぁ~♪
ご家族で過ごすクリスマス、それが普通なんですよねぇ。
2012-12-26 17:03 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
うわっ、"となはな"ちゃんだ(笑)
赤が似合うちょうね~

お蕎麦もえいですなぁ~

ウチはクリスマスには、毎年ローストチキン買ってきてかぶりついてます~
食べた後の骨は、コツコツ煮込んでスープに・・・これが旨いちや。

レックスもおかあの横でおこぼれを狙ってました(笑)
あっという間に一匹食べちゃうんだろうな~
2012-12-26 22:01 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
クリスマスにお約束の「赤」ですが・・・果たして「となはな」は
女子に見えるかな?(`ー´) クククッ

地鶏のローストチキン?某番組でもやっていた「モモ焼き」や「
土佐ジロー」は有名ですものね!
なるほど、その骨のスープも美味そう~!\(o⌒∇⌒o)/
REX君はおこぼれもらえたかな?
2012-12-27 10:31 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -