愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

復路旅日記⑭<岡山編>

4月9日(火)晴れ この日のお宿は・・・「四季のかばん」です。

着いて早々、早速夕飯にありつく小僧。今日も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
DSC09421.jpg
コテージのお部屋の様子をレポートです!ワンルームの広いお部屋です。
DSC09420_20130427170141.jpg
バリアフリーで広々!
DSC09423.jpg
コテージなので、ミニキッチンがあり便利です。
DSC09422_20130427170140.jpg
お風呂も広々!清潔な感じでd( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC09424.jpgDSC09431.jpg
4人まで宿泊可能な感じ?                 お隣にパピヨンさんが来てましたね。
DSC09432_20130427170105.jpgDSC09425_20130427170107.jpg
本館の大浴場(6ヶ所?)もv('▽^*)ォッヶー♪ ウエルカム・フルーツ?鳥さん用のオレンジです!(-ω-)/
HPは「四季のかばん」というのですが、「レスパール藤ヶ鳴」というデイサービス&日帰り温泉。
ゴルフ場も近く・・・勿論、宿泊も出来ます。
DSC09443.jpg
ベランダのガラス窓に、こんなのも・・・ついてました!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
DSC09444.jpg
ドッグ・ウオークに慣れていないので、蓋(?)を開けてやらんと・・・です。(;´▽`A``
DSC09437.jpg
車停めからも近く、荷物の出し入れも楽チン♪
DSC09456_20130427165927.jpg
汗を掻くほどじゃない低い柵のなんちゃってドッグランも一応完備されてます。
DSC09449_20130427165929.jpg
1つ、ビックリしたのが・・・これ!
DSC09450_20130427165929.jpg
頭上を飛ぶ飛行機!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
DSC09439_20130427170013.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! すぐ裏が「岡山空港」!飛行機の離発着が見える・・・!
バードストライク(鳥衝突)を防ぐ為の空砲の音も結構聞こえます。
DSC09440.jpg
バイバイ!ヾ(・◇・)ノ   夕焼けの彼方に消えていきましたとさ!
お部屋に入っちゃうと全然聞こえないので、まったく気にはなりませんでした。
DSC09445.jpg
夕食は・・・食堂にワンコが入れないので、本館からのデリバリー!超便利♪v( ̄ー ̄)v
DSC09446.jpg
うじゃら?うじゃらとは・・・こちらの方言で「鬼退治」のことだそうです。
うじゃら鍋は、お野菜や体に良い地の新鮮なものを食べて体内の毒素を出すの意味とか!

4月10日(水)晴れ    朝、ベランダに出たらニワトリが鳴いてました。
DSC09453.jpg
野生?ミツバツツジがあちこちに咲いていました。Mは朝風呂に行ってます。 
DSC09451.jpg
ヽ(`◇´)/ コケコッコー! ガーガー・・・!
DSC09458.jpg
朝ご飯~♪フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 朝食もデリバリーしてもらいました。
珈琲or紅茶はお部屋のを自分でやってね・・・てか?(ー'`ー;)ムムッ
DSC09459.jpg
広げてみると・・・サラダにフルーツヨーグルト、から揚げにウインナーに
ゆで卵&スクランブルエッグ。(´-`) ンー お弁当みたい。
DSC09461_20130427165713.jpg
コテージと本館の周りを朝散歩。左手に鳥小屋があります。
DSC09462_20130427172143.jpg
こちらも朝ご飯中みたいです・・・。
DSC09465_20130427165712.jpg
本館の裏手に飛行場が良く見える所ありました。
DSC09469_20130427165712.jpg
お?来た!来た!
DSC09473_20130427165709.jpg
至近距離の滑走路をUターンして・・・
DSC09474_20130427165626.jpg
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪ あっという間の出来事!
DSC09476_20130427165626.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

9時30分お宿を出発しました・・・。

今日の目的地は・・・・!

                               つづく。

<ちょっと寄り道>
お仕事が忙しくって、もうブログを止めてしまった
湖のふもとに犬と暮らしてる「ちっちきさん」の所へ寄り道してきました。
DSC09480_20130427165625.jpg
初めてお会いしたのは・・・何年前?6年前?←懐かしい名前が続々!
長女のイヴォさんを亡くしたショックが大きかったのでしょうか?
DSC09484.jpg
三女のべスちゃん!
DSC09485.jpg
次女のホピさん!
DSC09486.jpg
小僧と同じ年の元気印のホピさんにどーしても会いたかったんだ!

昔のお家の写真を思い浮かべつつ、聞く人がいなくてお家を見つけるのに
ちょっと苦労しましたが、野良仕事中のおじいちゃん&おばあちゃんに
「大きな犬を飼っているお家」と聞いたらすぐに教えてくれました。
山の上から・・・「ほら!そこ。昔はこの辺も家が少なくての~。
今じゃ家が増えてよく見えんね。」って、言われてちゃったわさ!(;´▽`A``

2013-04-28 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
順番逆になりました。

よく見つけましたね~。このお宿。もっとも、岡山まで行こうと思ったことがないから、見えてないだけかな?
清潔ってのは本当に気持ちいい!特にお風呂とトイレね♪

なんでだろう?「ちっちきさん」ってお名前を拝見したことあるぞ!小僧ちゃんちのリンクかな?そうですかブログやめちゃってたんですね。何度か拝見したことあるんです。復活してほしいですね!
って、一回もやったことないお前に言われたくない・・か・・。

ほんと、無理です。レックスくんちの最新の記事みても、なんのことやらさっぱりわかりませんもの・・。
一人でいて、PCいじってて、おかしなことになると、ただひたすら「だれか帰ってこないかな~」って待ってるんだもん。
2013-04-29 22:03 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
そうですよね。行く予定がなければ探さないしね。
牛窓の辺りはいくつかあったのですが、HPからして新築?
と、ちょっと期待して行ってきました。
広いコテージの方が気兼ねないし、まぁまぁかな。

地図を見てたら「ちっちきさん」を思い出して、すぐ近くぢゃん!と
突撃したのですが、番地表示も表札もない非常にわかりにくい場所で
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ おまけに仙人のような生活しているみたいな人で・・・
葉書を出しても、電話しても梨の礫で参りました。
でも、1年に1度は「羊の国のゆうさん」や「グアムのきなこさん」と
海外で遊んでいるそうな。LAのあがさんの所へも行く行動的な人なのです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 「誰か帰ってこないかな~」ってPCいじりながら待つ人
ってそうはいないぞ!いじっていると何とかなるもんですぜ!
私だってなぁ~にも知らない機械オンチ。そんな私にだって出来るんだから!
最初はメールとゲームが出来れば良かったんだけどね。
自慢じゃないが、誰に教わったわけでもないし(私以上に不器用なMしかいないし)
ワードやエクセルって言葉さえ知らなかったんだもん!( ̄^ ̄) エッヘン
いまだに、そんな必要のない機能はこのPCには、ないけどね。
ノートパソコンの指で動かすマウスも出来ないさ!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2013-05-01 12:46 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -