愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

獅子と麒麟とイチゴ♪

1月6日(日)晴れ
年が明け早くも1週間が立とうとしています。早いなぁ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

年が明けても小僧の毎日はほぼ変わりなく・・・ポカポカだった元旦は
DSC08076.jpg
毎年恒例の「牛島神社」へ初詣。桜橋へ行って
DSC08077.jpg
「言問団子」と「長命寺の桜餅」を買って帰ってきました。
DSC08078_20130106230059.jpg
風の強かった2日は、Mの実家へご挨拶・・・
DSC08094.jpg
激混みの深川の富岡八幡で交通安全のお守りだけを買って・・・。
3日はいつもの公園をスカイツリーの下までお散歩へ行って・・・。
超寒かった4日は、オバケ公園だけ。
DSC08095.jpg
曇っていた5日は、日本橋までお年賀を買いに行ったついでにブラブラ。
DSC08096.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!    そこ乗っけちゃうの?
DSC08097.jpg
越後屋といえば・・・本館正面玄関の獅子!
DSC08098.jpg
「食っちゃうぞぉ~!」伊勢丹に食われた獅子に言われてもちょっとねぇ・・・の図。
DSC08099.jpg
通りの向かいには鹿男?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
DSC08100.jpg
遷の都と書いてセント君ですよ!奈良県のアンテナショップです。
DSC08101.jpg
毎年、お正月の2日3日は駅伝の為この辺は混雑しますからねぇ。
DSC08102_20130106225938.jpg
TVで「麒麟の翼」やりましたなぁ。見ましたか?これがそれです!
以前日本橋七福神も巡ったっけねぇ~。2007年の正月?前編後編←クリック♪
DSC08107.jpg
日本橋魚河岸跡 江戸時代から関東大震災までここに「魚河岸」があったとさ。
この川沿いに?って感じで信じられないけど
DSC08103.jpg
面影?こんな観光船が走る所になっちゃったけど日本橋から江戸橋までの河岸って・・・
マジ川だったのね!今は首都高の出入り口の名前だけだけど・・・。┐('д')┌

6日の今日・・・年明け糞詰まっちゃったらいかんと・・・獣医さんへ新年のご挨拶がってら
肛門腺を絞ってもらいに両国駅近辺をブラブラ。

そんなこんなのお正月休みでしたとさ。
         今年もこんなゆる~~~い感じですがよろしくお願いいたします!!<(_ _)>
 

<1月5日は・・・>
DSC08109.jpg
イチゴの日だって!知ってた?モチロン食べましたよ!
今年初だから初物イチゴを・・・♪((o(>▽<)o)) きゃはっ♪

2013-01-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
七草の日におめでとう~(笑)
家に居ながらお江戸の正月風景満喫
今年もお寒い中ありがとう
正月は東京の人口が減る、ってホントだ・・・人がいないね~
Mさんまた抱えたのね・・・ご苦労さんでした。

いちごの日・・・知らなんだ~
またいちご狩りのシーズン到来ですね
思い切り頬張れるように、はよなりたいぞぃ!
そうしたらまた行きましょ!
噂によると「スカイベリー」なるものも登場したらしいっす!
2013-01-07 07:47 : すーぴー URL : 編集
No title
うわ〜うちのミルクは埼玉の田舎もんで(飼い主と一緒だけど…)三越…っと越後屋なんて行った事ありませんよ!
はなちゃんとライオンのツーショット、すごく素敵( •ॢ◡-ॢ)-♡うちも開店前にでも車で連れて行ってパチリしようかな?開店後は小心者で出来そうもないし。
いちごの日は知らなかったです。お勉強になるな〜このブログ!って5日に教えて下さいよ〜!
2013-01-07 22:43 : mariko528 URL : 編集
すーぴーさん>
お返事遅れて(ToT)ゞ スンマセン その後調子はどーですか?
すっかり成人の日になっちまいました!(;´Д`A ```
毎年どーして成人の日って荒れたてんきなんでしょうなぁ・・・。
江戸も朝から大雨ですよ。そちらは雪?

正月三が日は地方ナンバーの車が増え、人口が減るのが習わしですな。
しかし、観光地はどっさりいますぜ!特に今年の
浅草・スカイツリー辺りははどこから湧いてくるのか不思議な位・・・!

15日もいちごの日だそうです。しらなんだ!
22日はショートケーキの日だって!上にイチゴが乗ってるらしいぞ!(*≧m≦*)ププッ
新種のスカイベリー?長いのか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
2013-01-14 08:34 : らぶはな URL : 編集
mariko528さん>
正月は人が少ないこの近辺。いつものことながら見世物状態?
天下の越後屋も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!かも・・・。警備の人に見つからず(´▽`) ホッ
どこぞのオヤジが「フェイスブックに載せちゃお~!」と撮ってましたが・・・。
ちょっと有り得ませんからねぇ。でも過去銀座の越後屋のライオンとも
2ショットしたことは内緒♪じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック

○○の日って・・・こじつけが多くてホントカナー?(¬з¬)って感じで胡散臭いけどね。
エチゴヤだけにイチゴヤの商業ベースに乗せられた感満載?┐(´-`)┌ 
2013-01-14 08:43 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -