愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

あれから・・・

5月11日(土)雨
昨日は夏日で暑かった小僧地方、今日は・・・梅雨?オイオイ・・ (;´д`)ノ
気候の変化についていけません!(>_<)

GWは・・・どんなだったかと言うと

4月28日(日) いつもの公園をお散歩したり・・・
DSC00100.jpg
見慣れたスカイツリーを見上げてみたり・・・
DSC00084.jpg
4月29日(月) 何年ぶりかで、1つお姉さんのきなこちゃんに会ったり・・・。
ママさんが「きなこが存命中に是非遊びに来て!」って、言うもんだから慌てて行きましたよ!
ちょっと調子を崩して元気なかったけど・・・大丈夫かな?( ̄Д ̄;;
DSC00111.jpgDSC00112_20130511195944.jpg
バラの花が切っても切っても・・・「てんこ盛り」になる位いっぱい咲いて
DSC00114_20130511195943.jpgDSC00086_20130511200059.jpg
屋上のプランターも賑やかになってきました。
DSC00085.jpg
4月30日(水) こりはんとーちゃん&naruさんから・・・
DSC00090.jpg
大きな宝物箱を頂いちゃったり・・・。
DSC00102.jpg
5月4日(土) お散歩で行った浜町公園近く・・・ひときわ賑やかな
人形町水天宮さん(只今工事中のため浜町の仮宮)で鯉のぼりを見たり・・・。
DSC00105.jpg
5月5日(日) 6年生になった(小僧と同じ年)「天敵」に上から目線で「なでれ!」と
偉そうになでてもらったり・・・。小僧が丸くなったのかな?
前は小僧の「天敵」だったのに・・・近所の犬に頭から噛みつかれて犬嫌いになって、
小僧さえも怖くて暫く触れなかったへたれ坊主。┐(´-`)┌

5月6日(火) Mが車を洗ったら・・・夕方から雷が鳴る夕立があったり・・・
DSC00131.jpg
5月9日(木) お風呂の日だから・・・久しぶりに辰巳のドッグランへ行って
DSC00132_20130511195942.jpg
相変わらずの「貸切ドッグラン」を楽しんできましたよ♪(平日の朝だから当たり前?)
DSC00142.jpg
ドッグランで走って・・・と言ってもウルトラマン o(o|o)/ かカップーヌードルか?!
3分でカラータイマーが鳴っちゃう的なぁ~・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC00154_20130511195940.jpg
30分も遊べばもう十分!そんな小僧11歳の春。
そして・・・明日はお誕生日です!12歳になりまっす!( `ー´)ノ
母の日で・・・義母の誕生日でもあったりする訳で・・・(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

そして・・・5月12日(日)から
犬の写心家とホタルBLOG」のホタパパさんの「2013 ガンバレ!老犬 写心展」が始まります。
※東京会場
日程:5月12日(日)~5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 〒135-0021東京都江東区白河1-2-12-1F  tel:03(5639)2381
時間: 11:00~19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料

お近くにお出での際は是非お立ち寄りくださいませ!小僧はいつ行こうかなぁ~・・・。
2013-05-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お誕生日おめでとう!
はなちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもしょぼいきりん急便でごめんなさい~。
お誕生日プレゼント、もう少し待ってね!間に合わなかった。。(滝汗)
今年も、元気でクールビューティーなはなちゃんでいてね♪
2013-05-12 13:40 : naru URL : 編集
はなちゃんお誕生日おめでとう☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

暑かったり肌寒くなったり体調おかしくなりそうですよね
2013-05-12 16:07 : ひろ URL : 編集
No title
お誕生日おめでとう!
naruさんの「クールビューティー」って言葉、小僧ちゃんにぴったりだと思いました。
これからも益々元気で!

天敵くんが落ち着いたから小僧ちゃんも認めたんだろうなぁ。
「撫でてよろしい!」ってね。
男子はこれくらいにならないと、わけわかんない子多いからね。
ワンコはなんでも知っていますね♪

2013-05-12 17:00 : あみちゃん URL : 編集
No title
はなちゃん 誕生日おめでとう~
相変わらず元気いっぱいやね!

これから暑くなるから、適度にクールダウンして遊ぶがかでぇ~~
うひひ、やっぱバケツは必需品だぁ!!

もうそろそろホタルが出ちょうがやないろうかと・・・
さっき見に行ってきたら、1匹だけ飛んでました。
本格的に飛び出すのは今月末くらいからかなぁ?

2013-05-12 21:48 : takumaru URL : 編集
一日遅れちゃいましたが…
小僧ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
小僧ちゃんも12歳かぁ。
知り合った頃はまだまだピチピチのお姉さんだったのにね。
年月の過ぎるのって本当に早いです。
とはいっても遊ぶ姿はまだまだ若い者には負けていませんよ!
これからも元気でうーーんと長生きしてね。

そして今日はゴンタのお誕生日でもあります。
さっき突然友人が「ゴンタにお線香あげたくなって遊びに来たよ~」とやってきました。
誕生日だなんて全然知らなかったみたいで、「ゴンタが呼んだんだね~」なんて話していました。
生きていれば16歳だったんだなぁ~。
キッチンドッグからのお誕生日おめでとうメールがなんだかちょっと悲しかった(笑)

そうそう!「ダバダ」飲みましたよ~!
結構辛口で、飲んだ後からほわっと甘さがきたーーー!!って感じ。
私はロックでおいしく頂きました。
ちなみに、先日近所のスーパーに買い物に行ったら、なんと「ダバダ」が置いてありました!
わざわざネット通販で買った私・・・笑
でも、こんなところで普通に売ってるなんてちょっと意外でした。
2013-05-13 12:36 : どっつ URL : 編集
No title
ええええええ!衝撃!北海道で簡単に手に入るの?ダバダ~!
なんで、関東とおりこして行くんだよ~~ダバダ~~!
途中下車しろよ、ダバダ~~!
・・ってどんだけ好きなんだ・・。

そうなのですよ。ほわ~~んとくる栗の香りが好きザマス。
私もロックがええかと思います。

あぁ、ゴンたんごめんよ。君の誕生日だったんだねぇ。つい酒の話が先になりました・・。君のママさんも飲兵衛さんだからわかるよね!許して。
・・ってそもそも、ここ小僧ちゃんちだったんだ。
どちらさんもごめんなさいよ、ってことで!(笑)
2013-05-13 13:57 : あみちゃん URL : 編集
No title
ふふふっ
はいはい、飲兵衛なので気持ちはよ~くわかります。
今日は行きつけのスナックに1本プレゼントしてきます。
辛口の焼酎が好きなお客さんにショット売りしてもいいもんね。
ちなみに我が家のダバダもあと残り半分。
Mさんは飲み干しちゃったかしら??

ちなみにビール大好きな娘とその旦那も「ダバダ」に挑戦しましたが、結果ふたり揃って「無理無理無理~~~!!」でしたわ。
おいしいのにねぇ。

この近所のスーパーはたまに手に入りづらいというお酒が置いてあって、日頃しっかりチェックしておかないと気付かずになくなってしまうの…。
でもまさかのダバダ(透明の瓶のほうね)にビックリダバダ!!でしたわ。

おっと・・・らぶはなさん、何度もお邪魔してすみません(^_^;)
2013-05-13 17:06 : どっつ URL : 編集
naruさん>
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ お心使い感謝しております!
(*'ω'*)......ん?お店とお揃いのコースター?(-m-)ぷぷっ
クールかどーかわからんが、老いて益々頑固に磨きがかかってますが(〃゚д゚;A アセアセ・・・
これからも我侭婆小僧共々どーぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2013-05-15 18:16 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
三球・・・いや間違ったサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
お元気ですか?このところ番宣でよくTVに出てますなぁ~!
そして見事に先生は「雨男」が立証されて・・・(´m`)クスクス
「どぉ祭り」に行かれるんですか?
2013-05-15 18:21 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとですわん!
え~ ( ̄ο ̄) クールビューティー?そうかな?
体重維持だけは、せんといかんですね!
お尻の10円ハゲは( ̄≠ ̄)クチチャック♪で宜しくです!

久しぶりで見た「天敵」は背がでかくなって、声変わりしてて
おばちゃんは、ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
このかぁちゃんがまたチャラいオナゴで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あの母にしてこの子ありって感じなんですよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、普段中々オナカなんか見せない小僧が「撫でろ!」と
ゴロンしたのも(⌒▽⌒;) オッドロキー!
あの年で人間の若い男好きの片鱗を見たわん!∑(゚◇゚;) ゲッ
2013-05-15 18:31 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
\(*^▽^*)ノ ハーーイ まだまだ「やる気スイッチ」が時々入っちゃう小僧です。
カラータイマーもしっかり作動するんですけどね。
Myバケツ持参で「生涯現役」目指して頑張りますよ~!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ホタルさんも始動しましたか?
見に行きたいなぁ~!
・・・って、そう簡単に行かれないのが((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
2013-05-15 18:38 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
アリガト♪(*^・^)/チュッ♪ フヨフヨ~~~コツン゙☆(。・_・。 )ポッってゴンタさんに届いたかな?

そう・・・小僧の誕生日の翌日でしたね。ゴンタさんのお誕生日。
きっと今頃は、虹の橋の向こうでみんなと楽しく走っていると思いますよ!ヽ(*^^*)ノ
時々思い出してくれる友人がいるって嬉しいことですよね。
それもまたゴンタさんからのメッセージかもね。
犬時間は人間よりずっと早く、思いの外年を重ねるのが早いですね。
小僧も見習って15歳までは、長生きできるといいなぁ。
そろそろ・・・桜、咲き始めましたかね?!ヾ(´ー`)ノ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そちらでも手に入ったの?
( ゚Д゚) ス、スゲー!あみちゃんさんが驚くのも無理はないかも(`ー´) クククッ
私は全く呑めないので・・・あとは宜しくやってくださって結構ですよ!
コメントはしませんけど、チャットルームォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
お茶もお酒も出ませんが、自由に使ってちょ♪
2013-05-15 18:55 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -