愛想のないラブラドール日記です。

ジェネリック?!

6月21日(金)曇りのち雨
カラ梅雨だと思ったら・・・台風と梅雨前線の影響で九州、四国、中国地方は大雨です!
和歌山県や高知県は350mm以上の激しい雨、被害が少ないといいのだけれど・・・。
空梅雨は困るけれど、もうちょっと加減して降るってできないもんかしらね・・・。

小僧地方も雨ですが・・・降ったり止んだり・・・。
DSC00525_20130621112103.jpg
雨の止んでいる間に、獣医さん&ちょっとお散歩です。
DSC00522_20130621112104.jpg
フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行ってきました。
DSC00523_20130621112104.jpg
先月から犬もジェネリックですってよ!奥さん!
DSC00526_20130621112102.jpg
まぁ、効き目が同じで安全なら・・・お安いに越した事はないです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


帰り道・・・突然ジャック・ラッセルに襲われ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
近所で良く見かける犬なんですが・・・自宅(?)から飛び出してきて
いきなり、小僧にすごい勢いで吠えながら襲いかかってきました!
自宅だからかカラーも着けず、なんの躾もしていないのがバレバレ!
小僧も驚いて応戦しましたが「すみません!すみません!」って言いながら
やっとの思いで捕まえたおばちゃん飼い主。
小僧に何かあったら「馬鹿飼い主を訴えてやる!」((o(>皿<)o)) キィィィ!!
自転車の前カゴからギャンギャンいつも吠えている有名な犬。
ちゃんと狂犬病の注射とかやっているのかしら?(ー'`ー;)ムムッ

2013-06-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最初の写真・・どっつさんの宣伝かと思ったワン(笑)

あらら・・災難でしたね。ワンコ好きでもいきなり知らないワンコに襲いかかられたら怖いですよね。ましてやジャックって初心者向きじゃないともいうし。でも結構いるんですよね。まぁ大きさ的には飼いやすいんでしょね。

横道それ子ちゃんになりますが、昨日テレビで「ダメ犬・・」ってやってんの見ながら2号が遅い夕飯食べてて、「この言い方ってむかつく!」ってご飯ほおばりながら言ってましたよ。「ダメなの犬じゃないし。飼い主だし!ムシャムシャ・・」みたいに(笑)食べるんだか怒るんだかどっちかにしろよって感じではありましたが(汗)
例の近所の「ほったらかされてるラブ君」が昨日は一日中(夜中も)声だしてたからね。2号はそこんちが嫌いなんだよね。「散歩連れていけよ」って怒ってるんだけどね・・。私に言わせりゃ、それはもっともなんだけど、「ちみたちもたまにはまめ坊の散歩に行ったらどうなんだい?」と思うわけで・・。
それはこっちにおいといちゃうってどうなんだろう?と思う母ちゃんですよ。
まぁ、どうしようも無い時は頼めばイヤな顔しないでやるんですがねぇ。率先してはやらんのですわ。(涙)
もう、みんな自分の予定ばっかりなんだから!!!プンプン!(怒)

あ!聞いてもいいですか~?フロントラインってどれくらいの間隔でつけてますか?ネットで調べたら1~3ヶ月有効なんてh上にアバウトで・・。つけないにこしたことはないものって言う人もいるしねぇ。でもマダニは怖いしねぇ。
2013-06-21 18:11 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(*^m^*) ムフッ 正に宣伝です!
何秒ごとに変わるオーロラビジョン的画面に「ホクレン」って
出て来て思わず撮っちゃいました。

ジャックって、運動量半端ないからちょっとやそっとの人では
難しいと思いますよね。お散歩も自転車で引けよ!と思う位!

オオーw(*゚o゚*)w 2号君素晴らしい!その通りです!
「ダメ犬」ではなく「ダメ飼い主」ですよね!
以前Woofのメールでのイベント情報配信サービスもその言い方で
いつも気分的に引っかかり、イヤでサービス停止しました。

相変わらずなんですね・・・近所のラブ君は。
どーしようもないストレスなんだろうなぁ。可哀想に!
自分の事は棚の上?┐(´-`)┌ お忙しいお年頃ですからね。
でも、家族で飼うと決めたからには、少しの時間でも絆を深める為にも
一緒にお散歩へ行くのはいいと思うんだけど。その辺は
「まめ坊もあんな風になっちゃうぞ!」と、家族で話し合うべきでは?

フロントラインの件ですが、小僧は基本的には1ヶ月に一度してます。
獣医さんは1ヵ月おきでも大丈夫と言うし、
効いているのかいないのかちょっとわからないけど
やっぱりお出かけで地方に行く時はその前に必ず点けてました。
どこでも顔を突っ込むヤツなので・・・。
どこでもすぐに水に入っちゃうから、マジ効き目がわかりません。(;´Д`A ```
マダニ予防の保険的な感じです。
やったからといって必ず刺されないわけでもないけどね。
つけてない人もいるけど、ニオイやアルコールが嫌なワンコも多いらしいです。
でも、毛むくじゃら族、刺されて気がつかない人も多いんじゃないかと思いますけどね。
うちは、お薬を上げる3月~11月はこれも↓一緒にあげてます。
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=HTHBPRP1-00
2013-06-21 19:49 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -