愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

梅雨の晴れ間の弾丸ツアー

6月10日(月)曇り
アジサイが咲き始めましたねぇ。

でも「梅雨入り宣言」されてから、まったく雨が降っていません。
朝の早い時間から夏を思わせるような日差し・・・!(´□`;)ハゥ
DSC00471_20130610215448.jpg
今年はカラ梅雨なのかしらね?ちょっとは降らないと困るよねぇ・・・。
そう言えば・・・はなケンママさんが遊びにくるんだよ!
(* ̄- ̄)ふ~ん って、小僧はそんなこと全く聞いてませんが!┐(´-`)┌

で・・・6月9日日帰りの「お江戸弾丸ツアー」なるものが敢行されました!
事前に行きたい所を聞くと「初めての東京で場所の位置関係がわからないけど・・・
築地も行きたいし、なんちゃらゆうボデーシャンプーも買いたいし、
浅草と登らなくてもいいからスカイツリー」(ー'`ー;)ムムッ かなりの難問!
「築地は日曜日だからあきらめてくれ!(>_<) スカイツリーの予約券も無理!」
DSC00520.jpg
ラルママさん に頂いたなんちゃらゆうボデーシャンプー)
「横文字のボデーシャンプーなんかネット通販で買えよ!」←心の声(ーー;)

出来れば、行きたい所を見せたいけど、人ごみ嫌いの私に・・・案内が出来るかしら?
それからというもの検索しまくりましたよ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
あみちゃんさんに薦められた「県庁おもてなし課」なんて本を読んでたから
頑張らねば!と・・・一念発起ですわん!ヽ(`△´)/

朝、小僧の散歩から帰ると「1時間早い新幹線に乗っちゃった!」とメールが・・・。
Σ(・ω・ノ)ノ! セッカチの江戸っ子もびっくり!慌てて用意して東京駅に向かいましたよ。
新幹線到着時間過ぎたのに出会えないアクシデント!)゚0゚( ヒィィ
八重洲出口の改札で3mの距離から電話されて無事合流。ε-(;ーωーA フゥ…
DSC00489_20130610215405.jpg
\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
JR&地下鉄が乗り放題の「1日乗車券」を渡し、丸の内の新駅舎も見てもらって
丸の内線で銀座へ。まだお店も開店してませんよ!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
(写真は、銀座歌舞伎座の小さな屋上庭園から五右衛門階段を下りつつ
瓦屋根を見ています。1つだけあると言う向かい合わせの鳳凰の柄、
目がチカチカして見つけられるわけもないわん!(+_+)
DSC00499_20130610215405.jpg
都営浅草線で「浅草・雷門」へ。仲見世をブラブラ歩き、浅草寺をお参りして
お隣の浅草神社で結婚式を終えて人力車に乗り込む新郎新婦に遭遇したり
猿回しを見たり・・・ランチのビューホテルに向かいます。
DSC00504_20130610215404.jpg
13時15分から90分1本勝負のビュッフェです!とりあえずカンパイ!! (⌒▽⌒)ノ
ワイワイ言いつつ食事を終え・・・東武バスでスカイツリーに向かいました。
あれとこれと・・・ソラマチでお買い物をして、一時退場したMと再び合流。
DSC00509_20130610215404.jpg
そして・・・小僧登場!いいだけ撫でてもらって小僧ご飯の時間の為
車で一度自宅へ。大江戸線に乗って月島へ。
DSC00517_20130610215403.jpg
初もんじゃ?明太モチチーズです。(かなりのボリュームでした!)
本当はこの後「赤羽橋」から東京タワーに登り東京の夜景とスカイツリーの
ライトアップを見てもらう予定でしたが・・・タイムアップ!(≧ω≦)b
DSC00519_20130610215402.jpg
大門で一度地上に出た所でチラッと東京タワーを見てJR浜松町から品川へ。
JR品川から新幹線に乗りお帰りになりました・・・。"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

なんとも慌しい・・・正に弾丸ツアー!私はそれなりに楽しかったけど
何一つゆっくり観光出来ずスカイツリーも東京タワーも登れず、
おもてなしに失敗したような敗北感だけが残りましたよ(;´д`)トホホ
出来るなら次回は日曜日は止めて!夏休みもダメですから!(*Θ_Θ*)/
1日に無理やりいろいろ詰め込みすぎる観光は・・・移動ばっかりで慌しいだけ。
きっと・・・はなケンママさんもラルママさんもお疲れになったはず。(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
次こそは・・・もうちょっと頑張りますから、これに懲りずまた遊びに来てd(^-^)ネ!
2013-06-10 : 落書き帳 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うう・・・目が回りそ。
便利な地下鉄があるとは言え、移動だけで疲れちゃいそうですね。せめて一泊できたらいいのに・・って余計なお世話かな?(笑)

いやいや、おもてなしって大変ですよね。迎える方にしてみたら、「なんでこんなもんが珍しいのか?」と思うものが人気だったりして、好みもあるしね。

ランチの後にもんじゃ?よく入りましたね(爆)

お江戸は見るとこたくさんあるから、おもてなしする方も迷いますよね。川崎はその点・・・な~~~んにも無い!見事に何も無い!川崎大師くらい?それだって、我が家からみたら、川崎の端と端。家だってめったに行きませんもん。

おいで~~って言えないところが寂しい気もします。

次回のゆっくりコースの時も声かけてください。上京します!
2013-06-11 14:06 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
わかります?かなりヘビーなコースでした。次の日寝込んだもん!(T▽T)アハハ!
「地下鉄ならお任せ」のMが同行してなかったら・・・私一人ぢゃ無理!(>_<)
東京に住んでいるけど滅多に出歩かない下町の田舎モンだし・・・(;´Д`A ```
初めてだとあれもこれもと思うだろうし、特にいつでも見ている場所も
「The観光地」で・・・どこへ行ったらいいのか逆に困りますね。
ホント「おもてなし」はムズイ!(ーー;)
でも、東京って観光地なんだって痛感したわん!
「The東京」をゆっくり回りたいなら、やっぱりプロの「はとバス」にでも
乗ってもらった方がいいのかも!
次回?時間の限られているどっつさん・・・どーしよう?・・・(゚_゚i)タラー・・・

私も川崎大師行った事がないぞ!その時は案内よろしく!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2013-06-11 22:14 : らぶはな URL : 編集
No title
今日も飲んだくれてただ今帰還しました~。
(友人のお誕生会だったんですけどね(^_^;)・・・)
1泊でもどこにも行けないや~って感じなのに、はなケンママさんアクティブですっ!
らぶはなさんもお疲れです~!

私、今回はあまりあちこち行かずに1日目の夜は友人の娘ちゃんの勤めているお店で食事でもしようかしら~って感じ。
実際それしか予定ないのです。
その他にたいして行きたいところもないかな?

品川プリンスにいるので、もし良かったらあまり移動せずにそこで軽くお茶でも~って感じはどうでしょう?
もしも、都合がよろしければの話なので、無理せずにね(^_-)-☆
今回は一応メーカーからの招待で野球観戦だけはしなくてはいけないのですが、それ以外は比較的のんびりしようと思ってます。
2013-06-12 01:33 : どっつ URL : 編集
No title
どっつさん!是非、ビールも置いてるお店でお茶してください!(笑)

待ってるよ~~!
2013-06-12 07:59 : あみちゃん URL : 編集
お世話になりました。
先日は~突然の飛び入りにお世話をお掛け致しました。
なんせ~!浅草に来ると~聞いて@@

浅草は~お散歩コースの私~これは~行くっきゃあないと!
飛び入りさせていただきました。
色々~お世話様でした。ありがとうございました。
2013-06-12 09:04 : ABIママ URL : 編集
No title
あははっ!
私は元気です!! らるままは筋肉痛だそうですよ。
えっ!寝込んじゃったの・・・すいません。
いや~位置関係がわからないって怖いね、なんでもすぐ隣にあると思ってるのだ(笑)
息子と孫までお世話になって 本当にありがとうございました。
なんちゃらボディーソープもネットで買ったら○いのにぃ~
と友達に言われた・・・・そりゃそうだ!!

今度の弾丸ツアーのためまた足腰を鍛えてうかがいまする。
あみちゃん今度は会いましょうね。
2013-06-12 09:54 : はなケンママ URL : 編集
どっつさん>
(*≧m≦*)ププッ 呑んだくれてますか?
なかなか時間通りに移動して観光って難しいんだなと
痛感しましたぜ!
案内するってと言っても、人ごみ掻き分け歩くだけに
なっちゃいました。(;´Д`A ```

お接待付きの野球観戦ぢゃないの?
品川プリンスで合流なら話は、早いかも!(⌒^⌒)b うん
2013-06-12 10:20 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
どっつさんのメールアドレス知っているあみちゃんさんが
セットしてくれるとありがたいぞ~( 」´0`)」オォーイ!
乗っかりますので、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2013-06-12 10:22 : らぶはな URL : 編集
ABIママさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪何も出来ないのにお土産まで頂いちゃって
かえって恐縮しております。ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ラルママさんが、来る前に一言「ABIママさんも来るよ。」言って
くれれば良かったのにンモォー!! o(*≧д≦)o″))
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタな観光で本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
2013-06-12 10:27 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
w( ̄△ ̄;)wおおっ! はなケンママさんお若い!
筋肉痛?それが普通かも。(´m`)クスクス
いや・・・何をしたわけでもないのだけれど人ごみって疲れませんか?
ほら・・・人見知りな私があんだけ他所の人とも
喋ったんだからそれだけでも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

観光と言っても、ただ歩いただけでお子ちゃまにはしんどかったかもね。
知らない大人の中で、頑張ったね。お孫ちゃんも・・・。
それ以上もう足腰鍛えなくていいぞ!
私が着いて行かれないから・・・。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、お目にかかれて嬉しかったです!ありがとうございました!<(_ _)>
2013-06-12 10:36 : らぶはな URL : 編集
No title
女神さまからのご使命ですな?かしこまりました~♪

品プリなんて行ったことはないけど・・。まぁどうにかなるでしょ。なんていい加減な言い方ですね。O型なもんで・・(笑)
2013-06-12 19:02 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
('0ノ'*)オーホホッ 苦しゅうない!わらわもO型ぢゃ♪
決定したらメールくらさい!
私も何十年ぶり?品川プリンス・・・大昔インドアのテニスをしたような
しないような・・・検索します、です!(;´▽`A``
2013-06-12 20:00 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -