愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

羊山公園で芝桜!

「四国旅日記」は1回お休みです!

4月25日(木)晴れ
突然・・・雨の日にMが「芝桜を見に行こう!」と言い出して・・・翌日行ってきました。
秩父って・・・どこよ?花園?関越道?( ̄д ̄) エー混んでるんじゃない?なんでもGWには、
大渋滞で交通規制になる程の人気スポットらしいので・・・GW前に急げ!

7時自宅を出発!平日の関越道はスイスイ~♪9時半到着!秩父にある「羊山公園」です!DSC09991.jpg
ここが「芝桜の丘」 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪キレイ!
DSC09994.jpg
眩しいほどの芝桜!正に見頃ですねぇ~!
DSC09998.jpg
ピンクの洪水?!
DSC00016.jpg
微妙な谷間でカメラのフレームに全部入り切りません!
DSC00012.jpg
一般カメラマンもいっぱい!
DSC00036_20130425232009.jpg
ここでちょっと休憩です。
DSC00038.jpg
カエデのサイダー?初めて見たぁ~!買って飲んでみたら・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!メイプルシロップの匂いと味だ!甘い~・・・(+_+)
DSC00043_20130425231903.jpgDSC00042_20130425232008.jpg
ちょっと早いお昼ご飯。100年の味? w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・激甘っ!(>o<")
(*'へ'*) ンー1個で十分!太巻き寿司がさっぱり感じる超甘いお稲荷さんでした・・・。
DSC00030.jpg
「羊山公園」というだけに・・・羊もいます!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ビビってます。
DSC09996_20130425231901.jpg
「多摩の流れ」 品種もいっぱい!これが可愛いと・・・苗も購入してきました。

帰りもスイスイの渋滞なし!15時帰宅。お出かけは平日に限るd(゚ー゚*)ネッ!
GWはお家でダラダラする予定!ヽ( ´ー`)ノフッ

2013-04-26 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
秩父ってどこだっけ?
はなちゃんの笑顔が最高!平日にお出かけできるっていいよね~。
お江戸に行ったら遊んでください。。
2013-04-26 17:45 : はなケンママ URL : 編集
No title
ええ~~~~!みなさん、秩父をご存じない?結構ショック!
(両親埼玉出身で私も埼玉在住歴長し・・)
まあねぇ、温泉があるわけでなく、特別美味しいものがあるわけでもなく、冬はすっごく寒くて、夏はすっごく暑いとこだかんねぇ。
小学校の遠足で長瀞に行きますよ~。長瀞は・・知ってる?

小僧ちゃん、お花に囲まれて満面の笑み?ほう!羊さんにびびるんだ~。ぽちたまのまさお君やだいすけ君はやぎが苦手でしたね。羊の国のクロエさんやエビスくんはびびらんのだろうなぁ。

おでかけは平日に限りますね。でも、定休日ってこともあるから気をつけないとね。
2013-04-26 18:23 : あみちゃん URL : 編集
No title
埼玉に来たのならばお会いしたかったです〜!
でも秩父は埼玉南部の我が家からは遠すぎますが。
埼玉在住30年、1回も秩父へ行った事がありませんヾ(´ε`;)ゝ…
子供達は小学校の遠足とかで行った様な?
羊山公園の芝桜は埼玉県民なら皆知ってます。
私も行ってみたいな〜。来年こそは!
2013-04-26 22:39 : mariko528 URL : 編集
はなケンママさん>
(´-`) ンー 秩父って・・・東京と埼玉と山梨の県境!
小僧家から2時間って所ですな。
平日にお出かけって、いいよぉ~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
お店の定休日にぶつからなければ!
どこでも空いてるし、道も渋滞ないしね。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ お待ちしておりまっす!
2013-04-29 09:18 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
だってぇ~・・・秩父ってこれって言う用ないし!(>_<)
長瀞って・・・「川下り」でそ?でも行った事な~い!
名物はなんだ?冬寒くて、夏暑い所?(*'へ'*) ンー微妙に僻地?

何にもしない羊さんに何故ビビっていたのかわかりませんが、
普段見る事もない羊さんのニオイを嗅ごうとしてました。
満面の笑みのわけは、ちょっと気温が高かったから。
知らない所大好き小僧は、こーゆー所で引っ張ります(;´Д`A ```

そそ!お店の定休日に良くぶち当たる!それが平日の難点!(-ω-)/
2013-04-29 09:25 : らぶはな URL : 編集
mariko528さん>
埼玉県って、横に広いですよね!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ココにも秩父知らない埼玉県人発見!
毛呂山のプールとか森林公園とか川越とかは、
小僧も行ったことがありますが「秩父」は初体験ゾーンでした。
羊山公園はGWをはずして行って正解!
このシーズンには、すごい渋滞の名所らしいですね。
でも、凄くキレイでしたよ!一見する価値はありですd(゚ー゚*)ネッ!
2013-04-29 09:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -