愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

やっぱり・・・

7月9日(火)猛暑!´´(;´ρ`A)アチィ・・・

チャミが来て12日目(?)だいぶお家に慣れてきたみたいですが・・・
家の屋上も怖いみたい。なかなか小型犬の気持ちがわかりません。そして・・・
やっぱり・・・小僧との距離はいまだ縮まらず・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

5日(金) 今まででこれか最高かも!
DSC00805.jpg
かなりチャミが譲歩しているのですが・・・
DSC00811_20130709131145.jpg
小僧がさけているみたいですなぁ~・・・。
DSC00814.jpg
小僧のその「耳」が物語っていますよ!
DSC00815.jpg
朝の散歩も7時を過ぎると耐え難い暑さで汗だくです・・・。
DSC00819_20130709131030.jpg
それでも、やっぱりレトが好き♪憂いヤツよのう(*^m^*) ムフッ
DSC00820_20130709131029.jpg
6日(土) 気がつけばやっぱりこんな感じ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・遠慮なく小僧の布団で寝てるし・・・。
DSC00824_20130709131029.jpg
屋上で夜風に当たっていた時、私の足にマウントしようとして怒られました!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 女子のマウントって・・・?興奮する事も何もなかったのに何故?
吠えてはダメと怒られて欲求不満なのか?小僧はそんなこと一度もなくって
私の方がビックリ!! (*゚ロ゚)ノ 傷つきましたよ。(;>_<)厳しすぎるのかな?
DSC00829_20130709131028.jpg
7日(日) 夜のお散歩で七夕スカイツリーのお星さま見えるかな?「」
動画を見っけ!スゴイぞ!→「七夕特別ライトアップ
屋形船がいっぱい出ていました。短冊と笹の葉はないけれど
空に向かって「2頭仲良くな~れ!」とお願いしましたよ!( ̄人 ̄)
DSC00832.jpg
8日(月) 夕方雷雨・・・やっぱり雷が怖いみたいです。
そぉ~と擦り寄ってきて、落ち着かない様子。シッポが下がり後ろ足が震えていました。
息使いが荒く、よだれは出ないものの抱き上げるとそれも嫌がる。(ー'`ー;)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…「雷」のパニックってっこーゆーのかぁ~。
かたや小僧は屋上へ見に行くといい、雷が鳴ろうとご飯の時間だと催促し始めるし・・・。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 花火ぢゃないし、雨も降り出してくるからご飯にしようね。

パッチフラワー「レスキューレメディ」を飲ませゲージに放り込んでやりました。
(震災後イザと言う時の為に買って置いたもの。持っているだけで安心。)
この世のものとは、思えない顔してます。可哀想だけど笑っちゃったのは( ̄≠ ̄)クチチャック♪
そのスキにしっかりご飯にありつく小僧。(-m-)

今日もきっと雷雨になりそうだよ・・・。チャミ吉の試練はまだまだ続くのでした。

                         つづく。
2013-07-09 : チャミ吉 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
暑すぎ!
まめ坊、8歳!ハァハァが止まらない!散歩は時間も距離も半分以下!どーにかしちくり~~~~!

「なせばなる」かもよ?小僧ちゃん♪(笑)

こうやっておそろいのお洋服着せてもらってるとこみると、仲良し姉妹にみえるけどねぇ。

あらら・・雷怖いちゃんだったんですね。お気の毒に。
うちのも全然平気ですよ~。地震も「ん?」くらいで人が騒ぐと一緒になってうろうろしますが(笑)付き合いでうろうろしてるって感じで・・・

仲良くなれるのが最高だけど、最低限喧嘩しなければ良し?じゃだめっすかね?
2013-07-10 13:55 : あみちゃん URL : 編集
No title
今日は雨降りで若干涼しいどっつ地方です。
そちらは暑そうだね~。
みなさん夏バテしないでね。

ほんと、こんなお洋服着て一緒に歩いているの見ると
思わず声をかけたくなっちゃうくらい仲良しに見えるのにね。

写真で見るとチャミちゃんは小僧ちゃんの事嫌がってる感じには見えないけど・・・。
小僧ちゃんがまだまだ受け入れる気分にならない感じよね。
ずっと一人娘だったからやっぱり急には無理だよね。

でも、心の広いラブラドール!
今はまだ無理でもいずれは寛容な心でチャミちゃんを受け入れてくれるんじゃないかな~。
・・・とおばちゃんの期待と願望ですが。

しっかしお二人さん並んで写真に写っているのは本当にかわいい♪
思わず顔がニヤッとしちゃうぞ~。
2013-07-10 17:40 : どっつ URL : 編集
No title
Beが来てから小型犬の飼い主さんとお話をする機会が増えたんだけど・・大型犬と飼いかたというか・・何といったら良いんでしょう。
しつけの仕方が違う、すぐ抱っこして事が終わるからかな?
かわいがり方も違うような気がします。
だから?といわれると困るが・・・

窓を開け放しておくと風が入ってきて気持ちがいいよ~~。
2013-07-11 10:04 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
マジ暑すぎます!昼間は灼熱地獄ですよ!危険!ヽ(`△´)/
どーにもなりませんが・・・。
なせばなるんでしょうかねぇ?(ーー;)
最低限喧嘩しなければ良しとは・・・思うのですが
どこでスイッチがはいるのかがわからず・・・戸惑い気味の飼い主です。
まずは「食べ物(オヤツ)」でしょう?
チャミはゲージの中だし、オヤツは順番ね!まず小僧そしてチャミ」って
言葉にしながらあげてますが・・・。
2013-07-11 20:44 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
夏が来る前に夏バテしそうな猛暑続きです・・・。酷暑の7月。
挨拶は「暑いね!」ε-(;ーωーA フゥ…

なかなかどちらも頑固な婆ちゃんです。一人っ子2頭って
難しいですなぁ。
飼い主も期待と願望だけの日々が暫く続きそうですなぁ。
そのうちなんとかなるでしょう・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
もうそう思うことにしました。
2013-07-11 20:49 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(´ヘ`;) う~ん・・・やっぱりそうなのかな?
でも小僧の躾け教室にもジャックが何頭かきていたし
初めの躾けは変わらないと思うのですが・・・。
お外でお散歩中のチャミは、絶対抱き上げる事はしません!
そうすることで自分が優位に立つことを知っているし
その子の為にならないと思います。
弱い子は弱い子なりに、上下関係も含めちゃんと学ばねば
(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ジャックは、愛玩犬ではありませんからね。
2013-07-11 20:57 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -