愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トリミング&健康診断

7月3日(水)曇りのち夕方ちょっと雨
蒸し暑い小僧地方です。

さて・・・チャミは7月2日(うちに来て5日目)
朝ご飯抜きでチャリンコの前カゴに乗せられ、浅草の獣医さんへ行ってきました。
健康診断とトリミングですよ!昨日ピチ5回もしたからよ~~~く見てもらって来い!
そして2時間後・・・お迎えに行くと、元気バリバリで出てきたネズミのような犬!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 可愛い~!小僧と同様2mmのバリカンをしてもらい
飾り毛もキレイさっぱり!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ダルメシアンの子犬みたい!
どう?一皮向けた感じでしょ?
DSC00765_20130703174018.jpg
前日の↑ビフォーは、(; -y-)ツ)) クチャイ犬でモジャモジャで爺むささMAX!
なんとも疲れた(憑かれてた?)やる気のなさと( ̄_ ̄|||) どよ~んな雰囲気で
生きる気力見たいなモノがどーにも見られませんでしたなぁ・・・。 
DSC00767_20130703174018.jpg
モジャ毛と一緒に悪いモノも取れたみたいに元気いっぱいになって帰ってきました!
母に「前も後ろもわからない犬」と言われた・・・シッポもスッキリ!
健康診断の結果は・・・ジャック特有の胆嚢の数値がちょっと高いけど、エコーで見ても
それほど問題はなし!ピチクソ(軟便)の後のちょっと出る血もどこかに炎症がある
数値ではあるけど、処方食で様子を見る事になりました。ウンチに虫もなし!
目やには、加齢による角膜の白い濁りから来るものかも。
DSC00771.jpg
アレルギーがあるのは、わかっていたけどずっと食べていた「鶏」かもしれないので
ダック&ライスの処方食。当分はオヤツもなしだな!グリニーズでお留守番していたらしいけど
それも止めておきましょ。下痢のお薬2種類とお肌カサカサにいい不飽和脂肪酸のカプセル
をもらいました。今日は、トータル3諭吉+アルファーでした・・・(゚_゚i)タラー・・・
DSC00774.jpg
夕方、獣医さんに忘れていたお散歩バックを取りに行きがてら小僧とお散歩。
どんな所に預けられたいかもわからないので、ケージのタオルを毎日代えて
抜け毛もすごいので毎朝掃除機をかけ、空気清浄機を付けっぱなしして
咳も朝の起き抜けだけに収まってきたし、1ヶ月様子を見ます。
(その頃に狂犬病の予防注射です。)早く仕事の終わったMから電話があったので
アサヒビールのカフェで夕食を取る事に。「チャミも連れてきて!」
「時間かかっていい?」待ちますよ!(o゚◇゚)ノあぃ
DSC00776.jpg
人が犬が変わったかの様にタッタカ歩いてやってきましたよ!いい子だ!
ママと何度も来たから知っているお店だし、元気になって良かったねぇ~!(*゚▽゚)ノ
DSC00777.jpg
でも、お座りして待てないのか・・・?(ー'`ー;)ムムッ
前夜にこれまでの事情をゆっくりといろいろ話して聞かせて、
チャミなりに考えて気持ちの整理がついたようにも見えました。
短い犬生、切り替えも大事!敏感に人の気持ちを読み取る犬だし、
ジッと目を見て話を聞くから、ちゃんと話して聞かせればわかる子みたいです。
DSC00778_20130703173931.jpg
「もう大丈夫なのか?」話を聞いているのかいないのかわからない犬はこちら!
シッポも上がって、ドンドン歩く姿は正にジャック・ラッセル!
でも・・・この夜からいよいよチャミの本性が・・・!
                            つづく・・・。

<たけちゃん・・・>
DSC00779_20130703173930.jpg
たけママさんからお葉書とお守りいただきました!青空と桜とたけちゃんのお写真が素敵です・・・。
こんな笑顔を見ていると涙が出ます・・・。そっちはどう?たけちゃん、お空からみんなを見守ってね!

2013-07-03 : チャミ吉 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なに?本性ってなに?気になるぅ!

まぁとりあえず元気になってなによりです。
え?預けていたところの様子がわからない?・・ってことがよくわからんです!直におうちから来たんじゃないんだ。それともこの前聞いてたかな?最近記憶があやしい・・(汗)

そうですねぇ、小僧ちゃんのフォローもしなくちゃだしねぇ。
下が生まれると上に気をつかわにゃならんおかーさんって感じですかねぇ。でも、らぶはなさんなら大丈夫でしょう。絶対に!

いつかチャミ坊とも会わせてくださいね~。
2013-07-03 21:20 : あみちゃん URL : 編集
No title
おお、元気になってきてなにより!
やっぱり良いお家の家族になったんだから大丈夫!
落ち着いたらふたり連れて遊びに来てね~!
2013-07-03 21:32 : こりはんとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
本性は、また次回に・・・。

預けていた所は千葉の遠藤訓練所に40日間だそうですが、
実際にパパが見て預けたわけでもないし、その間にトリミングされていたか、
お風呂に入っていたかもわからないそうです。お部屋の様子も私の知る所でもないし・・・。
送り迎えがあるという便利な点だけで、決めちゃって私にすればあり得ない話!
小僧とチャミを会わせるのさえ憚れる健康状態である意味ショックでした。
パパと暮らしていた5年間もお留守番ばかりで、排泄だけのお散歩だったそうです。

小僧もチャミも一人っ子で育ってきた12年と11年。
小僧の反応がね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
想像以上に「チャミ嫌い!」と言う問題が浮上しています。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
犬種の性格の違いも露呈し前途多難な小僧家。
正直、いつになったら会わせられるかまったく未定です!(ーー;)
2013-07-03 22:42 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
小僧家に貰われてきたからには小僧家のやり方で、暮らしてもらいます。
と、前もってパパには話したんだけど何とも犬の事を知らなさ過ぎる人で
そのままチャミに反映されているのが困った点。
まずは小僧家で暮らす事に慣れてもらわねば!
当分お出かけなど無理!(>_<)夢のまた夢の話です。(-ω-)/キッパリ
2013-07-03 22:48 : らぶはな URL : 編集
No title
うわぁ~!さっぱりしてすごく可愛く変身したねぇ。
前の日の写真と別犬みたい~~!!

そうね、小僧ちゃんちに引き取られたからには小僧家ルールに従ってもらわねば。
賢そうな子だから大丈夫かな?

でも、小僧ちゃんのストレスも心配だよね。
「嫌い!」じゃなくて「好き!」になって欲しいけど。うーむ・・・(-"-)

お母さんが亡くなってからの5年間、寂しかっただろうなぁ。
排泄だけの散歩だなんて・・・(´;ω;`)
だけど、パパさんだってお仕事もあるだろうし、お互い辛かったろうね・・・。
らぶはなさんちに引き取ってもらえて本当に良かった~!
2013-07-04 11:59 : どっつ URL : 編集
えっ!?
び、びっくり(*゜Q゜*)

パピーでもなさそうたし…
お友達ワンコが遊びに来ていたのか?と、思ったら…
そんな事情があったんですね。。。

チャミ、寂しかった5年間をらぶはな家で取り戻して
くれると良いですね…
でも、今まで一人っ子で過ごしたはなちゃん、いきなり現れた
弟?と上手に過ごしてくれるといいのですが…
ラブもジャックも頭の良い仔だから大丈夫でしょう!

思い出しました…
こちらのはなちゃん宅にチビッ子ケントが来た頃…
ケントが近づくとツバ飛ばしながらワンワン怒っていたっけ(*≧∀≦*)
でも、いつの間にかお互い無くてはならない存在になってたなぁ☆

女の子の方が気難しいのかな?
2013-07-04 14:19 : ラルママ URL : 編集
No title
再び・・「吉」にしたんだ・・・(爆)

そうでした!遠藤訓練所でした!すっきりしたわ~。
うーーーん、いっそのこと預け先もらぶはなさんちに相談してみるとかすればよかったのにねぇ。男の人はそういうの苦手なんかな?

大丈夫です。気長に待ちます!
11年の歴史と犬種の特性はいかんともしがたいでしょうけど、すりあわせて、お互いが歩みよって生活できるといいですね。
2013-07-04 15:28 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
スムースのジャックに変身してさっぱり!
剛毛なんですね、ジャックって!初めて知ったわ・・・。
そしてビビリなくせに強情!(>_<)
段々慣れてきて、段々性格もわかってきました。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
中々手強いけどやりがいありそうなチビです。
5年間、寂しくて本当に長かったと思います。
あと何年生きるかわかりませんが、少しでも楽しい時間を取り戻せたら
いいなぁって思います。でも、まずルールをわからせる事から
始めないと何も始まりません。
たぶん自由に走り回ることも知らないので
「目指せ!ドッグラン」という目標を掲げてみたいけど
どーなることやら。┐(´-`)┌
2013-07-05 14:52 : らぶはな URL : 編集
ラルママさん>
一応チャミは♀で11歳です。(>▽<;; アセアセ
この2頭に女子同士なんだからという人間感覚は、
いまだまったく通用しないみたいですなぁ。
個体差の問題なのか、性格なのか・・・
こればかりは本犬の本能に任せるしかないのか?
早くはな&ケントみたいになってくれるといいんだけど(´ヘ`;) う~ん・・・
どっちも老犬なのに1頭パピーが来たみたいな状態で起きている時は目が離せません。
2013-07-05 15:01 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
その辺の話は、よくわからないのですが・・・
男の人が苦手と言うより状況的にパパさんが入院してしまって
あわや「保健所行き」を「遠藤さん」にしたらしい。
まさかジャックを飼うなんて、夢にも思っていなかったから
慌てて色々検索してます。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
歩み寄れない今の状況が一番私達もツライっす!
どーしたらいいんだろうかね・・・。(;-_-) =3 フゥ
一緒にお散歩したり遊んだりするのが手っ取り早いと思うのだけれど・・・
Mがいる時間はなるべく一緒に散歩していますが、
歩くペースも違うし、まだ別々に行く状態。
チャミは前の家のテリトリー内と帰り道は元気なくせに
なかなか「行き」がエンジンかからず四苦八苦中!(-。-;)
2013-07-05 15:11 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。