愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

弥生3月啓蟄だわん!

3月5日(火)晴れ

2月28日は晴れてて・・・気分は春でした。( `ー´)ノ  梅は~~~
DSC08268.jpg
・・・・咲いたか?
DSC08270.jpg
3月1日は寒くて冬に逆戻り!(>_<) ワクチン注射の為浅草の先生に行く途中です。
DSC08267_20130305222259.jpg
桜は・・・まだかいな?まだ蕾っす!
昨日はまで寒かったのに・・・今日は12度とポカポカ陽気♪
DSC08275_20130305222256.jpg
今週は明日から気温がグングン上がる予報!(・ω・)ノ
DSC08271.jpg
お陰で花粉症のくしゃみが止まりません!☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
お店の前で「食べる~~!!!」って駄々を捏ねるの止めてくれないかな・・・(-"-;)
DSC08273_20130305222257.jpg
ちょっと暖かいとすぐアイスを食らう犬!ヽ(`△´)/食べさせる飼い主が悪い!

でもね・・・もう桜が終わった5月で12歳の小僧。11歳のラブラドールを亡くした浅草の先生にも、
言われたのですが「大型犬の12歳は平均寿命。もういつなんどき何があってもおかしくない年齢。」
今年からは、おまけの余生と思って甘々でもいいんじゃないかと・・・。
ある程度の体重コントロールが出来ていれば、好きな物食べさせて、いっぱい楽しいと思えること
させてあげたいな。そんでもって・・・ゆっくり長生きしてくださいな♪(* ̄  ̄)b 
       
2013-03-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
北海道とはえらい違いですなぁ・・・。
桜も咲いているなんて~。すっかり春の気配ですね。
でも、花粉症は辛いね(^_^;)
・・・ってらぶはなさんって花粉症だったの?
お散歩もマスク必須ですか?

小僧ちゃんもゴンタもお互い誕生日もうすぐね(^_-)-☆
無事16歳の誕生日を迎えられるか!?
ちょっと不安もありますが、うん!きっと大丈夫って信じようと思います(*^_^*)
今からケーキ予約しようかしら?(気が早い??)

うちも、身体に悪そうなものじゃない限り、色々食べさせてあげたいな~って思います。
もうここまできたらねぇ(笑)
食欲のない時は、食べたいと思うものをあげていいですよとお医者様も言ってました。

今は我が家のまわりの路面はツルツルで、足腰の弱ったゴンタには立っていることさえ厳しいので、早くお江戸のように春が来てほしいよ~!
2013-03-06 00:08 : どっつ URL : 編集
No title
やっぱりここは川崎のチベットだわ。桜のつぼみはこんなに膨らんでないもん。
梅がピークです!

北海道はちょっと前大変だったもんねぇ。この違いはすごいもんだ。。

花粉症歴25年なので、この時期はこんなもんと割り切ってはいるものの、花粉症じゃない人が恨めしや~~~・・・。ひゅ~~~どろどろ~~~(って鼻水の音じゃないよ)
らぶはなさんもそうだけど、メガネかけにマスクは本当に不便!ワイパーつけたくなるくらい曇ることがあるし、あったかい日こそ花粉がとぶからつけたいのに、散歩してると暑くなっちゃう。
まぁ、だいたいが暑くなるようなパワフル散歩してる方も悪いんだけど。

1号はやっと、4月から大学生にはなりそうです。ただ母としては思うところがたくさんあって、それが花粉症の憂鬱と相まって、すっきりしない春の訪れでございます。
4月から2号が大学受験生になるってのもあるかな。ただ、こいつは「ザ!次男!」って感じのやつなので、勝手にやるでしょう・・ハハハ。。。(ちょいと壊れかかってる母です)

アイス~~~!って道路にひっくり返って、キーキー声あげてるガキより数百倍いいじゃない。いや数千倍か?数万倍かもしれん。
あのキーキー甲高い声はどうにかならんか?!スーパーのなかであれやられると、つまみだしたくなる。友達同士で「キーキー声合戦」してるようなときもあるし!この場合はご機嫌でキーキーいってるんだけど、周波数があわなすぎる。まぁ、ガキは仕方がないにしても、バカ親よ!しゃべってないで、スイッチをきるか、電池を抜くかしておくれ・・

あら・・やっぱり私、壊れたかも・・全然関係なくなっちゃった・・
すんません。
2013-03-06 16:00 : あみちゃん URL : 編集
No title
この冬は寒かったから花も遅いですよね〜。
我が家のクリスマスローズ、やっと咲き出しましたよ。
クリスマスローズと言ってもクリスマスに咲いた事なんてないわヾ(´ε`;)ゝ…
梅はこの暖かさで散り始めましたね〜。
早く桜が咲かないかな?そして花粉症の季節にお別れを言いたい私。
昨日、今日と半端ない花粉でしたね(꒦ິ⌑꒦ີ)
近所の買い物くらいならマスクに花粉サングラスをかけて行くのですが東京へ行くとなるとサングラスは恥ずかしい…。
そこで私の考えた必殺技!目を細める!
これで目に入ってくる花粉は減る筈です∠(・_・)
五木ひろしみたいな顔で東京を歩いてます。

我が家は今年の夏に11歳。
12歳が大型犬の寿命でしたか…。
10歳を超えたらっていうのも聞いた事あったので、10歳超えたあたりからアマアマな飼い主です(*'ω'*)

























































2013-03-07 16:12 : mariko528 URL : 編集
どっつさん>
春まだ遠い北海道。暴風雪の被害はなかったですか?
急に気温が上がってきたお江戸の小僧地方は、本日18℃!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
4月下旬の陽気と聞いてドッグランへ!勿論マスクにメガネに帽子の完全武装!
でも、そんなに暖かいとは感じられませんでした・・・。アレレレ!?(・_・;?
ちょっと薄着でトレーナーだったから?ダウンはもう着ていませんが、
やっぱり風が冷たく感じます。乾燥してるから雨が欲しいところですが・・・。

雪が融けて、一気に春を迎えるとお誕生日になるゴンタ氏ですd(゚ー゚*)ネッ!
大丈夫!体調に山あり谷ありでもきっとポカポカの春の花見出来ますよぉ!
すぐですから!(*゚▽゚)ノカステラやアイスやうどんやら
いっぱいおねだりされちゃってください!( ̄m ̄* )ムフッ♪
ゴンタ氏、美味しいモノはまだまだいっぱいあるんだよ............ (; ゚゚) コッソリ
2013-03-07 18:15 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
確かに・・・!北海道とはエライ違いですが、
スギ花粉がない北海道がこの時期が羨ましくもあるんですよねぇ。~(-゛-;)~
でも、白樺の花粉があるし、大雪と引き換え?どっちが良いとも言えないけどね・・・。
花粉も大雪も無い所って・・・もしかして日本にはないのか?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そそ!マスクするとメガネが曇る!必定なのかね?なんとかならんのか?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 無事大学合格おめでと~!( `ー´)ノ・・・って喜んでないの?
どのご家庭も母はそれぞれ悩みが尽きぬものなれど、
子の成長をそれぞれ比べずにしっかり見守ってあげればよいのでは?
母が悩んでも、口出してもどーにもなるものでもない事も多くなるだろうし・・・
大変だよねぇ~。でも、母が壊れている場合ぢゃないでしょ?!(←他人事( ̄o ̄;)ボソッ)

子供と違って泣き叫んだり、バタバタ地団駄踏む事はないのですが・・・
小僧はお店の前から引っ張っても動かなくなります。「ここ!」って(;´Д`A ```
ソレを見ているお店の人やお客の人達が笑っているんだよねぇ。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そんな大型犬は、非常に目立つんだよなぁ。(〃´o`)=3 フゥ

スーパーだって煩くして迷惑なガキは(馬鹿母と一緒に)つまみ出される位の
措置していいと思っちゃう婆ですが・・・何か?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

大丈夫!大丈夫!まだまだボケてないからォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
2013-03-07 19:39 : らぶはな URL : 編集
mariko528さん>
我が家の屋上でも、クリスマスローズが何鉢も咲いています。
地植えにすると増えるようですが・・・植える地面がない!Σ(´□`;)ハゥ
本来クリスマスローズとは、クリスマスの頃に咲く原種の‘ノイガー’を指します。
2~3月に咲くオリエンタリスは、キリスト教の四旬節(レント)の頃に咲くので
‘レンテンローズ’と呼ばれます。
日本では一般的に、まとめてクリスマスローズと呼ばれています。
元々薬草として日本に入って来た為、全体に(特に球根)毒がある場合もあるので気をつけて!

(*≧m≦*)ププッ 顔を五木ひろしにして歩いている?見て見たいような・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム こんなに多くの人がかかっている花粉症。治す薬って、ないのかしらね?

5歳でも11歳でも特に躾を厳しくしているつもりはないのですが、ダイエットというより
食べるものと体重の管理だけはチェックきたつもりです。
「それなりに年取った感」が出て来てからは、性格もちょっと年寄り風に変化してません?
頑固になったし、他の子と遊ぶことが少なくなったし、若い子がイマイチになったり・・・。
でも、「シニア」と呼ばれても食欲だけはバリバリ「現役」ですから! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
食欲=ラブラドール魂(?)食べなくなったら終わりだと思われ・・・。(・ω・)ノ
緩くなったとは言え、足腰に来るから「デブ」は厳禁ですから!(-ω-)飼い主はベツモノだけど・・・。
2013-03-07 20:08 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -