愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

朝の金龍山と・・・

ちょっと所用でいない留守をこんな記事でお茶を濁します<(_ _)>
コメント返しは6月30日以降になりますことご了承くださいませ。


6月21日(金)晴れの朝のお散歩風景です・・・。
下町観光地の大定番の浅草寺です。昼間9時を過ぎると雑踏と化す場所ではありますが

早朝7時はこの通りです。向かって左が雷神さま、右が風神さま。
DSC00531.jpg
この前、はなケンママさん達とお写真を撮った場所です。
DSC00532.jpg
大きな提灯の下には龍が見えますよ。
DSC00534_20130624123603.jpg
雷門の裏(B面)にも天竜&金竜の像があります。
DSC00533.jpg
仲見世のシャッターも下町の様子が描かれているんです。
DSC00535_20130624123514.jpg
ホテルニューオオタニ創業者の大谷氏の寄付により再建された宝蔵門と大わらじ。
DSC00536.jpg
聖観音宗の総本山で、本尊は聖観音菩薩像、江戸市中で最古の寺院です。
DSC00537_20130624123513.jpg
「天人散華」そして「龍」の天井絵
DSC00538_20130624123512.jpg
そしてお参りして振り返ると・・・小僧が待ってます。ヾ(´ー`)ノ
DSC00539_20130624123511.jpg
浅草神社 三神を祀ることから三社様と言われ東京の初夏を飾る三社祭りが有名です。
DSC00540.jpg
夏と言えば・・・茅の輪潜りです。あれ?もうお参りしてるの?
DSC00541.jpg
大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に
行われる除災行事です。
DSC00542_20130624123346.jpg
そして・・・五重の塔
DSC00545.jpg
6月の土日にはお富士さんの植木市、7月に入るとほうずき市です。
多国籍な観光客がごった返す騒々しい昼間とは、別世界で
清々した朝のお参りは、ちょっと気持ちのいいお散歩となりましたとさ。

<入選って・・・当たり?>
GWの初めに行った「にぎわい祭り」で向島のゆるキャラ「言問い姐さん」と一緒に
撮った写真を応募したのをすっかり忘れてました。
で・・・なにやら大きな封筒が送られて来て、(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・「ご入選」?
DSC00549_20130624123344.jpg
団扇とキーホルダーと言問い姐さんの千社札シールとお面が出てきましたよ!
DSC00547_20130624123344.jpg
これって・・・当たり?賞品でハワイ旅行が当たった所で、
今更パスポートを取ってまで行く気はサラサラないけれど・・・┐('д')┌
地元の祭りで応募も少なく、犬と一緒に撮った写真がないからかもしれないけど
ちょっと嬉しいやね。\(*´▽`*)/
DSC00551_20130624123343.jpg
言ちゃんと一緒写真コンテスト」優秀賞ってブログに小僧が載ってます!
o(*^▽^*)oあはっ♪ よろしかったら、クリックしてみてd(^-^)ネ!

よし!この調子で宝くじ大きく狙って買ってみるぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2013-06-26 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コンテスト見たよー
宝くじ当ててくりょ!
2013-07-01 21:34 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 無理!
2013-07-01 21:51 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -