愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

節分だわん!

2月3日(日)晴れ
この所、夜の11時頃になると地震があります・・・恐っ!( ̄Д ̄;;
震源地が千葉だったり茨城だったり。でも、昨晩は北海道で大きな地震があって・・・
小僧地方も時間差はあったものの感じましたよ。どっつさん大丈夫かしら?
ゴンタ氏怖かっただろうなぁ・・・。何事もなくご無事だといいけど・・・。
DSC08209_20130203151028.jpg
昨日は気温21度と4月下旬並みの気候で暖かだったのに・・・今日はまた冬に逆戻り!
日差しはあるものの北風が冷たいお昼頃のお散歩です。
DSC08207.jpg
誰ですか?こんな所に悪戯書きして・・・!Uー'`ー;U ムムッ
DSC08208.jpg
実は・・・吾妻橋の袂にあるアサヒビール(通称ウンコビル)の壁面です!そして・・・
このビルの4Fでアートの展示中らしいです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?これってアートなんだぁ?!って感じですが。
DSC08210_20130203151028.jpg
「ビルの谷間のスカイツリー」って・・・全然アートっぽくないか。(*´σー`)エヘヘ
DSC08211.jpg
きっと混んでいるであろう節分の豆まきとは、関係のなさそうな牛島神社をブラブラ。
DSC08212_20130203151027.jpg
でわ・・・柊と鰯の頭に付いていたお約束のお面をかぶって今年の節分といたしましょう。
DSC08213_20130203151027.jpg
確かに野菜高騰してますが・・・たんぱく質ばっかりぢゃん!ヽ(`△´)/ 

恵方巻の彩りにありがちなキュウリやデンブが嫌いな「好き嫌い大魔王」のMがいるので
小僧家の晩御飯は、うどんだな・・・┐(´-`)┌ 

「福は内!」「福は内~!」ヽ(`▽´)/ 

明日のお散歩で、他所のお家で外に向かって蒔いた豆、拾って食うなよ!ヽ(`◇´)/
2013-02-03 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウンコビルをワンコビルと読んじゃった老眼おばさんです!

小僧ちゃんちがどこにあるか知らなかったら「あら!ステキ!ワンコビルなんてあるのね~♪どこでもワンコOKなのかしらん♪」なんて思いこんでいること間違いなし!

恵方巻きってのを初めて買いました。(作る気は全くしない)
あら!デンブもダメ?奥ちゃんは大変だねぇ。うちは子供が小さいころ「おとーさんは残飯整理係?」と聞いたくらい、なんでも食べます。楽といえばその点だけは楽です。あくまでも「その点だけ」ですが。

ゴンたんはご無事です。あ!忘れた!どっつさんもご無事です!見てきたわけじゃないけどね♪
2013-02-03 16:53 : あみちゃん URL : 編集
No title
なんでも食べそうなボクでも実はデンブとかかんぴょうとかちょっと苦手なんです・・・
なのでウチの恵方巻はサラダ巻(ツナ)とエビ天巻です!

福が永~く来いですね(笑)
2013-02-03 18:24 : こりはんとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(*≧m≦*)ププッ わんこビル?うける~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
大魔王には恵方巻は買わず、マグロの切り落としで海苔巻きを作ってやりました。
ドヤ顔で( ̄^ ̄) エッヘン
なんでもいっぱい食べる人ってマジでいいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
漬物&キムチもダメ。梅も生姜も大葉も・・・きりがない!
どこへ行っても「これ何?」って・・・つまらん男です!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
食べさせ甲斐がないというか・・・作り甲斐もなし!
「とんかつ」など揚げ物さえあればいいヤツは手抜きし放題と言えば
そうなんだけどね。ポリポリ f  ̄. ̄*)

どっつさん、飲みに行ってたなんて余裕かましてましたなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、停電も一部だったみたいでゴンタ氏共々ご無事で何よりです!
2013-02-03 20:54 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジっすか?∑(='□'=)ウッソー!?
信じられん!カレーは飲み物族なのにぃ?!
乾瓢もデンブも?ちなみにMは乾瓢は食うけど
ツナは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
どんな子供時代の食生活だったのかしら?
学校給食食べられず残され組だな、きっと!
あの時代の給食は確かに美味しくなかったけどね。(ー'`ー;)ムムッ
2013-02-03 21:02 : らぶはな URL : 編集
No title
えぇ〜?このぐらいの絵ならば絵心の全くない私だって描けそうだけど…。そんな事ないのかしら?
象さんなんて私の方がうまく描けるけどな〜。

