愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

成人の日は・・・

1月12日(土)晴れ

お風呂に入るべく・・・晴れた土曜日に辰巳のドッグランへ。
いい感じの「柴犬」状態でそ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
お風呂に入ってピカピカのフワフワになったと思ったら・・・(;´Д`A ```

1月14日(月)雨のち雪
11時過ぎから降り出した「雪」ですよ!爆弾低気圧のせいですってよ!奥さん。
DSC08112_20130114201204.jpg
まだベチャベチャのシャーベット状態。「シッコ中見るんぢゃないわよ!」( ̄ー ̄)ゞスマン
DSC08113.jpg
しかし、こりゃ積もりそうですぜ!( ̄Д ̄;;
DSC08115_20130114201147.jpg
その1時間後・・・)゚0゚( ヒィィ 積雪5cm位?
DSC08117.jpg
「こんな所でウンチできないわよ!」( ̄へ ̄|||) ウーム
DSC08119_20130114201146.jpg
久しぶりの雪に喜ぶと思いきや・・・トーンダウンしちゃった小僧。
DSC08120_20130114201146.jpg
暗くなる前に雪かきせねば・・・久々の登場です!(The 雪かきセット)
DSC08121.jpg
部屋から見た風景に武者震い(((=_=)))ブルブル 私「行くぞ!」M「(`0´)ノ オウ!」
お江戸は、17年ぶりの大雪だったとか?!そりゃ電車もとまるわな。(-ω-;)ウーン

しかし・・・「成人の日」って、どーしていつもこんな天気なんだろうね?┐( ̄ヘ ̄)┌
とか、言いつつ大昔のスライド写真がいっぱい出てきて整理しながら父母と見ていたら
成人式の為大阪に一時帰宅した居候の姪から写メが来た午後でしたとさ。
2013-01-14 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
埼玉南部は10cmは積もったのではないでしょうか?
でもベチャベチャ雪でスノーブーツもラバーでない限り役立たず。
我が家のワンコのミルクさんは雪大好きなので大はしゃぎです。
10歳半にもなって相変わらず…と飼い主は嬉しいです。
ココ1年、年取ったな〜って感じる事ばっかりだったから。
はなちゃんはそれほど喜ばなかったんですね。
お山や広い所の雪は喜ぶんでしょうが、違いのわかる女ですね〜はなちゃんは!
2013-01-14 22:43 : mariko528 URL : 編集
No title
本当に成人式って15日だった時もその後のハッピーマンデーになっても荒天なこと多いよね・・・式後に悪さしちゃう輩が多いからか?

うちのはんべえも足が雪で埋まり屈めないのでうんち出来ませんでしたとさ。
2013-01-14 22:50 : こりはんとーちゃん URL : 編集
No title
すごいね~。
息子に電話したら庭ででっかい雪だるまができたよー。と言ってた。
こちらはまったく雪にはならなくて 大雨の一日でした。

ウンチの場所も雪かきするの?
2013-01-15 18:55 : はなケンママ URL : 編集
mariko528さん>
いまだに電柱の下に寄せた雪が融けていない小僧地方です。
以前は次の日には、なくなっていたのにねぇ・・・。
明日から共通一次試験で、毎年の事ながら受験生は大変ですね。

ミルクさんは10歳半ですか?
そう!その位からめっきり年寄りモードになっちゃうんですよね。
なんか寝ている時間も多くなるし・・・。
雪大好きで大はしゃぎ?喜んで遊んでくれると嬉しいですよね!
次の日はツルツルに凍った屋上で、転びそうになってましたよ!
危険、危険!ヽ(`◇´)/
ふわふわの雪ならいいんですけどねぇ~・・・東京ぢゃ絶対無理(>_<)
2013-01-18 21:57 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
今年は成人式後にまた大騒ぎ、あったんでしょうかねぇ?
東京の大雪に高速道路も電車も飛行機も止まってTVのニュースでは
見なかっただけなのか?

共通一次の試験とか、学校の入試って10月位にすればいいのに!って思いません?
毎年の事なんだし、寒い時期に雪で電車遅れとか、受験生可哀想・・・。

はんべぇ君、毎年糞つまりになるつもりか?(´m`)クスクス
小僧はこの後わざわざ雪かきしたのに寄せた雪の上でしました。
┐(´-`)┌・・・・わけわからん!
2013-01-18 22:03 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
オオーw(*゚o゚*)w さすがに静岡県は暖かい?
雪なしでしたか?そそ!雪だるまあちこちの玄関前にありましたよ。
まだ雪だるまがある位寒いですよ!(>_<)

雪かきした所ではウンチしなかった小僧です。
元来のへそ曲がり?( ̄‥ ̄)=3 フン
お散歩でも凍った雪の上のにおいをかぎまくってます。
何故だ?(-"-;)
2013-01-18 22:07 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
