愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四万十への旅日記①<静岡編>

昨年12月で会社をリタイアしたM。いろいろ紆余曲折を経て、たぶん・・・
小僧と行く四万十は、これで最初で最後と決め打ちして長旅に出る事にしました!
どーしても会いに行きたかったREX君のいる四万十川!憧れの柏島へ・・・。
犬と泊まれる宿を探し、カーナビを買い、大荷物を詰め込んでいざ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

4月4日(木) 朝8時に家を出発!晴れてこの日を迎えられて

富士山も祝福(?)してくれているよ!東名高速に乗り、まずは海老名SAで休憩して
DSC08604_20130414075559.jpg
足柄SAでも休憩。マジ富士山がキレイでした!
DSC08611.jpg
ハラが減っては戦は出来ぬ!・・・って戦ぢゃないから!(・ω・)ノ
DSC08616_20130414075557.jpg
清水「河岸の市」11時30分開店の前からお客さんが並ぶ「おがわ」
DSC08613_20130414075558.jpg
マグロ・イカ・甘えび・いくらの乗った海鮮次郎長丼!
「いくらに味がついていますので大根と一緒にお召し上がり下さいませ。」
DSC08614_20130414075557.jpg
Mはシンプルにまぐろ丼!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・切り身デカ!
超ボリューム満点で勿論ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
DSC08617.jpg
お店によってシラスや桜海老なども乗っていたりで
お店選びには非常に迷いますが、ここはお勧めの食事処です。
DSC08620.jpg
倉沢屋」で旬の桜海老のかき揚げも食べたかったのですが、
「今回はマグロ!」とお食事大臣のMの仰せの通りになりました。
そして・・・「浜松」でおりて次に向かったのが「中田島砂丘」!
DSC08623_20130414075451.jpg
ココに来たのは・・・なんと2007年の夏の終わり!5、8年ぶり?!
DSC08629_20130414075450.jpg
その時は、浜の方へ行かれなかったのでちょっとだけ行ってみました!
泳ぐ気満々の小僧ですが・・・ここでハナケンママさんと待ち合わせだから(;`O´)oダメーーー!!
DSC08635_20130414075450.jpg
素敵なお庭の邸宅にお呼ばれしちゃいました!そして・・・ご対面!「お江戸の女子」はどう?
DSC08639_20130414080739.jpg
家中そしてお庭の隅々までチェックする小僧。土足でウロウロするなんてお行儀悪い!ヽ(`△´)/
札束とか落ちてたり金の延べ棒とか、桐箱煎りの大判小判はなかったか?(-- )o< ヌスミギキッ
あったら、遠慮せず持って来い!いっぱい拾っとけ!“ヘ( ̄- ̄ )♪
DSC08646_20130414075449.jpg
黒くってチッコイBe君はじっとしてません。細くてちょっとの事でも壊れちゃいそうです。
地上勤務を終えたはなちゃんの後に何故ハッチャ気なイタグレ?ずっと謎で聞いてみたけど
ママさんもよくわからないよのこと。トイプーはダメでイタグレ?不思議だ・・・(-ω-;)ウーン
動き回るBe君に引き換え、ケントマンはうんともスンとも言わずBe君にされるがまま。
そして小僧のナイト君みたいに微妙な距離を保ちつつそばにいました。
DSC08654_20130414075338.jpg
遠い過去の記憶で会ったことがあるのを覚えているかのような・・・ないような・・・。
ママさん曰く、「おじさん化しちゃってる」らしいです。(^ー^* )フフ♪
おばぁ化している小僧にピチピチの男子の相手はまったく無理で、怒り出す始末。
小僧が怒ったところで、Be君には通じてないと思いますがね。┐(´-`)┌
短い時間でしたが、生Be君とケントマンに会えて嬉しかったです!
はなケンママさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー←(大中小でUPされました!)
DSC08691.jpg
お忙しくなる時間を前にお暇して、お宿に向かいました。
浜名湖畔に立つ「クッチェッタ」さんです。(写真は翌朝撮ったものです)
DSC08662.jpg
シーサイドツイン7号室・2階のお部屋です。・・・リビング
DSC08661.jpg
広くて大きなベッドルーム
DSC08660_20130414075337.jpg
浜名湖を一望出来るバスルーム
DSC08663_20130414075336.jpg
ベランダ 浜名湖の気持ちいい風に吹かれて黄昏そうです。
DSC08664_20130414075335.jpg
!(・。・)b 「そうだ!」 はなケンママさんに頂いたあれ飲んでみよう!
(◎_◎) ン?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙なお味!
DSC08665_20130414075242.jpg
小僧も夕食です。ひと風呂浴びて・・・私たちも夕飯です。
DSC08666_20130414075241.jpgDSC08668_20130414075240.jpg
まずは・・・1日目(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪三ケ日みかんジュースだけど。お料理は
スタンダードプランの欧風ビストロコース料理です。浜名湖のアサリを使ったクラムチャウダー
DSC08669_20130414075239.jpgDSC08670_20130414075126.jpg
魚貝のサラダ、福良港のアマダイと海老のソテートマトのクリームソース
DSC08667_20130414075241.jpg
ない!ヽ(`○´)/ 対岸の観覧車のイルミネーションがキレイです。
DSC08671_20130414075126.jpgDSC08672_20130414075125.jpg
黒毛和牛のステーキ アーモンドとココナッツのプリンそして、珈琲(or紅茶)
どのお料理もとても美味しかったです!すっごく満足!ぐっすり眠れそう・・・と9時就寝!
翌4月5日(金) 5時半起床!晴れてる?
DSC08674_20130414075125.jpg
ゆっくり登る朝日が見られる静かで絶好のロケーションです。
DSC08694_20130414075123.jpg
お宿の前の湖畔を朝の散歩しました。ラリーズカンパニーの手作りクッキー食べますか?
DSC08702_20130414074957.jpgDSC08703_20130414074957.jpg
朝食 昨晩オナカいっぱい食べたはずなのに・・・お宿のご飯は食べられちゃうから不思議!
暖かい豆乳とコーンのスープと三ケ日みかんゼリーで今日も元気モリモリ!
DSC08701_20130414074958.jpg
なぁ~~~い!ヽ(`○´)/
DSC08706.jpg
珈琲は、朝日が降り注ぐサンルームで頂きました。さて・・・荷物をまとめチェックアウト!
DSC08720.jpg
お宿のツゥクツゥク?浜名湖を一周してくれるそうですよ。先を急ぐので断念しましたが・・・。
DSC08723.jpg
三ケ日から東名高速道路に乗り・・・高速道路乗り継ぎ乗り継ぎ・・・どこへ行く?


                        つづく!


2013-04-14 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお、写真UP出来たんだ!良かった良かった。
やっぱりハナケンさんとこも寄ってたんだね
向こうは話題になってなかったから・・・
そしてやっぱりぺロはリピートしないよねぇ(笑)
マグロのおみやげごちそうさま!
こっちのスーパー物とは全然違ってうますぐる~でした!
さてひと月位旅行記楽しめるのかなぁ・・・
2013-04-14 21:26 : こりはんとーちゃん URL : 編集
No title
待ってました!

震災直後だっていうのに、行きましたよクッチェッタさん。「このままじゃつぶれちゃう」って西の方の方は焦ってましたな。自粛ムード全開でしたから・・。次男の高校合格祝いとまめ坊の6歳の誕生日をひっそりとやってやりました。

当然浜名湖の散歩もして、たくさんマーキングしてきたけど、小僧ちゃん「オエッ!」ってならなかったかしらねぇ。(笑)

あら!お風呂から浜名湖?!お風呂からの眺めがいいなんて・・まるで・・いえいえ皆まで言いますまい!(笑)

やっぱり天気のいい旅行はいいやねぇ。
2013-04-14 22:15 : あみちゃん URL : 編集
No title
おかえりーーー!!
待ってました\(^o^)/

前回の記事見てハラハラしてましたが、無事写真をUPすることが出来たんですね~。
よかったよかった!!

今回はMさんの「長い間お疲れ様」旅行でもあったのかな?
やりたい事は出来るときに思い切ってやっちゃった方がいいよね。
延ばし延ばしにしていると、結局出来ずに終わってしまいそうだもの。

ハナケンさんのお家にも寄ったのね~。
奇跡の3ショットかわいいですのぉ~。
そして大きなマグロにビックリ!!
最初、お肉に見えちゃったよ(笑)

まだまだ続きそうな旅行記、わくわくしながら待ってまーす♪
2013-04-14 22:48 : どっつ URL : 編集
No title
うひゃ~~~!!
今日、ご当地グッズざっくざくのお宝箱が届いたよ~!!
たくさん入り過ぎてて何が何やら・・・嬉しい悲鳴!!(笑)
今回はご一緒できなくて残念だったけど、行った気分になれちゃいそうよ♪
!!!

旦那が帰って来てからまた一緒に中身の確認するよ~(笑)
何回見てもわくわく♪
食べ物は取られちゃいそう(^_^;)

素敵なお土産たっくさんありがとうございましたm(__)m
超☆うれしいですっ\(^o^)/
2013-04-15 19:30 : どっつ URL : 編集
No title
どっつさん!

お宝箱で行った気になったらだめよ~♪本当に行かなくちゃ!
はい!決まり!お江戸で会って、四万十でも会う!酒盛り酒盛り!

どんなお宝だったのか、「どっつの日常」で披露してくださいね。イヒヒ。
2013-04-15 21:20 : あみちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
コメ返し遅くなりました!(;´Д`A ```
なんとか・・・写真もUP出来て(´▽`) ホッ
一時はどーすればいいのかわからず呆然!
ぺロ?あっちはやっぱりパスでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや・・・1ヶ月は無理でしょ?
でも暫くは、思い出しながらのUPで楽しむつもりです。
2013-04-18 00:17 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪お待たせしました!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?クッチェッタさんへ行ったのは2年前?
今度は長男氏の入学祝とまめ坊の8歳の誕生日で
是非四万十で祝杯を・・・!お呼ばれしてあげるぞ!
夕方、浜名湖を目の前にお風呂で仁王立ちしてきましたぜ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・誰も見ちゃおらんよ!
2013-04-18 00:24 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
大変お待たせしました!お返事も遅くなってしまって(ToT)ゞ スンマセン
お陰様で無事帰宅して、無事UPする事ができましたぁ~!

Mのお疲れさま旅行?私でしょ?(´m`)クスクス
やっと時間が取れたので、一番にこの旅行を提案したのはM。
出発前日まで色々あったのですが、エイヤッ↑(/>_<)/ って
感じで旅して良かったです。
行かれる時に行かないと後で後悔するのは嫌だものね。
でも、この先の事は誰も何も考えてないんだけど・・・。
いいのか?それで!(〃゚д゚;A アセアセ・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ はなケンママさんの所にも寄らせて頂きました。
ここまでも、中々行けそうで行かれない微妙な距離があるんですよね。
焼津・清水はマグロの漁港で有名ですよ!
お近くにお出での際は是非お立ち寄りくださいな。o(*^▽^*)oあはっ♪
2013-04-18 00:39 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
本当は地図も入れて、あれこれ説明書きも・・・と思いつつ
とりあえず送っちゃえ~!っていうお土産で・・・。
腐るものはないからいいよね!
珍しくもないご当地モノのお菓子などですが、名物風な感じでそ?
SAに寄るとつい買っちゃう悪い癖で、ガラクタばっかりで・・・驚いた?(´m`)クスクス

行ったことが無い所も多いし、行きたいけどなかなか行かれないから
まだまだ日本は広いと感じました。海外よりやっぱり日本が好き!
2013-04-18 00:48 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
年に一度でも集まれたらいいのになぁ~。
みんなであちこち旅行できたら楽しいよね。
下戸だって酒盛りに付き合うぞ!(`0´)ノ オウ!
宝箱って言ってるけど、披露する程の物は入ってないから・・・
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
2013-04-18 00:55 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -