愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旅日記⑳<お土産編>

5月6日(月)晴れ     ( ̄△ ̄;)エッ・・?帯広は積雪3cm?
GWも今日でおしまい!日本列島どこもかしこも多くの人が出たそうな・・・。
高速道路の帰りの大渋滞($・・)))/~~~ ゴクロウサマです。

どこへも行かない小僧家はお家でまったり・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
(* ̄。 ̄*)ウットリ1ヶ月前の四万十の想い出に浸る日々♪
お土産品のごく一部を記事にしちゃうだもんねっ!( `ー´)ノ

takumaruさんの奥様に頂いたあみちゃんさんお奨めの「栗焼酎ダバダ」
DSC09921.jpg
同じく・・・藤屋 四万十川名物 「焼鮎もなか」
DSC09922.jpg
土佐銘菓 泰作さん本舗(藤屋) 「泰作さん」
DSC09923_20130506102802.jpg
「川辺のコテージ」で買った桐のまな板
DSC00108.jpgDSC09928_20130506102717.jpg
道の駅「あぐり窪川」にて・・・小夏と・・・I LOVE 40010(四万十)カンバッチ
DSC09964.jpgDSC00109.jpg
四万十サンリバーにて・・・「土佐犬パンツ」と文旦
DSC09965_20130506102711.jpg
四万十サンリバーにて・・・「あおさ」「」あおのり」
DSC09929_20130506102714.jpg
南国SAにて・・・ビニールファイル
DSC09961_20130506102713.jpgDSC09918_20130506102804.jpg
黒潮市場にて「宗田節」   倉敷・土手森にて倉敷の町並みの絵徳利(一輪挿しとして使用)
DSC00115_20130506102805.jpgDSC09957.jpg
倉敷・in Blueにてキャップ 淡路SAにてわたろう君グッズ

などなど・・・こんなもんじゃないけど(;´▽`A``一部ご紹介させていただきました!<(_ _)>
2013-05-06 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
旅行記、お疲れ様でした!楽しんで拝見させて頂きました~(^^)/
長い道中、小僧ちゃんはおとなしく車に乗っているんですね。(というか寝てる?)
ゴンタだったらきっと無理だったろうなぁ~なんて思いながら小僧ちゃんに感心しちゃいましたよ。

おみやげ品、たくさんGetしてきたのね~(゚д゚;)!
見覚えのあるものも~♪
わんことの旅はもう出来ないけど、こういうのを見るとやっぱり旅に出たくなっちゃうよ~。
仕事柄、なかなか長期の休みが取れなくて実現するのが難しそうだけど・・・。
いつか行けるといいなぁ♪

今年のGWも結局旦那は休みの日も仕事に出てるし~(-"-)
夜に食事に出かけて飲みに行って~な毎日で終わってしまった!
でも、連休中は天気が悪くてどこかに出かける気にもならないけどねっ。
桜もまだまだ咲く気配がありません。
さっきまで雪が降って積もっていたけど、いまは雨に変わりました~。
洗車したばかりなので、今日は家にこもってます(^_^;)
2013-05-06 12:12 : どっつ URL : 編集
No title
おお!ダバダ!Mさんどうですか?美味しいでしょ?・・とまるで地元の人みたいに宣伝してみる!
でも多分、中村で飲んだダバダが人生で最高に美味しかったな私は♪

どっつさんも飲んでみなされ。私のいちおし!

土佐犬のパンツ?ボクサーパンツってことかな?最近は凝ったお土産がたくさんあって、ひやかしだけでも楽しいですよね。

お!帽子の陰に小僧ちゃん?キャップがにあう人っていいなぁと思いますよ。お揃いなんでしょ?仲がいいですよねぇ。中村での宴会のときに、カメラ構える奥様にささっとコーディネートしてるMさん・・ラブラブ~♪多分ずっと忘れない~♪

ゴンたん地方は雪だってねぇ。このGWに北海道行った人は大変ねぇ。と、日帰りででしか出かけられなかった悔し紛れに言ってみた!
まぁいいのさ、どこへ行っても混んでるから。いっそ、帰ってくるなよ~なんてね。
2013-05-06 18:16 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ こちらこそダラダラ長いだけの旅日記、
読んで頂き(^人^)感謝です!♪

小僧は、車に乗るとほぼ寝ていますね。知っている所に着く時はそんなことないのですが、
(小僧ナビは、不思議に覚えているので知っている所なら着く寸前にピーピー鳴きます。)
今回は初めての所ばかりで・・・やることないからねてばかり。(T▽T)アハハ!
車がバックしたりすると、駐車場と判断するらしく下ろして欲しいみたい。ヾ(´ー`)ノ

お土産って見るといろいろ買いたくなっちゃう!病気ですな。o(*^▽^*)oあはっ♪
姪にお菓子を頼まれたのもあったし、ご当地モノを見るとつい・・・。(;´▽`A``

長期のお休みは、お仕事していると無理ですよね。
今回やっと、Mのリタイアを期にこの旅に出たんだもん。
もう貧乏だから出かけられない・・・o(´^`)o ウー

時間が出来たら是非行かれるといいですよ!
新鮮な驚きは、いくつになっても感動しちゃうから♪ヽ(`▽´)/
こちらに来る時は是非ご一報を!
み~んなで手薬煉引いて待ってま~す!早く“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

今年は本当に天気が読めなくて、困りますねぇ。
「5月に雪」とニュースで聞いた時は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
桜もこれから?楽しみはまだ先にとっておく・・・みたいな?
いつになったら冬物しまうのか?(゚Д゚)
2013-05-07 20:05 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(´m`)クスクス どこの回し者?
確かに「地の物は地で!」それが最高に美味しいんですよね!

ボクサータイプの「土佐犬パンツ!?(*´σー`)エヘヘ
( ̄△ ̄;)エッ・・? 何がラブラブ?全然!!!ヽ(`△´)/とっとと忘れてよし!
ずっと家にいると苛々が色々募ります。お互い様なんだろうけど・・・。

意地悪婆な私は、高速道路の渋滞情報を聞きながら「大変ですなぁ~。」と
言いつつ、内心(▼∀▼)ニヤリッ
「お出かけは平日よね!( `ー´)ノ」と叫んでみる。
(貧乏でどこへも行く予定がない!(;´д`)トホホ
2013-05-07 20:19 : らぶはな URL : 編集
No title
うししっ
あみちゃんにもお勧めされたので、
「ダバダ火振」さっそく2本ポチしちゃいました~♡
らぶはなさんちのと同じタイプ♪(900mlですよね?)
Mさんの感想も是非お聞きしたいです~!

冬物、さすがにダウンや厚手のコートはもう着ないけど、6月末くらいまではそのままにしてますよ~。
ってか私まだ冬タイヤ装着してます(^_^;)
そろそろ替えなくちゃ~。
2013-05-07 20:26 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
M曰く・・・口に含んで呑んだ時に栗の甘い香りがして
飲みやすいお酒だそうです。呑みすぎちゃう?
珍しいですよね。栗の焼酎って・・・。
どっつさんの感想も是非!( `ー´)ノ

昨日は暑かったので、さすがにホットカーペットをしまい
大掃除しちゃいました。汗だくで(>▽<;; アセアセ
でも、今日は朝から雨。ちょっとはおる物が欲しいかも。
変な天気だよねぇ~(-ω-)/
2013-05-11 19:24 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
