愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

うどん県再び・・・?!

5月21日(火)曇りのち晴れ
今日はムンムンに蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

5月17日の事ですが・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 愛しREX君地方より讃岐うどんが届きましたよ!
DSC00381.jpg
takumaruさん、ありがとうございます!<(_ _)>
REX君、その後お目目の具合はどーですか?
DSC00382.jpg
で・・・早速小僧にも「ドッグヌードル」なるものを食させて頂きました!
DSC00383_20130520135551.jpg
「讃岐の国発」鰯と鰹のお出汁ですってよ!うどん県、侮れませんなぁ~!
DSC00384_20130520135550.jpg
食後の「おやつ」だけど・・・ちょっとお野菜も入れてみました。
DSC00386_20130520135550.jpg
お味はどーよ?って聞く間もなく・・・ガツガツ食らう犬あり!(ーー;)
DSC00389.jpg
大昔、給食で食べた「ソフトメン」を思い出したのは内緒( ̄b ̄) シーーッ!!
DSC00391_20130520135548.jpg
姫・・・満足そうですなぁ~♪(・ω・) 良かった!良かった!(^ー^)

勿論、私達も讃岐うどん頂きましたよ!美味しかったです!(^人^)感謝♪
お出汁、ノド越し、おうどんのコシが違うのよねぇ~。( `ー´)ノ


<どーでもいい話>

昨日、区の健康診断へ行ってきました。何年ブリだろ?(〃゚д゚;A アセアセ・・・

日頃から「犬に厳しく自分に甘い私」、Mの以前の会社は面倒な予約を取って
遠い都会の医者まで行かせるタイプの健康診断で
「金払ってまで怠惰な生活のツケ見せてなるものか?!」的な・・・。
と暫く行ってませんでした。痛い所なんかないし・・・(性格と頭の中身だけ?)

でも、Mがプーになったので今度は無料で医者も近所だし、ポックリ逝けそうか?
逝くなら「今でしょ!」ってノリで言ってくれなかなぁ~♪
3日前から急に「カスピ海ヨーグルト」」なんて食べちゃってさ。(;´▽`A``
今更だけど、デブと更年期と言われるのは覚悟してますから・・・。

ところが眼底検査で「動脈硬化が始まってますね」と言われました。
( ̄△ ̄;)エッ・・?なんじゃその老人臭い響は?ドーミャクコーカ?
もう死ぬのか、σ( ̄^ ̄)? まぁいいけどね。もう冥土の土産も貰ったし・・・。

体重量ったら今日は「焼肉の日」とお肉食べる気満々だったのにお店が定休日!チッ(・д・)
宣告された病(?)に気分だけでも負けじと「ニラそば」を食べましたとさ。
焼け石に水?(T▽T)アハハ! 今夜は納豆、サバ三昧ヽ(`□´)/ダァァー!!

タバコ止めろよ!って話なのね・・・。きっと。わかっちゃいるけど止められない!
す、す、す~だらだった、すらすらすいすい~♪♪~( ̄ε ̄;)

やっぱ、この性格がいかんのかしらねぇ。('0ノ'*)オーホホッって誰も褒めてない?

2013-05-21 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらまっ!動脈硬化!?
だ・・・大丈夫なんですか??(゚д゚;)
私も健康診断なんて受けたことないんだけど、
何言われるか恐ろしくて受けれません。
タバコはやめたけど、お酒がねぇ・・・汗
これはやっぱりやめられない!

先日、医療関係の飲み友達が無料でCTスキャンしてあげるよ~って言ってくれたんだけど、私はパス!!
でも、受けに行った友人は色々と悪いところが見つかって、受けてよかった~って言ってました。
やっぱりこの年になるとあちこち不具合も出てくるよねぇ。
ブログにコメントが来なくなったな~と思ったら、ひょっとしてポックリ逝ってるかもしれませんので、その時は宜しく(^_-)-☆・・・笑

ドッグヌードル見た瞬間、あ!いいなぁ。ゴンタにも買ってあげようかな~なんて思っちゃいました。
あ、もういなかったんだ!!って(笑)
もう49日も過ぎたというのに、まだまだこんな感じです。
小僧ちゃん、おいしく完食しましたね~。
ワンコ用とはいえ、麺がツヤツヤしていておいしそう♪
2013-05-21 15:27 : どっつ URL : 編集
No title
眼底検査でわかるの?!へ~~~!

なんにもない方が珍しいでしょ。亡くなった母に「健康診断は受けておきなさい」と言われてから、旦那の会社の主婦検診を受け、今は職場の検診を受けてはいますが、必ず婦人科系でなにかしらあります。そのたびに婦人科行くけど、良性!って言われておわり・・。面倒だけど、まめ坊のことと、子供が就職するまではどうにか・・ねぇ。あと、父より先には死ねないわ。

小僧ちゃん、うどんはまさかすすったりはできないわよねぇ。いくら躾のできてるワンコでもそれはできないだろうね。でも、美味しかったのは伝わりました。満足そうであります!よかったねぇ♪

どっつさん、長年のくせってありますよね、きっと。私もきっとそうなるんだろうなぁ。
3年弱いたハムスターでさえ、「お水とりかえなきゃ」とか兄ちゃんは新聞とりかえてやったのだろうか?とか思ってたもん。
っていうか、私ボケちゃって、ぬいぐるみにリードつけて散歩してるかもしれないっていう不安もあります(汗)
2013-05-21 21:09 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
大丈夫・・・てか、病気なのかしら?(;´Д`A ```
ドロドロ血で血管が硬くなっているみたいです。
高血圧や血管が詰まったら大変なんだろうけど普通に生活してます。
年齢的に男性は40歳から、ゆっくりと女性は50歳位から急にそういう風になるぽい。
食生活の乱れ?ストレス?青魚や小松菜、ニラが血液サラサラにすると聞いて
即実行中!そういえば肩こりがなくなったかも。

お酒は飲めないのですが、タバコはね・・・。┐(-。ー;)┌
ポックリ逝きたいよね。出来るなら墓も要らないし戒名もいらん。

それだけ存在感があったんですねぇ。(ノ_・、)
冷蔵庫を開けるたびに飛んでくる小僧。冷蔵庫封印するか?
先に逝くんだろうけど、思いやられますΣ(´□`;)ハゥ
2013-05-22 22:01 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
そうなんですって!私も始めて知ったわん。
眼科の先生曰く、血管がよ~く見えるのがこの検査なんだって。
50年も人間やっていれば、どっかしらガタもきますよね。
毎度言われる所は同じで、放置して良くも悪くもならないから・・・
薬なんか飲みたくないし、それ以上はねぇ。

親不孝でも先に逝かれるものなら先でもいいかと思ってしまう今日この頃。
逝ったモン勝ちじゃない?しぶとい4人を見送るのは、大変そうで・・・。
もう、それほど長生きしたいとも思わないけど、
ぬいぐるみにリードして歩くのはヤバイよね・・・(゚_゚i)タラー・・・

何でも美味しく食べてくれる間は、小僧も元気な証拠ですな。(*゚▽゚)ノ
2013-05-22 22:15 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -