愛想のないラブラドール日記です。

寒さの底?

2月21日(木)晴れ
大寒の頃より寒い日が続いていますが・・・その後お変わりありませんか?本日も晴天なり!
「寒さの底」って・・・天気予報で言っていましたが、いつまで続くんだ?(゚Д゚)彼岸まで?

ロシアで隕石が落ちてきたり、中国からPM2.5が飛んできたり、北海道では大雪で大変だったり
そんな2月のある日、居候の姪が学校の近くに引っ越して行きました。清々したわん!(*^▽^*)
DSC08230.jpg
今日も浅草までお散歩です。川からの北風は冷たいけど、お陽様が眩しくって歩いていると
汗ばむんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・毛糸の帽子と手袋を思わず仕舞いましたよ。
!(・。・)b そうだ! 24日の日曜日は「東京マラソン」ですってよ!今年は晴れるかな?
DSC08226.jpg
浅草寺(本堂が門の間からちょっと見えます)の二天門。
DSC08220_20130221195609.jpg
本堂の裏手にあるパン屋さん「あんです」にあんぱんを買いに行きましたとさ。
DSC08221_20130221195609.jpg
Mはつぶあん派、ママとパパ(母と父)はこしあん派。私は・・・あんこ苦手派。
DSC08222_20130221195452.jpg
シベリアって・・・知ってる?和洋風ケーキだったんだ!(* ̄- ̄)ふ~ん
DSC08228.jpg
仲見世横の道をブラブラしてたら・・・オットォ!(・o・ノ)ノ 新しいゆるキャラか?
「まめぞうくん」って、もしや・・・まめ坊と小僧のMIXか?大豆のお店らしいです。
DSC08223.jpg
消防署の熊手。盛りすぎぢゃね?
でも、カラカラに乾いている太平洋側地方、火の用心ですわん!ヽ(`◇´)/

<久々の再会!>
DSC08216_20130221195611.jpg DSC08217_20130221195611.jpg
DSC08219.jpg DSC08218.jpg
何故か鬼太郎の仲間と・・・ウルトラマン o(o|o)/
浅草寺敷地内にあるのよん♪お近くにお出での際は是非探して見てみて~!(*゚▽゚)ノ

2013-02-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「あんです」確か火曜日だっけ?100円均一だったので良く買い食いしました(笑)
ごまあんのが美味しかったよ~!
しかし寒いねぇ~!
こんなに春が待ち遠しいと思ったのは初めてです。
2013-02-22 06:49 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
昔の縄張り?(´m`)クスクス
(・0・。) ほほーっ 第1土曜日の感謝デーでもなく火曜日?
食パンの日とか色んな特売日がありみたいですが・・・
お花見の頃は名物のさくらあんぱんが売り切れ!
なぁ~んてこともあるみたいですなぁ。
次回ごまあんにチャレンジしてみようっと!o(*^▽^*)o~♪

ウ・・ ウン(・_・;)今年は特に寒くね?
雪も多いしお引っ越して初の冬だから?
梅は咲いたか・・・桜はまだかいな♪・・・まだまだヽ(`△´)/
2013-02-22 17:09 : らぶはな URL : 編集
No title
最初にPM2,5と見た時は「え?午後2時半?」とか言っちゃって旦那に半端なくバカにされました…子供達が聞いてなくて良かったヾ(´ε`;)ゝ…
この冬は寒すぎですよね。
暖かい年は12月から咲いている近所の公園の梅、2月になってやっと咲きましたからね〜。

私も若い頃はあんこ苦手だったのですが、最近は大好き〜!
年をとるっていう事は好き嫌いがなくなる事って友人が言っていましたが、これには頷きます。
いろんな物が食べられる様になりました。
加齢により味覚の奥行きは浅くなりましたが幅は広くなった様な。
だいたい何でシベリアっていうのでしょう?不思議〜!
ワンコはパン屋さん大好きですよね(*´艸`)
うちも必ず前で立ち止まりクンクンこれ見よがしにしてますよ。
食べる時はもちろん張り付いてますよ。
はなちゃんもよね?
2013-02-22 22:24 : mariko528 URL : 編集
mariko528さん>
確かに14時30分!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!こちらでは、未だあまり実感がありませんが・・・
花粉と一緒になると花粉が細かく粉砕され、もっと有害になると言われているみたいで・・・
大陸の国の方が、もっと大きな被害が予想されるわけで何とかして欲しいですよね。
人間のなせる業なわけで・・・人災でしょ?これって!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

年を取ってあんこ好きに?(* ̄- ̄)ふ~ん 私はまだ若いって証拠か?('0ノ'*)オーホホッ
オオーw(*゚o゚*)w 好き嫌いがなくなるって?∑(=゚ω゚=;) マジ!?
うちの好き嫌いデブ大魔王のMにも聞かせてやりたい!そのお言葉!
あんこ食ってせんべい食っての繰り返し・・・やせるわけがないよね。
シベリアって・・・諸説ありみたいですね。↓クリック
http://www.ne.jp/asahi/66format/aho-room/siberiadb_info.html#name

朝パンご飯の時には、もれなく着いてくる小僧。(食事時はいつもって話ですが)
パン大好きです。あげる前からヨダレのツララ&池が・・・(;´Д`A ```
2013-02-24 16:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -