愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四万十旅日記⑩<さらば四万十川編>

4月8日(月)晴れ 四万十出発の朝、川辺のコテージの前をお散歩です・・・。

静かな朝、まだ田植えされていない田んぼ・・・小さなお社、そして山。
DSC09160_20130422140906.jpg
もう少し、したらお山の向こうから朝日が昇りますよ。
DSC09165.jpg
佐田の沈下橋の下を流れる四万十川。今日も水量は多いですね。
DSC09166_20130422140905.jpg
滔滔と流れる川音は静かです。聞こえるのは鳥の声だけ。
DSC09169_20130422140904.jpg
沈下橋を歩いて渡るのも最後です。 ウ・・ ウン(・_・;)
DSC09173_20130422140903.jpg
四万十川の静かな日の出です。
DSC09175.jpg
眩しい!どこを切り取っても絵になる風景です。
DSC09180_20130422140819.jpg
まるで恋人が現れるのを、今か今かと待っているかのような小僧です。( -_-)
DSC09182_20130422140818.jpg
8時、荷物を詰め込み、チェックアウトを済ませ出発です。
DSC09187_20130422140817.jpg
8時開店の物産館「サンリバー」でお土産を物色。たけママさんに頂いたデコポンと
DSC09188.jpg
あれこれ頼まれモノのお土産と・・・一足先に東京へ洗濯物と一緒に向け出荷です。
DSC09189.jpg
次回来る時にお世話になるかもしれない「中村駅」。
DSC09190.jpg
441号線を北上します。上流の四万十川は水の色が違いますね。
DSC09192_20130422140724.jpg
エートォ (・o・) エートォ
DSC09195_20130422140723.jpg
もう佐田の沈下橋みえません。
∑(・o・;) アッ お世話になったtakumaruさんにお礼のメールしなくっちゃ!
DSC09196.jpg
ここは・・・辻堂? 即takumaruさんから「REXを連れて見送りに行こうか?」と
返信があって慌てて「(≧◇≦)乂ダメダメッ!見送られたら、泣いちゃいます!」って
DSC09222.jpg
久保川休憩所から、涙ボロボロ零しながら返信しましたよ。ありがたや・・・(人-)
DSC09198_20130422140721.jpg
初めて会ったのに、最後までこの四万十川みたいに寛大で、やさしい人達だったね・・・。
会えて嬉しかったし、楽しかったぁ~!本当にありがとうございました!<(_ _)>
DSC09199_20130422140721.jpg
川原に降りる事が出来たので・・・直に四万十川に触れてみました。
DSC09200_20130422140620.jpg
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・飲まんでもいいちゅーの!
DSC09201.jpg
海でも川でも・・・とりあえず、口から行く小僧。
DSC09203_20130422140619.jpg
誰もいない四万十川を小僧も堪能しています。
DSC09204_20130422140618.jpg
川幅が広く遠浅でゆる~い流れですが、対岸付近は深くなっていそう・・・。
DSC09218_20130422140618.jpg
こんな所でREX君と遊べたら良かったのにね・・・。
DSC09220.jpg
心のデトックス出来ました!ありがとう、四万十川!またいつか来られたらいいなぁ~・・・。
DSC09221_20130422140523.jpg
(゚O゚;アッ! デッカイトンボ!そう言えば「とんぼ王国」でしたね!

1車線の細い道クネクネ道や、2車線だったりの道を走って・・・
DSC09223.jpg
開けた所に出て見たら・・・カヌーが置いてある「岩間沈下橋」を見る事が出来ました。
車があんなに小さい!マイクロバスが事も無げに通ってたり・・・)゚0゚( ヒィィ
DSC09226.jpg
人もあんなに・・・!忘れたけど小僧とカヌーに乗ろうとか言ってんだっけ!(6 ̄  ̄)
川辺のコテージで頼めば、上流でカヌーに乗れるそうです。
DSC09227_20130422140521.jpg
寒かったし、雨が降って川の水量が多かったからまったく、すっかり、忘れてました!
DSC09228_20130422140520.jpg
o┤*´Д`*├o アァー 「川辺のコテージ」にもう1泊すれば良かったぁぁぁ~~~~!
後ろ髪を引かれつつ・・・今にしてみれば、何にもいい事なかった愛媛へと旅は続きます。

                                つづく・・・。


<川辺のコテージで・・・>
DSC09975_20130422225144.jpg
手作りの杉板(?)で、できた名刺頂きました!

2013-04-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私までウルっときちゃったじゃないですか・・。

また小僧ちゃん連れて行ってくださいよぉ。龍馬さんにも会えなかったんでしょ?そしたら私も行きますから~。(もしかして、お前は雨連れてくるから来なくてよろしいとか言われそうだけど・・)

無関係ですが、浜町に住んでた母の姉が亡くなって、今日告別式で浜町に行ってきました。ドッキリばりに襲撃しようかと思ったけど、葬式帰りに寄られても困るだろうからやめました。

愛媛は期待できない?ワンコ連れには大変?温泉やら、松山城やら、坊ちゃん電車やら楽しい思い出しかないけど、考えたらどれもワンコとは無縁だわねぇ。
別の意味で楽しみです。
2013-04-23 18:40 : あみちゃん URL : 編集
No title
いや、あみちゃんじゃないけどまじで読んでいるうちに涙がぁ~~!!
いかんいかん、年のせいか最近涙もろいわぁ。
血も涙もない女と言われる私が・・・(笑)
なんだか旅の終わりはやっぱり寂しいねぇ。
機会があったらまた小僧ちゃんとレックスくんも会わせてあげたいよね。
誰か宝くじ当てて~~~!!

ほんと、らぶはなさんのブログ見てるとますます皆に会いたくなっちゃいますぜぃっ!
2013-04-23 18:50 : どっつ URL : 編集
No title
次は参加したいでつ!
って次はあるのかい?
2013-04-24 18:03 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
思い出しながらこの記事を書いていた私も(T-T) ウルウル
また行きたいですねぇ~・・・。でも遠い!
小僧と行く事はもう叶わないと思います。
それだけに今回の旅は貴重な思い出ですわん!

あら・・・遠慮なくお寄りになれば良かったのに!
浜町からタクシーで10分位だし(´m`)クスクス
(微妙に電車は乗り継ぎの悪い場所ですが・・・)

愛媛は何にも良い事なかったぞ!(# ̄З ̄) ブツブツ
中国・関西圏は、開拓しようも情報がなくイマイチですなぁ~。
2013-04-27 09:17 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
血も涙もない女なんですか?北の大地の氷の女王?( ̄∀ ̄*)イヒッ
年って、一番若いくせに~!ヽ(`△´)/
いや・・・犬が絡んでいるから涙腺が緩んでしまうのだと思われます。
犬って、ホンのちょっとの時間でも一緒にいるだけでも
仲間になれちゃうんでしょうかね?
言葉の要らない不思議な波長が合ったのかも。(^ー^* )フフ♪

今日もお天気がいいのですが・・・
こんな朝にREX君と一緒にしたかったなぁ~・・・。
誰か、宝くじ当てて~!ヽ(`◇´)/
どこでもドアちょうだい~!!ヽ(`○´)/
2013-04-27 09:26 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(´-`) ンー 次はないと思われ・・・。
夢の中ですかね。
2013-04-27 09:29 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
