愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

往路旅日記⑲<箱根~東京編>

4月12日(金)晴れ 箱根強羅の朝です・・・。

ホテル凛香」さんのお部屋のベランダから眩しい朝陽が差し込んでいます。
DSC09806_20130503190552.jpg
朝のお散歩へ行きましょうかね。お部屋から出た廊下から中庭が見えます。
DSC09807_20130503190552.jpg
階段も廊下も犬が滑らないように配慮されていますが・・・小僧はその端を歩きます。
DSC09808_20130503190551.jpg
食堂です。
DSC09809_20130503190519.jpg
玄関エントランス。
DSC09810_20130503190519.jpg
玄関前。
DSC09813_20130503190517.jpg
その脇から・・・日陰のドッグランに行かれます。小さっ!(>_<)
DSC09814.jpg
全景。この日はうちを入れて4組のお客さん。
DSC09815.jpg
車椅子用駐車場はこちらから。(エレベーター有)
DSC09811.jpgDSC09824.jpg
みんなまだ寝ているのかしら?Uー'`ー;U ムムッ お散歩しないのかしら?(-"-;)
DSC09823.jpg
中庭は、犬用足湯です。
DSC09830.jpg
それが必要かどうかは別として・・・
DSC09837.jpg
非常にぬるい温泉ですって・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC09847.jpg
ささ、朝ご飯ですよ!
DSC09840_20130503190431.jpg
私は和食。
DSC09849.jpg
Mは洋食。
DSC09845.jpgDSC09843.jpg
熱々のこれ(かまぼこ汁?)美味しかった!箱根ケーブルカー「早雲山」が近いかな?
DSC09854_20130503190342.jpg
ゆっくり11時チェックアウト(4周年記念でレイトチェックアウトでした。)
DSC09870_20130503190342.jpg
元箱根まで降りてきて、芦ノ湖畔で記念撮影!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
DSC09879_20130503190341.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 神奈川県からの富士山もまた絶景!
DSC09881_20130503190340.jpg
今日も富士山がキレイに見えました!
DSC09890.jpg
「ビクトリーv( ̄ー ̄)v」・・・と言う遊覧船です!
DSC09882_20130503190340.jpg
箱根と言ったら・・・杉並木!
DSC09886_20130503190022.jpg
箱根関所跡もあります・・・。
DSC09885_20130503190023.jpg
大木に江戸時代からの歴史を感じますねぇ~!と、ココで旅犬はPちゃんに・・・!∑(゚◇゚;) ゲッ
お疲れか?たまの贅沢ご飯か?足湯で冷えたかな?お昼にピザを食べる予定を切り上げて
DSC09894.jpg
早々に帰る事にしました。
DSC09896.jpg
でも、小田原で蒲鉾を買うのは、忘れませんよ!
DSC09898.jpg
さらば!相模湾!カエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
DSC09905.jpg
まったく渋滞ないしで・・・
DSC09913.jpg
あっという間にコンクリートジャングル・・・
DSC09908_20130503190019.jpg
先週の今ごろは、まだ「信楽」辺り・・・?
DSC09915_20130503185752.jpg
8泊9日・・・長いと思ったけどあっと言う間でした。
DSC09901_20130503185754.jpg
高速を降りると気がつく小僧。もうすぐですよ。

いっぱい海にも川にも入ったね。楽しかったかな?
またどこかへ、お出かけできるといいね。
さて、たくさんの山の洗濯物とお土産の仕分けが待ってるぞ!( `ー´)ノ

                               おしまい。

<あとがき>

4月なのに、晴れた時も寒かったし、風も強かったり嵐だったし・・・。

でも、道は・・・どこまでも続いているんですねぇ。
往復約2500km、一筆書きが出来ちゃうんだね。
REX君に会えて嬉しくって、みんなで楽しくって・・・
初めて見たきれいな景色に、美味しい料理・・・
((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))
そんな夢のような時間は本当に短く感じました。

はなケンママさんtakumaruさんご一家、あみちゃんさん、たけママさん ・・・
(そしてちっちきさん)
いっぱいお世話になりました!本当にありがとうございました!(^人^)感謝

四国最高~!高知県ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 四万十大好き!
ボキャブラリーの少ない私の言葉では言い尽くせないほど、感動の連続でした。
何が・・・?と聞かれると「全部!」としか言えないけど。
私にとっては、「はな」との本当にいい思い出が、大切な想い出が、出来ました!

今、死んでも悔いはないぞ!( `ー´)ノ 飼い主のいい「冥土の土産」旅だったぞ。
ありがとう('-'*)そしてお疲れさま( ̄ー ̄) 

長い車の旅が小僧にとって楽しかったどーかはわかりません。
それでも短い一生の内に、無事に一緒に行かれて良かった!
そう思うのは飼い主のエゴかもしれないけどね・・・。

東京に帰って来てからは、目の前の現実があるだけの毎日・・・。
この日記を書き終わった今は、もうなんか大きな目標を達成しちゃったみたいで・・・
次の夢が見つかりません。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

勿論、「はな」との毎日はまだまだ続くわけで・・・
元気に楽しく、ゆっくりと年を重ねていってくれればいいなぁという
ごく普通の願いも変わりなく、もう数日で12歳になります。
これからは、ゆる~~~く生きていこうね。

2013-05-04 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今死んでも悔いはない!・・いつもどんな時でも全力投球!って歳ではありませんが、そうありたいと思ってます。
5年前に一人で四国に行ったときも、今回一泊で高知に行ったのも「いつか○○に行こうね!」と約束していたのに、果たせないことが多いまま母が逝ってしまってから「いつか!」は私の中で無くなりました。
いつ行くの?「今でしょ!」なんです。

でもさすがに、一泊で高知は小僧ちゃんちが行かなかったら実現しなかったですね。「小僧ちゃんご一家と高知で会う!」一時間もあれば会いに行ける小僧ちゃんご一家と高知で会うということに意味があったんです!

私こそ感謝してます。冥途の土産です!行ってよかった~~!

もちろん、レックスくんご一家やたけママちゃんにはご迷惑だったこと差し置いちゃってますけど・・。

お遍路したいんですよね~と何気に言った一言に、「またおいでよ!お遍路しにおいでよ!」って言ってくださったレックスくんのおかあさん・・おしかけてご迷惑だろうに優しいなぁ・・なんて

楽しみにしていた小僧ちゃんちの旅日記が終わるのは寂しいけど、とても12歳になるとは思えない小僧ちゃんのこれからを益々楽しみにしてますよ。

旅犬Pちゃんはすぐ治ったのかにゃ?
2013-05-04 21:15 : あみちゃん URL : 編集
No title
四万十漫遊記ももう終わりかぁ・・
毎日楽しみに見させてもらいましたよぉ~

だはは、足湯では暴れなかったかぁ?


高知では、夏の台風(暴風雨)と冬の寒さ、そして春の青空まで一気に体験しちゃいましたからね~
初めて来て、2日であんだけの体験は貴重だったかもね(笑)


↓岡山の レスパール藤ヶ鳴 は懐かしい・・・・
子供が小学生のころ、チボリ公園~ドイツの森(だったかな?)に遊びに行ったときにお泊りしましたよぉ
今じゃワンコも泊まれるようになってるんですね~
こういうトコがもっと増えるといいのにね!
2013-05-05 14:38 : takumaru URL : 編集
あみちゃんさん>
流行語になりそうな「今でしょ!」ヾ(´ー`)ノ
いろいろあるけど、後悔だけはしたくないよね!
なんか、震災後特にそう思うようになりました。
「今」を生きる犬だけに・・・私だってもう先が短いからね。

あみちゃんさんも一緒に本当に行かれて良かったです!
もうあの時間は、あの時だけだものd(゚ー゚*)ネッ!
「高知で会う」ことの意味なんか、小僧にはまったくわかってないけど、
それでもその時間を共有できた事に意味があるんですよね!
いろいろあったけど、それもいい旅の思い出です。ありがとう!
そして、コメントもいっぱいありがとう!(^人^)感謝してます♪

お遍路は・・・いいかな?(;´▽`A``
88箇所なんて考えただけでも無理そう。(´m`)クスクス
根性なしで、信心深くもないし寺に拝みに行くだけなんて出来ないから。
でも、マジご迷惑だっただろうにみんな本当に優しいよね。
「またおいでよ!」って言ってもらえるだけで嬉しいよね。
きっと・・・また遊びには、行きたいな。
高知もまったく観光してないし・・・(-ω-)

益々楽しみに?・・されてもねぇ・・・(>▽<;; アセアセ
旅犬Pちゃんは、その時だけでした。疲れかな?┐(´-`)┌
これからの生活は、年齢も色々考慮しないとですね。
2013-05-05 23:12 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
四万十を出てからは、もう書くことがまったく浮かばず
暫く固まりましたよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
漫遊記なんて・・・車移動ばかりでおこがましくない?(T▽T)アハハ!
でも、あてもなく遊び歩いてたか?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
もっとずっとフラフラしていたかったなぁ~ヽ( ゚ 3゚)ノ

私の目標はREX君と四万十だったから、それだけでいいの!
とにかくどんな所なのか四万十へ行ってみたかった・・・。
行って見て、思った以上の魅力がある所でもっといたかったなぁ。
勿論takumaruさんとおかぁが、お世話してくれたからこそなんだけどね。
新しいTシャツアート展のテンプレートを見て(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
また行きたくなっちゃいましたよ。
あの青空と青い海、REX君の笑顔も最高!ヽ(`▽´)/
絵葉書にして欲しい位!観光大使犬になっちゃえば?( `ー´)ノ推薦しちゃる!

でも、あまりにも遠いよなぁ・・・。
やっぱり一人であみちゃんさんのような行動力で行くしかないのね。(;´д`)トホホ
こーなったら宝くじが当たったら、四万十に家買うぞ!(`0´)ノ オウ!
車の運転も上手にならないとダメですな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

(・0・。) ほほーっ レスパールさんは、結構昔からあるんですね。
チラットしか見ていないけど、倉敷もいい所ですなぁ。
2013-05-05 23:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -