愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

両国にぎわい祭り

GW、いかがお過ごしですか?旅日記は・・・またまた1回お休み!(;´▽`A``

4月28日(日)晴れ
第11回両国にぎわい祭り」をちょっと覗いてきましたわん♪ 

アベノミクスなのか・・・GWだからか・・・晴れたお天気だから?
DSC00062_20130428220458.jpg
今年は大盛況ですなぁ。TVでもやっていたからかな・・・?
DSC00066_20130428220432.jpg
(o・。・o)あっ! 小僧の着けている「デカ耳」もこのフリーマーケットで250円で
購入したモノ。デカ犬で「ミニーちゃんみたい!」と超目立ってました!(*´σー`)エヘヘ
DSC00067.jpg
お囃子の軽快なリズムが下町っぽくっていいですなぁ~!
DSC00071_20130428220431.jpg
アレ_(・・?..)? いつもの「おせんべアイスのお店」に鯛焼き姉さん?
後ろにもちょこっと写ってますが、どすこい姉さんもいたりして・・・( ̄m ̄〃)!
DSC00072.jpg
(*ノェノ)キャー そんなバカな~・・・!
DSC00075_20130428220322.jpg
「おせんべアイス」は移動販売車になって国技館の横にいましたよ。
(; ̄ー ̄)...ン? いつもと違う!アイスも・・・お煎餅も粉がかかってるだけ?
DSC00069.jpg
!(・。・)b そうだ!今回は「回向院」に長野善光寺さんからの出開帳があって
いつもより賑わっているんですね!(小僧は入れないので門の前で写真だけ。)
DSC00076_20130428220322.jpg
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 美味いのか?これ・・・。
DSC00078_20130428220320.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 下町の有名人(?)「向島言問姐さんの言ちゃん」発見!
DSC00077_20130428220321.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 一緒に写真撮ってもいいですかぁ~!
笑顔が可愛い姐さんですねぇ~(*^▽^*) 小僧もつられて(?)満面の笑み!
DSC00079.jpg
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!お名刺まで頂いちゃいました!ありがとう♪(#^ー゚)v

「言ちゃんと一緒に写真を撮ろう」というコンテストもあるそうな。
「犬と一緒ってあまりないので是非応募してください!」と言われ
早速応募しちゃった!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


<両国で善光寺土産?>
DSC00081.jpg
善光寺えんめい茶・門前甘酒・こま七味ふりかけ・七味辛みそ
撮影場所が台所の流しって( ̄Д ̄;; 生活感丸出し~(T▽T)アハハ!

2013-04-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小僧ちゃんは「ワンコだけどネズミ(ミニーちゃんね)」で「言ちゃんは猫だけど芸者さん」ってことで、しかも二人とも笑顔で仲良し!コンテストいい線いくんじゃね?
賞品はなんだろ?気になるわ~。きまったら教えてくださいね。

昨日油壺マリンパークに行ったんですが、ここワンコOKですよ!しかも「犬が好きなイルカ」君がいるんです。がん見されました~♪可愛いですよ。
三崎の漁港近くでワンコOKのお店でマグロ丼食しました。美味!ちょっと遠いかもしれませんがお勧めです!
2013-04-29 21:54 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
良い線も何も・・・審査の基準もわからないけど
とりあえずメールで送ってみた!どーなることやら?
過度の期待はしないで返事待ってみます。
何か連絡があったらお知らせしますが・・・。ヾ(´ー`)ノ

にぎわい祭りは、犬にやさしくないので余り気が進まないのですが
「言ちゃん」会えたのでヨシとします。
(国技館も江戸博も犬NGなんですよね!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!)

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!水族館で犬OK?犬の好きなイルカ?珍しいですなぁ~。
それはちょっと見て見たいなぁ。まめ坊の反応はどーでした?
三浦半島なんて日帰りコースぢゃん!四国に比べたら全然近いわん!
楽勝よ!('0ノ'*)オーホホッ 基本的に水族館は好きなのですが
小煩いガキばっかりウジャウジャいる所へわざわざ行く気がしないだけ・・・。
2013-05-01 12:58 : らぶはな URL : 編集
No title
ペンギンのプールに飛び込もうとし、アシカさんに爆吠え一歩手前・・(汗)ただ、この吠え方は「こっちに来て~!」の吠え方で、「お前はアシカか!」って感じでしたね。

イルカさんとだいぶ長くご対面してましたよ。向こうはいつものことなんだろうけど、まめ坊にしたらお初ですからねぇ。頭ん中「?」だらけ~ってとこでしょうか。

確かにそんなに遠くはないか。むしろうちのが面倒くさいかも。そそ!四国に比べれば・・って比較にならないよ~ん(笑)
ま、どっちにしても平日のが子雀率低いし、休みじゃないの確認されたうえで是非「おいでませ!神奈川へ♪」
2013-05-01 16:30 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(*'ー'*)ふふっ♪「?」だらけの顔したまめ坊氏見てみたかったなぁ~♪
海の生き物は、犬に吠えられるとどんな反応するんでしょうかね?
陸の動物の馬やヤギなら何となく想像が付きますが・・・
同じ土俵でないだけにやっぱり不思議なんでしょうかね?
イルカの出す波長とか犬には聞こえるのかな?(・ω・)

(´-`) ンー小雀のいない時期を狙って平日に行くか?
検討してみましょうかね。
帰りにあみちゃんさん宅ピンポンダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 襲撃してみるか?
2013-05-02 16:21 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -