愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

往路旅日記⑰<鳥羽~伊良湖編>

4月11日(木)晴れ  9時にチェックアウトを済ませ・・・

今日は鳥羽港から「伊勢湾フェリー」に乗って伊良湖へ向かいますよ!
DSC09628.jpg
お宿から40分位の所にあるフェリー乗り場到着!10時30分出港の船に乗ります。
DSC09627.jpg
アレに乗るの?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ アレには乗せてくれない!
DSC09629_20130502063009.jpgDSC09630_20130502063008.jpg
カーフェリーって初めてです!((o(^∇^)o))わくわく
ターミナル内で伊勢のお土産物色中。コインロッカーも伊勢湾フェリーだ!
DSC09658.jpg
車検書を持って、乗船券を買います。乗用車1台(運転手含)+大人1名=¥8000也
犬は・・・船内には、降りられません。(ケージが必要)約1時間だから我慢してね。
DSC09640.jpg
出航迄時間があるので、小僧のトイレタイム!お隣は「鳥羽水族館」です。
DSC09641.jpgDSC09643.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 海獣ショー?
DSC09645.jpg
人魚姫のモデル(ジュゴン)と記念撮影!道路だけど・・・? 

「15分前には、お車にお戻りください。」(@`▽´@)/ ハイッ
DSC09653.jpg
∑(・o・;) アッ 伊良湖からの船が到着しましたよ。
DSC09654_20130502061418.jpgDSC09657_20130502061417.jpg
後ろ向きに停泊したと思ったら、車用のゲートがゆっくり開き・・・どんどん車が下りてきます!
DSC09659_20130502061417.jpgDSC09660_20130502061342.jpg
いよいよ乗船です!        o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
DSC09661_20130502061341.jpgDSC09662_20130502061341.jpg
オオーw(*゚o゚*)w 船内ってこーなっているのかぁ! ゆっくり停車!
私だけ車から降りて、船内を探検してきます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
DSC09673.jpgDSC09674.jpg
デッキから船尾に出ると・・・乗船口がしまり、出港です!銅鑼とか汽笛とか・・・なし?
DSC09675_20130502141358.jpgDSC09669_20130502141358.jpg
( ̄0 ̄;アッと言う間に鳥羽から離れていきました。救命胴衣・・・お世話になりたくないな!
DSC09676_20130502054608.jpg
伊勢と言えば・・・真珠!真珠と言えばミキモト!(まったく見なかったけど)
船内のトイレに行って、車に戻ってMと交代。「もう出港したの?」「とっくに!」
「知らなかった・・・!」それ位揺れはなし!車の中でウトウトしてたら・・・
DSC09685_20130502061340.jpgDSC09686_20130502061340.jpg
「伊良湖港」に到着したみたいです。  オオーw(*゚o゚*)w 今度は前が開くんだ!
DSC09687_20130502061339.jpgDSC09690_20130502063007.jpg
Uターンも出来ない船内だものね。当たり前の事に何故か感動しちゃいましたよ。
DSC09689.jpg
伊良湖港のターミナルは、道の駅クリスタルポルト「名物大アサリは?」
DSC09695_20130502054511.jpg
渥美半島の42号線を海岸沿いに走ります。「食堂ぢゃねぇ・・・。」
DSC09696_20130502054510.jpg
温暖な気候でたくさんのビニールハウスが見えますよ。「メロンは?」「まだでしょ!?」
DSC09698_20130502054510.jpg
道の駅「あかばねロコステーション」で休憩です!広々してて気持ちいい~!ヽ(`▽´)/
DSC09701_20130502054508.jpg
ちょっと風がありますが・・・
DSC09703_20130502054507.jpg
キレイな海岸がすぐ見えます・・・。
DSC09706_20130502054507.jpg
ウ・・ ウン(・_・)海ですなぁ・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
DSC09711_20130502054417.jpg
誰もいないからいいかな?行けぇ~~~~~!!!( `ー´)ノ
DSC09713.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC09718.jpg
走ってこ~~~い!!!ヽ(`▽´)/
DSC09722_20130502054415.jpg
満足したみたいです。お天気にも恵まれて良かったd(゚ー゚*)ネッ!
DSC09723_20130502054415.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 大アサリ・・・持って帰るのはちょっとねぇ・・・。
DSC09724.jpg
断念!(´ヘ`;) ・・・先を急ぎます!

                              つづく。
2013-05-02 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
乗ったで!乗ったで!このフェリー!もちまめ坊も乗ったで~!うちは車ん中ではゲージにいつも乗っておるので、一時間くらいなら平気なので、安心して乗れました。

この道の駅は知らないわ~。それとも車で爆睡してる間に通過したのかな・・(汗)

私の望む「いい宿」は第一に「水周りがきれいなこと!」です。第二に「ご飯」第三が「従業員さんの態度」でしょうかね。水周りの不潔なのは勘弁しちくり~~です。

小僧ちゃんは前世は「人魚姫」?水を得たなんとかですな。嬉しさが伝わるよ~~ん。
2013-05-02 18:40 : あみちゃん URL : 編集
No title
忘れ物しちゃった!

「県庁おもてなし課」って本にはまってます。とりあえず読んでみてみて~。

PC音痴というか機械音痴につきましては、改善の余地なしです。頭の中めいっぱい・・(汗)一つ済んだら追い出さないと次のことが入っていかないのよ。
で、一番に帰ってきた人が子供だったりすると、チャチャっと黙って治して通過されちゃうから、なんでおかしくなったのかがわからんままで、反省ができない。
遅く帰ってきた旦那に聞いても、時間がないからゆっくりおしえてもらえない・・。PC教室にでも通おうかなと時々思います。さすがにお金払って「はぁ」なんて呆れてため息つかれることはないだろうから(笑)
2013-05-02 18:49 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- まめ坊も乗ったんだ!
カーフェリーって初体験で、ちょっと不安でしたが、案外短い時間なのね。
天候も左右しそうで、なかなか利用する機会もないものね。
揺れなければ楽チンですなぁ。
ただこれ以上長い時間だと船内に降りられないのが難点かも。

(□。□-) フムフム 確かに「水周り」は重要ですな!「魚座」だからか?
「ご飯」も「スタッフの対応」もチェック項目上位ですわね。

小僧の場合、「看板犬」もチェック項目だし、
σ(▼▼;)の場合出来れば「虫」も入れたい!

川辺のコテージさん、夏は厳しいと思いました。
宴会の夜、窓を開け放して出てしまい、帰ってから大変な目に
あいましたぜ。・・・(゚_゚i)タラー・・・
ヤモリはいるわ、大きな虫達が網戸にいっぱいで( ̄□ ̄;)ギョッ
「虫」は、小僧家がアウトドア派でない理由の1つです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

人魚姫?ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 水溜り大好き姫!
波打ち際や浅い所でピチャピチャするのが好きなだけ。
2013-05-04 16:01 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(o゚◇゚)ノあぃ とりあえず「本」は買ってきました!
まだ読んでないけど・・・。
高知県のお話なのね、映画になるみたいですなぁ。
GW明けに公開?作家さんが観光大使?

PC教室っていまだにあるのか?
うちの爺婆が行ってたけど、行っても訳わからず、よくわからない私に、
「何がわからないのかがわからない」と言う始末。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

あれこれ知っている人に言われたってわからないのよね。PCって・・・。
わからないなりに、いじってみなくちゃ!と言いつつ
家はみんな「きなこちゃんパパさん」におんぶにだっこ!(●´ω`●)ゞエヘヘ
2013-05-04 16:14 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
