愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

追悼

5月31日 

小僧の先輩「きなこちゃん」が虹の橋の向こうへ行っちゃいました・・・。
12歳と11ヶ月・・・。それが早いのか・・・寿命なのか、私にはわかりません。

写真は、2003年5月、今はないニ子玉のドッグラン。
小僧が4ヶ月の時から通い始めたしつけ教室からのお友達で・・・
きなこちゃんは優等生で、小僧は落ちこぼれ!
DSC00160_20130603222232.jpg
犬とのお出かけを教えてもらったのも、泳ぎを教えてもらったのもきなこちゃんとそのご家族。
DSC00173_20130603222232.jpg
軽井沢の合宿に始まって、本栖湖のレトリバーミートにも一緒に行ったっけね。
河口湖も山中湖にも・・・お出かけしたし、那須の別荘にも何度となくお泊りさせてもらったり、
その度にパパさんにはいっぱいのお写真やDVDまで撮ってもらって・・・
楽しかった思い出ばっかりです。
DSC00478_20130603222231.jpg
原因不明の貧血で急に元気がなくなり・・・お見舞いがてら遊びに行ったのがGWの初めで・・・
ほんのちょっとの間、寝たきりになって・・・静かにママさんに看取られて亡くなりました。
(写真はお花を持って伺った最後のお別れの時、この下で静かに眠っています。)
小僧といっぱい遊んでくれてありがとうね。仲良しだったきなこちゃんがいなくなるのは
すっごく寂しいよ・・・。これからは、虹の向こうから小僧を見守ってくださいな・・・。


6月1日
夜にtakumaruさんからの電話・・・。つい、この前会ったばかりのたけちゃんまでも・・・。
DSC08980_20130418111420.jpg
大きな手術をしていたのは、ブログを見て知ってのだけれど・・・。
術後もお家に帰って元気そうにニコニコさんだったのに・・・。でも、いっぱい頑張ったよね。
ママさん、パパさん、ねぇねとにぃににも見守られながら亡くなったそうな・・・。
やさしい笑顔が忘れられません・・・。お電話を下さり気丈にされていたたけママさんでしたが
その悲しみは、計り知れません。

犬飼いになったら・・・いつかは迎える悲しいお別れですが・・・
楽しかった事しか思い出されず、ツライです。
ニコニコの笑顔しか思い出す事が出来ず・・・悲しいです。
「ありがとう」と、言いつつも・・・その存在感の大きさに打ちのめされています・・・。
小僧には、伝えられていないけど・・・彼女なりに泣いている私に気がついているみたい。

2013-06-03 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -