愛想のないラブラドール日記です。

ほおずき市へ

7月11日(木)猛暑
毎日35℃超える猛暑日が続いています!(;´д`)ゞ アチィー!!
そして夜ももれなく熱帯夜の為エアコンがオールで稼動中!
電気代が怖いけど、熱中症や毛むくじゃら命のは代えられん!(;´Д`A ```

そんな10日の朝、Mがお休みだったので、早朝からお散歩へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

サマータイムの小僧が起きる4時半。そりゃチャミも一緒に起きちゃいますよね・・・。
「はなちゃんのお家は、朝起きたら屋上でするんだよ!」と、教えたので
屋上でウンチシッコが出来るようになったチャミ。飼い主ちょっと楽になったかも。(*^m^*) ムフッ
ウンチが出たらご飯。5時にご飯を食べて、少し休憩をしてから、6時前にお散歩へ出ました。
DSC00839_20130711103736.jpgDSC00840.jpgDSC00841_20130711103735.jpgDSC00842.jpg
小僧と前を歩いていて振り向くといない・・・。
アレレレ!?(・_・;? って、小僧も気にしますが、ちっちゃいチャミも頑張って歩いてますよ!
DSC00843.jpg
チャミとのお散歩は、信号待ちが多くなった?(小僧になかなか追いつかない為。)
でも、チャミも「信号」と「玄関のドア」は座って待つのがわかって来たみたいです。
DSC00844_20130711103644.jpg
毎度お馴染み雷門!6時半頃に到着!
DSC00847_20130711103643.jpg
早朝は、車も人もいなくていいですなぁ~♪いいですなぁ~♪
でも、ワンコのお散歩が結構いるのには(⌒▽⌒;) オッドロキー
DSC00848_20130711103643.jpg
まぁそれもそのはず。本日は・・・四万六千日の「ほうずき市」ですから。
朝のTV中継の為、何軒か開店してました。
DSC00850.jpg
ヨシズの日陰、打ち水がされていて、ちょっと涼しいかな?
DSC00851.jpg
もう少し風があると江戸風鈴がなるのにね・・・。
釣りシノブを1つ買って帰ってきましたとさ。



<あらまぁ!>
夜のお散歩から帰ると・・・
DSC00856_20130711103641.jpg
「本日の営業はおしまい」と、ばかりに羊さんの上に・・・いき倒れてました!
後ろ足を投げ出し・・・大丈夫かぁ?苦しくないの?思わず「チャミ!」って
声をかけたら「(´○`; へ?」って・・・顔されちゃいました。

2013-07-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら~~~~いい感じじゃないですか~。
チャミちゃんと意思疎通できてきた感じ!
チャミちゃんが小僧ちゃんちルールを理解してくれたらあとは簡単なのかもしれませんね。
熟女二人でベタベタするでもなく、程よい距離感でいけるかも!
でも、やっぱりワンコって賢いかもかも~~!

ほおずき市のことテレビでやってたから、「ん?小僧ちゃんちは行ったかな?」って期待してましたよ~~。夏の風物詩!

エコじゃないからエアコン止めたいんですが、ここまで暑いと止めるのに覚悟がいりますね。みんながエアコンかけるから余計に暑くなるのはわかってるんだけど、川崎のチベットのくせに暑いです。
なるべく日陰を選んで、木のあるところを選んで、トボトボ、ハァハァ散歩してますよ。
2013-07-11 22:11 : あみちゃん URL : 編集
No title
いや~、ほんとうに暑いよね~。
今日も30℃超え。
北海道に避暑を求めて旅行に来た人はがっかりよね・・・。

そっかぁ~。今さらながら気づいたけれど、やっぱり体の大きさが違うと歩くスピードも違ってくるのね。
必死に追いつこうと頑張っているチャミちゃん可愛いねぇ(・∀・)
うん、たしかにふたりの雰囲気も以前より良い感じにも見える~。
考えてみたらチャミちゃんが来てまだ10日くらい?
そう考えるとすごい進歩なんじゃない?
しつけしたらちゃんと覚えようと頑張ってくれるんだもん。
ワンコってほんと飼い主次第なんだな~って思いますよ。
2013-07-12 22:54 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
(〃´o`)=3 フゥ今日も暑いっすねぇ~!
意思の疎通出来た?(´-`) ンーそう見えますか?
それならいいのですが・・・。
お散歩嫌いなチャミなんです。ずっと排泄だけのお外だったからか
嫌々お外に出るチャミ・・・ジャックなのに!
「ジャック・ラッセル」の概念に捉われていすぎるかしら?
でも、帰り道はもの凄い勢いがあって、ご飯もモリモリ食べるようになって・・・
チビデブになりそう!それはそれで頭イタイ・・・~(>_<。)ゝ
2013-07-13 09:13 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
北海道でも30℃超えなら、本州は35℃超えてもしょうがあいのかな?
盆地はもっと上がっているみたいですね・・・。気の毒!(>_<)

嫌々歩くチャミとどんどん行きたい小僧とでは、歩幅もスピードも全く違うし
一緒のお散歩、体1つ手が2本じゃ足りません!(-ω-)/
昔は一緒にドンドン歩いていたチャミなんだけどなぁ~・・・。
チャミが来て丁度2週間が経ちました。
咳や下痢で一時は体調悪くてどーなるかと思ったけど
気持ちの切り替えが出来たみたいで、何でもお話は聞くし
少しずつ1日のリズムもつかめて来たみたいです。
飲み込みが早いのですが、45点位かな?┐(´-`)┌
ちょっと気を抜くとチャイムに吠えたり母に吠えたりして
1日1回は怒られてますが・・・(-。-;)
ま、ボチボチってことですかね?ヽ( ´ー`)ノフッ
2013-07-13 09:23 : らぶはな URL : 編集
No title
だいぶ落ち着いたかな?
二人ともいい感じの顔になったような気がしますけど・・

異犬種の多頭飼い・・・それにお歳でもあるし・・・
なかなか難しいですねぇ
でもワンコの気持ちを理解しようと一生懸命な"らぶはなさん一家"やけんきっと大丈夫だと思っております!

おおっ、毎年のほおずき市 僕もTVで中継してるの見たら、はなちゃん居ないかなぁ~って必死に見てますよ(笑)
2013-07-14 07:35 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
イヤイヤ・・・中々こちらが思うほど巧くいってないと思われます。
写真だけならいい感じなんですけどねぇ。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ラブの温和な性格が好きなんだと思い知らされます!
テリアは一生テリア。難しいですなぁε-(;ーωーA フゥ…
叱ると逆切れされる時なんかあるし。
絶対にラブぢゃ考えられないもんなぁ・・・。
まだ、本当に大丈夫なのかわからないよ!
狂犬病の注射を来月するのですが、証明書を持って届出をだすまでは
前の飼い主のままだから・・・。どっかにやっちゃうか?
引き取り手ないだろうなぁ。(-ι- ) クックック
2013-07-16 13:09 : らぶはな URL : 編集
No title
ちょうちんの所での写真、リードを放してもチャミさんは脱走しないんだ・・
さすが! 我が家のわんことは違うなぁ。
お天気が不安定だね、お体こわさぬようにね。
ありがとね。。
2013-07-19 09:12 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
基本「待て!」のコマンドは出しています。
「座れ」と「待て」は出来るでしょう。
「どこでも」「いつでも」出来ないと出来た事にはなりませんが・・・。
「呼び戻し」が肝心なんですが、これが・・・ムズイ!(>_<)

ホンの気持ちばかりですが・・・<(_ _)>
2013-07-19 17:21 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -