愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四国旅日記⑪<道後温泉編>

4月8日(月)晴れ   楽しかった四万十を思い出しつつ耽っていたら
県境をいつの間にやら越えて愛媛県に突入しちゃいました。チッ(・д・)

トイレ休憩で入った道の駅「虹の公園まつの」
DSC09234_20130423154045.jpg
お天気も良かったので、ちょっと町をフラフラ。
DSC09236_20130423154044.jpg
造り酒屋?
実は・・・例のブツを手に入れる為に郵便局を探していたんですけどね。
DSC09237_20130423154043.jpg
旅に出ると買うのですが、買った後に必ず次のが出るという悪循環!
郵政の黒い罠?((o(>皿<)o)) キィィィ!!結局、見つからず、次のチャンスを狙います。
DSC09238.jpg
次は・・・「ドッグカフェ・Kuu」が定休日の為「ワンファミ」 (◎_◎) ン?ないぞ!
場所は合っているはずなのに・・・ない!( ̄д ̄) エー駐車場はここなのに・・・。
そこにいた人に聞いてみたら「3ヶ月前につぶれて今は美容院です!」∑(='□'=)ウッソー!?
DSC09240_20130423153958.jpg
HP削除しとけよ!ヽ(`△´)/ 郵便局もあちこち回るものの悉く惨敗!
結局、松山市内の本局へいきましたよ。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
DSC09241.jpg
取るものも取れず・・・とりあえず「道後温泉」へ向かいました。
DSC09243_20130423153957.jpg
「道後温泉」って・・・これだけ?
DSC09244.jpg
以上です!(o゚◇゚)ノあぃ おしまい!
DSC09249.jpg
(* ̄- ̄)ふ~ん やってくれるな!愛媛県・・・。
DSC09251_20130423153900.jpg
坊っちゃん広場?お土産の一六タルトを買って・・・
DSC09252_20130423153859.jpg
昼飯代わりのじゃこ天とじゃこカツと太刀魚巻を頬張り・・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ
DSC09255_20130423153859.jpg
(*ノェノ)キャー 家のマドンナ(ま、どんなやねん!の略?)可愛い~♪
DSC09258_20130423153858.jpg
お宿へこれから向かうと連絡して・・・見る物見たから、行きますか?
DSC09260_20130423153858.jpg
お相手がいないのが寂しいね・・・。
DSC09264.jpg
湯上りのおっさん?たぶん・・・夏目漱石さん( ̄o ̄;)ボソッ
DSC09269.jpg
なんだ?あれ・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-「坊っちゃん列車」と奇跡の遭遇。
DSC09272.jpg
松山市を後に・・・東温市へ向かいました。
DSC09274_20130423153753.jpg
今夜のお宿は・・・「チラットさも」さん。そして・・・小僧は夕食です。
DSC09275_20130423160509.jpgDSC09276_20130423160509.jpg
オーナーさんはお隣のお家で、元々借家にしていた広い一軒家だそうです。
「あるものは、なんでも自由に使って結構ですよ。」とても気さくなオーナーさん。
DSC09277_20130423160508.jpgDSC09278.jpg
近く(車で15分位)のドックカフェを教えてもらったのですが・・・生憎の定休日。
DSC09279_20130423160507.jpgDSC09281.jpg
スーパーのお惣菜とお弁当で夕食となりました。(;´д`)トホホ  翌朝8時30分・・・
DSC09283_20130423153717.jpg
お世話になりました。2代目看板犬の「はぐ」君3歳。遊びたい盛りですね。
DSC09285.jpg
先代のサモエドさんは、一緒に旅行に出て、その帰り道突然に亡くなったそうです。
その後、大変な思いをして、一からワンコのお宿を始める為に彼方此方奔走したそうな・・・。
DSC09287.jpg
小僧が一緒に遊べるワンコだった良かったんだけど、愛想がなくって(*_ _)人ゴメンナサイ
この後の週末、お家にいっぱいのサモエドさんが集まるオフ会があるって!良かったね。
どうぞ・・・お元気で!"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

3分後、「ワンちゃん用のマットを忘れてます!」ってお電話頂いて戻ったのは( ̄b ̄) シーーッ!!

讃岐うどん食べたいかぁ~?!(`0´)ノ オウ! うどん国へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!                          
                                     つづく。
2013-04-24 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
道後温泉入らなかったのね。最初に入った時はすっごく混んでて、イモ洗い状態ってこういうこというのね!っていうお風呂でした。中の作りはおもしろかったですよ。でも、あれだけのおばさんの裸を一度にみたら、同性でもうんざりしましたけど(笑)
小僧ちゃんおいて温泉入っても、のんびり入るって感じにはならないだろうしね。

このお宿よくみつけましたねぇ。気がねがなくてよさそうですね。小僧ちゃんは「引っ越したのか?」と思ったかな(笑)普通のお家ですもんね。
お食事はお気の毒でしたね。ホントに・・。前日までがよかっただけに、ギャップがね。
確かにこれなら、高知にもう一泊して川遊びしてたほうがよかったですね。
ほら!また行かなきゃ!

サモも可愛いですよね。ふっかふっかで!うちの8歳のオッサンもまだ遊びたいさかりだわ、女子のおちりの匂い嗅ぎたいさかりだわで困ります。

香川は行ったことがありません。うどん食べたいで~~~っす。

お!はなけんママさんも参加表明ですか?いいですねぇ。
2013-04-24 20:30 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
お昼も食べられず、温泉に浸かる気分にはなれませんでした。
てか、ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?こんだけ?って感じの「道後温泉」。
まさか晩飯まで食いっぱくれるとは・・・予想打にしなかった出来事で・・・。
ヤラレタ!(Ο_◇_)Ο ゴンッ

普通のお家にしても大きなお宅で2階もあったけど使用しなかったし、
小僧は探検しまくってました。
何人泊まってもいい所ですが・・・
小さくても遊べるお庭があればなお良かったなぁ。
出発時、住宅地で高校のすぐそばで、登校の時間帯に
(それも入学式だった)ぶつかり大渋滞!(>▽<;; アセアセ

モフモフサモもいいよね。夏になるとライオンカットされている
近所にお友達がいるのですが
未虚勢で小僧お尻狙いの子なもんで、小僧的には苦手っぽい。(-。-;)

やっぱり誰か1発宝くじ当てて、ツアー組まないとです!( `ー´)ノ
2013-04-27 10:21 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -