愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

説教三昧?!

7月6日(土)晴れ
熱風が・・・ジリジリ照り付ける太陽が・・・蒸し蒸しが・・・暑い!ヽ(`◇´)/
そんな梅雨明けした小僧地方です。

ウンチもほぼ戻り、お咳も止まり、シッポもピン!として来たチャミです。
明るくて陽気なジャックらしいチャミが日々復活してきたのに・・・
あの夜の一発以来、凹み小僧は・・・マジでぐれちゃいましたよ。(´Д`) =3 ハゥー
スキあらば2階(父と母が住んでいます)か屋上へ行きたいと思っています。
元々小型犬が苦手な私と小僧。どー扱っていいのかわからないんだもん!

3階の玄関部分です。チャミが来るので以前使っていたガードを再び着けました。
「こんなもの着けちゃって!一緒の部屋になんか居たくないから、屋上へ行く!」
「何?何?遊ぶの?」(オモチャで遊ばないくせに)まったく対照的な2頭です。
この後、この場で2頭に懇々(心をこめて繰り返しの意味)懇々と諭したんですけどね。
DSC00788_20130705140035.jpg
無理矢理部屋に入れて、一緒の場所へ。見て見ぬふり?ふてくされてますな。
まるで仲良しのように見えるかもしれませんが、争いごとが嫌いな小僧。
怒っても聞かない相手は全く相手にしない主義(?)みたいです。
DSC00789_20130705140002.jpg
同じ部屋にいるのさえ嫌な小僧は、ずっとベッドの部屋にいる状態。( ´△`)アァ-
(ベッドの部屋はチャミはまだ立ち入り禁止です。)
DSC00790.jpg
でも勿論ご飯の時は、リビングにきますけどね。(チャミはゲージに入れてます)
私が部屋にいる時間は、2頭ともフリーでリビングに居させるのですが
どーしてもゆっくり寝られるベッドの部屋に行きたい小僧。(´ヘ`;) う~ん・・・
DSC00791_20130705140001.jpg
小僧とのお散歩の時間が私にとってもストレス解消の時間でもあるんですけどね。
どーしたって、チャミのお散歩は小僧以上に気を使いますからねぇ・・・。
そして・・・また問題が持ち上がりましたよ。外からのチャイムが鳴ると
すっ飛んで行って吠える!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ番犬タイプだからって、必要ないから!
ま、これはMに外からチャイムを鳴らしてもらって、吠える直前にペットボトルに
金物を入れたモノを投げて、「吠えるな!」と教えて何とかクリアしたっぽい。
(よくある手なので、やった事があったのかも・・・。)
小僧は、吠える犬も嫌いですから・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
DSC00797_20130705140001.jpg
7月からお仕事を始めたM。みんなで一緒にお散歩へ出られると凄く楽しい!ヽ(*^^*)ノ
七夕バージョンになったというスカイツリー。どこがよ?
小さな北斗七星みたいな電気が点いたり消えたり・・・よくわからん!(>_<)
DSC00799_20130705140000.jpg
それにしてもなんだかチャミって、いつもカメラ目線だなぁ・・・。
夜だからか、お顔が白くごま塩になったせいかあんまり可愛くないなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...
DSC00800_20130705140000.jpg
このお散歩でベンチで休憩している間にも、取りすがりのお散歩中のわんこに
2度吠えて、2度怒られました・・・。まったくもう!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
チャミが何かする度に目が三角になっちゃうよ!
チャミのシッポが上がると、私の血圧も上がりそう・・・。ε-(ーдー)ハァ
チャミが怒られると自分が怒られたみたいに萎縮しちゃう小僧・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・2頭飼いってマジ難しい!               
2頭が楽しいって思える日が来るのか?小僧家!前途多難、問題山積、雨霰。
                                 つづく・・・。
2013-07-06 : チャミ吉 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小僧ちゃん、顔に出るタイプなのねぇ・・・

小型ワンコのなんたるや、ジャックのなんたるや、多頭飼いのなんたるや・・すべて知らない私が言うのもなんですが、気にしすぎるとかえって気になって、負のスパイラル~って感じになるから、あれもこれも一度にとお考えにならず、二人を信じてゆっくりいったらいかがかと・・。あぁズビバゼン生意気ぶっこいてます・・。

っていうのも、人間の子供の多頭飼いしてて、しょっちゅうイライラしてて目が三角になって、片方怒ってると、もう片方も気分わるー!って感じになって、怒りだすとあれもこれも大昔のことまで持ち出して(これ、女のひとの悪い癖らしいけど)全てが気になってしまって、誰か私をとめて==!ってよくなってたんですよ。
最近は私が疲れるから、これは譲れない!ってことだけにして、他はなるべく気にしない方針で・・・。

案外肩の力を抜くと、少なくても小僧ちゃんはストレス減になるかも・・。多分らぶはなさんのことよくわかってると思われる小僧ちゃんだから。なんたっておりこうちゃんだから~♪

今日も断続的に一日中、このくそ暑いのに、例のラブ君は吠えてましたよ・・。そうそう、このラブくんの隣のおじさまがさすがに苦情を言いに行ったそうで(おじさんちはビーグル飼い)そしたら、ラブくんのうちのお母さんがワンコアレルギーだとかなんとか言われたらしい・・。まぁそんなの全く理由になりゃしませんけどね。私も一度手紙をポストに入れたことあるし、他にも苦情言ってる人はいると思うのですよ。
うるさい!ってのもあるでしょうけど、なにより可哀そうでね。
お気楽に人間は車でおでかけする姿を今日も目撃しましたけど!散歩屋さんとか頼めばいいのにな。息子は中学から私学にあげる金はあるんだから・・。

なんて、私のほうが愚痴っちゃった~。

偉そうに言うわ、愚痴はこぼすわ・・お許しください!
2013-07-07 17:34 : あみちゃん URL : 編集
No title
ケントが来たときのはなを思い出しましたわ・・・
一緒の部屋になんているもんですか! あっち行きなさいよ!
私のお水を飲まないで! おもちゃも触らないで!などなど・・・そりゃ~すごかった。。
我が家のはなは、抗議するタイプだったけど どこ吹く風~のケントだった。

おいぬさまって賢いのよ・・だんだんに折り合いをつけて生活していくよ どんな感じに折り合いをつけるかはいぬ同士のみ知る!でありますが。 それまで、人間が我慢できるかだけどね。
気温の上昇とともに らぶはなさんの血圧が上がらぬよう祈るばかりでございます。。
ささっ!深呼吸をいたしましょう。。


2013-07-08 11:19 : はなケンママ URL : 編集
No title
ふぅ~・・・。北海道、ここ十勝も異常な暑さ。
昨日は34℃だって。そちらとあまり変わらないんじゃないかな?
今日も午前中から暑いよ~~。
ちなみにここ十勝では8月7日が七夕様です。
北海道でも地域によっては7月に行うところもあります。

ワンコも人間も育てていくっていうのは本当に大変。
どうしても最初は気合入りまくっちゃうよね。
でも、きっとそのうちに肩の力も抜けて少しずつ手を抜く事も覚えていくと思うよ~。(私だけか!?^_^;)
チャミちゃんはもう小僧ちゃんにキバをむくことはなくなったのかな?
写真を見るとチャミちゃんはいい顔してるよね。ほんと(^_^;)
でも、はなケンママさんのコメント見ると、最初は同じような状況だったみたいでちょっと安心。
小僧家も徐々にそうなって行ってくれるといいねぇ。

外飼いのラブちゃん、暑いだろうなぁ・・・。
可哀そうに。
お前たちも一日中外に出てみろ!って言いたくなっちゃうよ。
外飼いすべてを否定するわけじゃないけど、暑い日や寒い日は家の中に入れてあげて欲しいなぁ・・・。

2013-07-08 12:18 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん。
ウ・・ ウン(・_・) 顔に顕著に出るタイプ!
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪貴重なご意見ありがとうございます。
客観的に見たって、どーしても小僧に加担しているし、
語尾が強くなると小僧が反応するものなぁ・・・。
名前を呼んでから指示を出すようにしているんだけど、
両方が反応しているから犬も戸惑っているんだろうと思います。
まぁまだ1週間だし・・・平静を装っているつもりですが、
チャイムのピンポン1つ取っても犬が吠えるより先にコマンドを出すそのタイミングね・・・。
でも、目が合うと吠えなくなっているからそのうちなんとかなるでしょう。

あらら・・・この猛暑でお外ですか?可哀想に・・・。
まさに虐待ですよね!酷い飼い主もあったもんだ!なんとかならんのかねぇ。
お隣のおじさんとかご近所とかの人で相談してみたら?
近所周迷惑も考えなくて私学も何もあったもんじゃないよ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
2013-07-08 21:41 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(・0・。) ほほーっ はなちゃんは強い子だったのね。
小僧ももう少し若かったら、違う反応だったかもしれないし
昔から知っている子だから大丈夫かとも思ったけど
意外な反応の仕方にこっちも戸惑い気味です。(-。-;)

ちょっとずつですが、小僧が屋上でチャミのオシリの匂いを嗅いだりするのも
見られるようになってきたので、もう少し静観するしかないのかな?とも思います・・・。
こればっかりは、あとは小僧頼みかな?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
深呼吸がため息に代わる日々┌┤´д`├┘ ふぅ…
2013-07-08 21:47 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
梅雨明けと共に猛暑がやってきましたね。
そちらも?昨日今日と雷つき夕立がありましたよ。
いやぁ~一気に真夏!(>_<)

そうですよねぇ。最初が肝心だし、元気になったから早く慣れて欲しいのと
大型犬と小型犬とのギャップを痛感する日々。
私の気持ちが犬に現れているんだろうなぁ・・・。
心配半分不安半分。レトと違って褒めても嬉しそうじゃないのがなんとも・・・ね。
本当はオヤツ欲しさに頑張る子なんだろうけど、アレルギーも考えて
やっと治ってきたオナカの具合も見つつなので少ないしなぁ・・・。
体重6kgって小僧の1/4だもんなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ウ・・ ウン(・_・;) あみちゃんさんのご近所のラブさんね。
なんで、犬を飼ったのか聞いてみたくなりますよね。
聞くと言うより問い詰めたい!ヽ(`△´)/
酷い飼い主に当たってしまった犬に罪はないのに・・・
何とも可哀想すぎますねぇ。なんとかしてあげたいけど
海外のアニマルポリスみたいな保護団体って日本にはないからなぁ・・・。
2013-07-08 22:20 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。