我が家の近所の神社では豆まきやってたみたいですよ。
神社という神社が全て豆まき行事するのかと思ってました…そうじゃないんだ。
はなちゃんも年の数だけ豆食べました?
うちのも年の数だけ食べて、家族からもらって、床から拾って…明日の朝は道路のを拾って食べます。お前はいくつじゃ?
2013-02-03 22:41 : mariko528 URL : 編集
No title
はい!私もワンコビルかと思いました~!

昨日は酔いがすっかり冷めました(-"-)
こっちは高い建物が少ないし、寒さ対策で基礎も深いので余程のことがなければ大丈夫かと・・・。
ただ、この寒空の中、停電になるのが一番困りますね。
お江戸は最近地震が多いの?
なんか最近いや~な感じだよね(-_-;)大きいのが来たら怖いなぁ・・・。
ゴン爺は地震・雷は大丈夫!火事・オヤジは不明ですが・・・(^_^;)

小僧ちゃん、おとなしくお面被ってくれるの~?
ゴンタだったら振り落としそうだわ~。
我が家も今日はみんなで(娘夫婦+孫も来てたので)豆まきしたよ~♪
2013-02-03 22:49 : どっつ URL : 編集
mariko528さん>
(´m`)クスクス 落書きアートで張り合ってみる?
よく見ると白い薄いビニールの切り絵みたいなものが貼ってありました。

大きな神社やお寺、みんなやってましたね。
浅草寺も野口五郎さんが1日警察署長とかで「振り込め詐欺撲滅」
とか言ってたみたいです。
芸能人を呼んで人集めする行事になっているみたいで・・・。

ミルクさんは年よりいっぱい食べてるって?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その分、元気にいい事いっぱいあるといいですねぇ。(*^▽^*)
小僧は堅い豆食べさせませんでした。なんか消化悪そうだし・・・
煮豆にする気もなかったから、超手抜きでドライ納豆を
ご飯にパラパラかけておしまい。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2013-02-04 22:18 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ みなさんご無事で何よりでしたぁ~!(´▽`) ホッ

じゃこの際「わんこビル」って自社ビル建てて・・・あひゃひゃ(≧∀≦*)

ゴンタ氏もどっつさんに似たのか(?)さすが大物!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
地震による停電も困るけど、火事は怖いですからねぇ。
なんかあの地震の影響で、茨城や千葉は大きな地震の来る確立も
以前より倍になっているらしいです。先月よりも多く地震もあるし・・・
いつ直下型で来てもおかしくない状況の東京です。
引っ越すわけにも行かずこればっかりは、本当に神のみぞ知る!(>_<)
いくら備えあっても怖いものは怖い!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2013-02-04 22:43 : らぶはな URL : 編集
No title
おおっ、どっつさんご無事でしたかっ!
酔いがさめたくらいで済んで良かったよかった!

どっつさんトコ停電になったら暖房どーすんですか?
石油ストーブは必須ですよねぇ・・・
ウチも、震災に備えて石油ストーブをひとつは買っておこうかと思ってます
(フジカ、トヨトミ、アルパカ・・・う~ん迷っちゃうなぁ)

僕は見たモノの形から入るんで、ウンコビルって読めてましたよ(笑)

はなちゃん豆たべたぁ~?
レックスは豆炒り始めると、爆睡しよったに、飛び起きてソワソワしてましたよ~(笑)
2013-02-04 22:58 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 地下って揺れないのかな?
でも、ご無事で何よりでした。

そっかぁ・・・石油ストーブねぇ。使った事がないのですが
いろいろメーカーによって違うんでしょうなぁ・・・。キャンプ用か?

「ワンコ」と「ウンコ」って・・・見て見えなくもないよね。
でも、なんの抵抗もなく「ウンコ」って言えちゃうところが
日々明けても暮れてもウンコ拾いの犬飼な感じですなぁ。(・m・ )クスッ

煎り豆って香ばしいニオイが超刺激的で寝てなんていられませんよね。
モチロン頂ける物と( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪になっちゃたREX君ですな!
(^ー^* )目に浮かぶわん!
2013-02-05 21:54 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -