愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

2013桜-2

今年はまれに見る早咲きの桜ですが、
まるで帳尻を合わせるかのように・・・寒い日が続く小僧地方です。

で・・・撮りためた桜で本日も「桜」です!(;´▽`A``

3月24日(日)曇り のお散歩です。

スカイツリーまで続く大横川親水公園(いつもの公園)です。
DSC08458_20130327101855.jpg
どっさり、てんこ盛りの桜。桜の種類っていっぱいありすぎてよくわかりませんが・・・
DSC08463.jpg
(σo ̄)ホォホォ ・・・そんなことには、まるで興味なしの小僧。Σ(´□`;)
DSC08465_20130327101854.jpg
昔のドブ川を埋めて作った自転車と歩行者のみの遊歩道ですが
DSC08466.jpg
時々(?)水も流れています。
DSC08468.jpg
少し前まで、白い木蓮がいっぱい咲いていました。
DSC08469.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪満開の桜ですよ~!(聞いてない?)一本道を・・・テクテク歩きます。
DSC08472.jpg
家族連れでお弁当を広げていましたねぇ。
DSC08477.jpg
桜越しのスカイツリー。( ´△`)アァ-もうちょっと青空だったらなぁ~・・・。
DSC08480.jpg
左側に釣堀があります。早くスカイツリーへ行きましょうぜい!
休憩するベンチ(オヤツがもらえるトコロ)と・・・
この道の先にスカイツリーが(ソフトクリームが食べられるトコロ)あることを知っている小僧。

<花より団子>
まだ開花宣言されたばかりの頃に隅田公園へ行った帰りに買った定番。
DSC08379_20130327101940.jpg
名物「長命寺の桜餅」! このお店、これしか売っていませんから・・・。
DSC08380_20130327101940.jpg
ふたを開けると・・・塩漬けにされた桜の葉っぱだけ!(葉っぱ食べても(*'-')b OK!)
DSC08381_20130327101856.jpg
お江戸の桜餅は、小麦粉の皮とこしあんです・・・。
DSC08382.jpg
白いもち肌(?)で・・・桜もち風小僧。o(*^▽^*)oあはっ♪

2013-03-27 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわぁ〜見事な満開ですね〜!
今頃は散り始めてるんでしょうね。
我が家の近くの公園も散り始めてます。

桜餅の箱を包んである包装紙とリボン、桜の葉と花の色で粋ですね!
私は東京生まれですが桜餅は関西の道明寺が好きです(。・ρ・)
はなちゃんが葉っぱを頭に乗せているという事は葉っぱは残す派なのですか?
先日のなまどら、生クリームとあんこの絶妙な配分がいいんですよね〜!
2013-03-27 22:59 : mariko528 URL : 編集
mariko528さん>
毎年、桜を見に行く場所はお散歩で通る同じ所ばかりですが、
それでも小僧と見られる桜は後何回かなぁ~?って考えちゃう今日この頃です。
先日お友達ワンコさんが亡くなったばかりだからかしら。
そのせいか、今年はいつもよりいっぱい写真を撮っている自分がいます。(゚ーÅ) ホロリ
犬が来てお散歩をするようになって、毎年ちゃんと咲く桜を一緒に見るのが楽しみでもあり、
平々凡々な幸せと元気でいるありがたみをヒシヒシ感じます。
ココ何日かの雨と寒さに耐えた桜も今週末にはどこも桜吹雪でしょうねぇ。
来年も見られるといいなぁ~。

長命寺の桜餅は葉っぱがデカイので残します。
千切って少しはたべますが・・・
口の中でモソモソと葉っぱだけ残っちゃうんだもん!(>_<)
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン なまどらの方が美味しい~♪
2013-03-28 01:55 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -