愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四万十旅日記④<初沈下橋とコテージ編>

そして・・・4月6日は、まだまだ続きます・・・!
右も左もわからない土地で、カーナビだけが頼りで56号線をひた走り・・・
DSC08868.jpg
なんとなくちょっと大きな町「中村」に入ったと思ったら・・・ナビはこんな道を走れと!
DSC08871.jpg
ココ右!って・・・目の前に現れたのは・・・「佐田の沈下橋」ヽ(`□´)/ダァァー!!
DSC08872.jpg
オイオイ・・ (;´д`)ノ ゆっくり走れよぉ~・・・!
DSC08873.jpg
真っ直ぐ行くしかない橋です・・・。川へ落ちそうで怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・
DSC08874_20130416113950.jpg
こんな所で川に落ちたら誰も助けに来てくれないぞ・・・。
DSC08875.jpg
車も人もいないんだから・・・。(;´Д`A ```
それにしても・・・日没前に到着して良かった~!(´▽`) ホッ
DSC08876.jpg
もう少しで上陸・・・対岸なのか?・・・)゚0゚( で、お宿はどこに?
DSC08884.jpg
ここかな?沈下橋を渡り終え、右に曲がると見えた建物。
名前も・・・まんま「川辺のコテージ
DSC08883_20130416113948.jpg
17時到着!今日も300km弱走破。(〃´o`)=3 フゥ 
四万十川の沈下橋に・・・ついに来た~!ヽ(`▽´)/
DSC08885_20130416113947.jpg
思った以上に素晴らしい景色です!絶景です!竹林の風と川の流れる音しか聞こえません。
時間も日常を忘れてしまいそうな所です。
DSC08896.jpg
丁寧に着くまでに何度も電話を頂いた、若いオーナーの奥様に鍵をもらい、
DSC08897.jpg
「TVの放映後、家の中を覗く観光客の人もいるので外履きの靴やサンダルは家の中へ
入れてください。」なんか凄く納得!TVのそのままだもん。
DSC08877.jpg
テラスから入るとキッチン&リビング 小僧の後ろのドアからお風呂、2Fへの階段。
DSC08878_20130416121735.jpg
とっとと夕飯にあり付く小僧。
2Fは大きな和室がありましたが、1Fで寝ることにしました。
DSC09149_20130416121704.jpg
普段も人が住んでいるかのような普通の生活感さえ感じます。
DSC08893.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 沈下橋を車で渡ってる~!生活道路なんですよね。
DSC08894_20130416121707.jpg
川辺のコテージから出て100歩の沈下橋。近っ!小僧の大きさから見ても
橋の幅の狭さがわかるでしょ?いつも道の端をニオイ嗅ぎながら歩いているけど
ココは川に落ちるかもしれないから、気をつけるんだぞ!ヽ(`△´)/
DSC08899.jpg
あみちゃんさんも無事「中村駅」に着いて、いよいよ・・・REX君一家と共に登場します。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
                           つづく!

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル
昨年の12月にフジTVで放映されたドラマ↑に登場した「川辺のコテージ」に泊まりました。
DSC09974.jpg
まさにロケ地!そこに犬もv('▽^*)ォッヶー♪なんて・・・嘘みたいな本当の話!
DSC09972.jpg
四万十で行われた物語でご覧になられた方も多かったはず!
DSC09973.jpg
藤井順一演じる桐谷健太氏って、明るく人懐こい「土佐人」のイメージにピッタリでした!
幡多弁(?)ご当地の言葉もすっごくあってた感じで高感度UPでd(⌒ー⌒) グッ!!

2013-04-17 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉ~!出ました!!沈下橋!!
でも、これって対向車が来たらどうするの?
お互い譲り合って一台が通り過ぎるまで待っているのかな?
でも、一度自分の運転で通ってみたい~!
たしかあみちゃんもと車で渡っていたよね?

そしてこれが、例のお宿なんですね?
私ドラマ見ていなかったのでさっぱりわからないのですが・・・。
でも、ワンコのOKのお宿になったんですね!
それはすごくうれしいね~♪
檜のいい香りのお風呂で癒されたいわ~。

むふふっ、
まだまだ続きそうな旅行記、楽しみにしていますわん♪
2013-04-18 17:26 : どっつ URL : 編集
No title
この日の沈下橋は川の色と同化してて、より一層怖かったです。超!地元人のtakumaru氏の運転でさえ怖かったです。

四国はワンコOKの宿が少ないから、こういうところはありがたいですよね。もっと増えればいいのに・・。残念だわ~。

らぶはなさん、ここのお風呂でも仁王立ち?プププ・・。わからんよ~。川漁師さんがみてたかもよ~。鼻血だしてたかもよ~。

そうそう、火曜サプライズで、一組が高知の旅に出て、もうひと組が浅草散策してました!「おお!これぞまさに小僧ちゃん一家ではないか!」と思って感動!多分来週は私がお昼食べた「ひろめ市場」がでますぞ!
2013-04-18 17:48 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
(o゚◇゚)ノあぃ これが沈下橋です!
対向車?渡っているのが見えたら対岸で待つべし!(・ω・)ノ
それしかないと思われ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あみちゃんさんは、1つ上流の三里の沈下橋を渡って来たみたいですね。
助手席でハラハラしているより、運転している人の方が
ハンドル握っている分安心かも!(T▽T)アハハ!

例のお宿です!
ドラマの主人公が借りて住んでいた場所で、ここでロケしたそうです。
ワンコ連れの宿が四万十周辺になかったのでtakumaruさんの紹介でここにしました。
ロケ以来、結構犬連れのお客さんも多いらしく、中村の町までも近くて便利です!
2013-04-22 15:00 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
沈下橋、マジ怖かった~!!あみちゃんさんの渡ってきた三里の沈下橋の方が
もっと幅が狭く怖かったと思われ・・・。
四万十川周辺に犬連れの宿は、皆無に等しい!ヽ(`△´)/
だから・・・本当は宝くじを当ててから、キャンピングカーでtakumaru家の庭で・・・
と思ってました。夢のまた夢になっちゃったけど。(>▽<;; アセアセ
でも、ココに泊まれる事になって、本当に良かった~!

ヒノキのお風呂は、翌日の朝入りました。気持ち良かった~!
川に人がいようが、いまいが関係ない!見たければ見るがいい!('0ノ'*)オーホホッ
壇蜜かよ!逆に金取られそうだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(・0・。) ほほーっ「ひろめ市場」?で、あみちゃんさんは取材されなかった?
まったく高知市内に足を踏み入れていないので、是非見なくては・・・!
2013-04-22 15:14 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -