愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四万十への旅日記②<淡路島編>

4月15日
18時にはUPの予定でしたが、全部書いた記事が消えてしまって(|||_|||)ガビーン
立ち直るのに暫し時間がかかってUPが遅れてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ


4月5日(金)9時にチェックアウトをして、この日は結構な移動日です!

三ケ日から東名高速道路→豊田JCTから伊勢湾岸自動車道→

休憩!刈谷ハイウエイオアシス・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!観覧車がある~!
DSC08727_20130415083810.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 遊園地や天然温泉?ここで丸々1日楽しめちゃいそうな所です。
DSC08732.jpg
伊勢湾道路の名港トリトンという橋が続きます。名港東大橋(青)
DSC08733_20130415083809.jpg
名港中央大橋(白)
DSC08735_20130415083808.jpg
名港西大橋(赤)
DSC08739.jpg
休憩!湾岸長島パーキングエリアからみる「ナガシマスーパーランド」
DSC08741_20130415083807.jpg
四日市JCT・東名阪自動車道→亀山JCT・新名神自動車道→滋賀県に突入です!
DSC08743.jpg
「信楽」で一旦下車して
DSC08744.jpg
お昼ご飯!犬と入れる信楽焼きのご飯処「大小屋」。
DSC08745_20130415083719.jpg
「お水どぉぞ!」と出て来たデカどんぶりのお水と犬用クッキー。
DSC08746_20130415083719.jpg
店内はこんな感じ。スパイシーなカレーの香りがしていたので・・・
DSC08747.jpg
カレーを注文したらこんなビーフカレーが出てきました!o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC08750_20130415083717.jpg
信楽の町は益子の町に似てるかも・・・。
DSC08751_20130415083635.jpg
草津JCT・名神高速道路→吹田JCT・中国自動車道→神戸JCT・山陽自動車
DSC08759.jpg
→三木JCT→神戸西・神戸淡路鳴門自動車道で
DSC08761_20130415083633.jpg
「明石海峡大橋」渡れ~~~!ヽ(`◇´)/
DSC08763_20130415083633.jpg
サラバ、本州!(まだ兵庫県ですが)いざ淡路島!
DSC08775.jpg
淡路SAで休憩!本四高速キャラクター「わたる君」と明石海峡大橋をバックに。
DSC08780_20130415083632.jpg
ここにも大きな観覧車がありました。神戸淡路鳴門自動車道は15周年だそうです。
DSC08783.jpg
こんなに太いワイヤーが使われている・・・って、風が強い~~~!
急に寒くなってきて風も凄いので、また高速に乗って「淡路島南」のお宿へと急ぎます。
DSC08796_20130415083514.jpg
17時、今夜のお宿、淡路島の南の山の天辺にある「プチホテル山
DSC08797.jpg
本日の移動距離、およそ370km!しかし・・・凄い風だよ~!
DSC08787_20130415083515.jpg
お部屋はこんな感じ。
DSC08789_20130415083515.jpg
着いて早々に夕飯な小僧。
DSC08791_20130415083514.jpg
裏の山には、風力発電の風車がいくつも立っていました。
ここならいっぱい発電出来そう・・・。
DSC08798.jpgDSC08801_20130415083335.jpg
夕食です!先付:野菜の三色寄せ。本日も運転(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
前菜:ホワイトアスパラのムース 牡丹海老汐麹漬け 稚鮎南蛮漬け つまみあげ湯葉
トマトとさつま芋のシロップ漬け
DSC08806_20130415083334.jpgDSC08807_20130415083334.jpg
向付:桜鯛姿造里                   蒸し物:鯛の桜蒸し菜の花
DSC08810.jpgDSC08812.jpg
煮物:眼張煮付け                   鍋物:厳選黒毛和牛すき焼き
(写真撮るの忘れた!)替鉢:水菜と温泉卵のサラダとご飯・香の物 オナカいっぱい!
風の音がすごいけどゆっくりお風呂に浸かってこの日も21時に就寝!
DSC08817_20130415101138.jpg
翌朝の食堂から景色です・・・。昨日までの天気が一変して見るからに荒れ模様。
雨は降っていないものの、これから渡る大鳴門大橋無事に渡れるかしら?
目の前に四国は見えているのに、通行止めにならないかちょっと不安!(ー'`ー;)ムムッ
DSC08813.jpg
お宿の方に無理を言って朝食を7時30分にしてもらって、8時30分には出発しますよ。
DSC08815.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム きっとあのお方の飛行機が出発したものと思われます・・・。

                       ・・・つづく。
2013-04-15 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら~よさそうなホテルじゃないですかぁ。

広々してて、お風呂からの眺めもよさそうだし、ご飯もうまそうでありますなぁ。
2013-04-15 22:23 : あみちゃん URL : 編集
No title
上のお方ですね?嵐を呼ぶ女(笑)

おぉ!?大きなわたる君発見!!
我が家にも小さなわたる君がやってきました(^^)/♪

そしてお菓子に目のない旦那、帰ってくるなり色んなお菓子味見してましたよ(笑)
会社におやつで持ってってもいい?だって(^_^;)
ガイドブックも嬉しかったなぁ~。
でも、見てるだけで満足しないでやっぱり一度は行ってみたいわん♪

「プチホテル」とはいえ、素敵なお部屋ですね。
こうしてみると、今はワンコ連れOKなホテルって結構あるものなんですね~。
2013-04-16 10:11 : どっつ URL : 編集
No title
うわ〜四国へ行ってらしたんですね〜。
久々にPC開いたらアップされてて、自分まで旅行へ行ってきた様に楽しく読ませてもらいました!
まだまだ続くんですね。楽しみ!
私もミルクとどこかへお泊まりで行きたくなりましたよ。
先日、宇都宮のワンコ友達に会いに行ってきましたが、お山が山桜のうすピンクと新芽のうす黄緑でそりゃぁもう美しかったです。
ところがどっこい、次の日の朝はクシャミの連発で目が覚め目は腫れぼったく…。
まだまだ花粉は飛んでますね〜〜〜。
どこかへ行きたいけど花粉が怖い私です。

霧の森大福、食べました?
2013-04-16 15:59 : mariko528 URL : 編集
あみちゃんさん>
小豆島にしようか淡路島にしようか悩んだのですが・・・
Mがココが良いと言ったので決めた所です。
私の中ではどちらでも通過点でしかなかったのですが、
大型犬でもゆる~い所がとても好ましかったです。
柴君とバーニーズ君が来てらっしゃいましたよ。
部屋も広いし・・・でも、部屋の床が外タイルぽかった。(汚れても気にならないけど)
魚釣りのポイント多くあるらしく他所の方は、オーナーさんと話が弾んでました。
瀬戸内は、本当にどのお魚も美味しいですねぇ~。
お風呂は部屋風呂と家族風呂もあったけど・・・夜だったので
真っ暗で景色は見えませんでした(;´▽`A``
部屋からも眼と鼻の先が四国で、橋が見えました。
てか・・・風が凄くてソレどころで無かったのが本音。(;´Д`A ```
2013-04-19 15:21 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ご本人は認めていませんが・・・
絶対「あめちゃん」です!
初めてまめ坊に会った時も雨だったし・・・。(´m`)クスクス

お土産、あんなモンで良かったのか?旦那様(='m')くすくすっ♪

「旅」は是非ご自分の目で見て、体で体験しないとです!
一度では全部見切れないと思われます。四国は広い!
移動するのも公共の交通の便がイマイチ不便で、
この日程でもゆっくり見て回る時間がなくほぼ移動に次ぐ移動で
小僧もかなりお疲れ(車に乗ると寝るしかないのだけれど)
のご不満のご様子でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

四国に入るとワンコ連れOKの宿がなくって四苦八苦!
今回「川辺のコテージ」が泊まれると、takumaruさんに教わったから
行く事にしたと言っても過言でないかも。
けしからんことに、小型犬と違って、大型犬は制約が多いのです!
(同じ犬なのに一体何故なんだぁ~!ヽ(`△´)/)
2013-04-19 15:33 : らぶはな URL : 編集
mariko528さん>
(o゚◇゚)ノあぃ このブログでお友達になった方の所へ行って来ました。
どーしても小僧と一緒に行きたかった「四万十川」です。
ブログって、共通の話題で盛り上がれちゃうそーゆー所が魅力ですねぇ。
私達も初の四国で、なかなか遠くて行かれない所だったのですが、
(行く直前まで色々大変でしたが)思い切って行って良かったです!

宇都宮も寒かったですか?かなり今回の四国の旅はどこも寒かった!
桜でも花粉があるそうな・・・。∑(゚m゚=)ハッ!!そういえば東京で花粉症な私ですが・・・
今回一度もマスクしなかった!雨だったから?気が張っていたから?不思議!(-ω-)

霧の森大福?知らないです・・・。検索したら愛媛県ですか?
愛媛県も後に出てきますが、ワンコに優しくないワースト1といってもいい位
最悪でした。(;´д`)トホホ
2013-04-19 16:11 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -