愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

まだまだ・・・

7月16日(火)曇りのち晴れ
今朝は。ちょっとだけ涼しかった小僧地方です。朝が涼しいとお散歩も楽!
相変わらずMがお休みぢゃない日は、別々にお散歩なんだもん・・・。ε-(;ーωーA フゥ…

Mがお休みの日、夏らしい花が咲き始めたリバーサイドへお散歩です!
相変わらず家の近所50m以外は、おっかなびっくりで歩いているチャミ。
DSC00859_20130716131147.jpg
一丁前に「こっちはいや!」とか抵抗する事も度々。
小僧と違って体重6kg、ちょっと引けば軽々方向転換しちゃいます。(*≧m≦*)ププッ
リバーサイドはお散歩ワンコの多い所、かなり試練です!( `ー´)ノ
DSC00862_20130716131147.jpg
お散歩が終わって、午前中の静かなお昼寝タイム。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
この図は、よろしくないなぁ~。チャミが上位に立ちそうな配置ですなぁ。
狭い部屋をあれこれ配置替えしてみたりしました・・・。
何の拍子か夕方また喧嘩して、小僧が夜中と昼にゲロォ…(T┰T )したり・・・
雷が鳴れば、チャミがまた下痢したり・・・ドイツもコイツもストレスか?
DSC00874_20130716131059.jpg
区役所の植え込みのアガパンサスがキレイだったので・・・(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
しかし・・・チビですなぁ。遠近法でわなく・・・ちっこいんです。態度はデカイのに!
三歩進んで二,五歩後退中!こっちもストレス溜まりそうだよ!ヽ(`△´)/
DSC00875_20130716131058.jpg
まだまだ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ お前がゆーなや!o(`^´)o
2013-07-16 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありゃりゃ~。
ついこの間はいい感じ~♪なんて思っていたのに
またしても喧嘩勃発!?
吐いたり下痢したり・・・お互いストレス?
うーーん・・・やっぱりなかなかそう上手くはいかないかぁ・・・。
まさに山あり谷あり!
テリアってなかなか手強いのね(^_^;)
そう考えるとやっぱりラブって飼いやすいのかなぁ・・・。
まぁ、子犬の頃の破壊力&いたずらは半端ないけど性格は穏やかだもんね。
らぶはなさんもMさんもお疲れ様です!
なんだかみんながストレス溜まっちゃいそうだよね・・・。
何かで思い切り発散できるといいねぇ。
2013-07-18 23:07 : どっつ URL : 編集
No title
テリアのお顔は大好きなんだけどねぇ。ワンコ初心者にはむずいかもね。

近所のゴル飼いさんが先代のゴルを亡くして、次もゴルで・・「大きくて邪魔だけど(笑)、結局飼いやすいのよねぇ。人が大好きだし」って言ってたワン。そのとおりだなぁって思いやした。

性格は穏やか・・う~~ん、うちは穏やかじゃないな(汗)穏やかなんだろうか・・。とにかく「食べたい、遊びたい、じゃれたい」で、8歳にもなるのにパピーのまんまでさ。さすがにいたずらはしなくなったけどさ。
そういえば、寝かせて耳掃除して、片方終わったから「反対!」って言ってもできるくせに反転しないから、ちょいと足もって無理に反転させようとしたら「う==!」って低くうなってちょっと歯をみせたから、思い切り怒ってやったわ!!!
無理やり態勢変えられるの嫌がるのわかってるから、「反対」っていうコマンドで仕込んだのに!!!
暑くて、動くのおっくうなもんだからって「なんのことやらわかんねぇな」みたいな顔しやがって。

まったくどいつもこいつも!

ワンコ一人でこんなにプンプンしてるんだから、らぶはなさんはすごいっすよ!やっぱり女神さまっすよ!顔見知りとは言え、高齢のジャックを引き取ってがんばってらっさるんだもん。

まぁ、うちは1号に手焼いてますが。ただ今私の方が一方的に冷戦状態!今回は長いぞ(笑)
2013-07-19 08:17 : あみちゃん URL : 編集
No title
うーーん、たしかに穏やかっていうのはちと違う気もするね?特に男子はね(笑)
心根が優しい?というかんじ?表現が難しい~。
ん?1号くんにご立腹?
イライラすると白髪が増えるぞ~!
放置プレイで宜しいかと・・・(^_^)
2013-07-19 10:24 : どっつ URL : 編集
No title
プププ・・すでに放置プレーしとるよ♪
24時間以上口きいとらんし、すれ違っても顔もみとらん!狭い家なのに・・。
今までも一日半くらい無視きめこんだことはあるけど、今回は本気で呆れてるから、記録更新するかも!!

難しいんだよね。険悪なムードだと他の家族まで、いやな気分になっちゃうからさ。だから今までは一日半が限界でした。

2013-07-19 11:02 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
まったく、手間のかかる生き物ですなぁ。
手のかからない生き物はないか!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
正に山あり谷あり・・・時間が解決してくれるとは思うのですが
妥協点が見つからない犬達と、いまだ試行錯誤の飼い主です。

「テリア」ってキツイ性格とは、聞いていましたが
これほどとは!
年も年だし、チビだから壊れそうで手荒な事はねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
やっぱりラブが好きと前にも書きましたが、年と共に温和になるし・・・。
ちょっとは小僧の刺激にと思ったけど、刺激的にも程があるつーもんでしょ!
発散ねぇ・・・。今は小僧とだけの散歩が唯一の心の平和かも。ε-(;ーωーA フゥ…
2013-07-19 17:37 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
やっぱりもしも飼うとしたら(たぶんないだろうけど)次もラブだろうなぁ。

比べる対称でない事は、重々承知していますがなんともしがたい現実。
普通にお散歩が一緒に出来る位でいいんですけどねぇ。
犬も生まれ持った性格もあるでしょうし、環境も育った場所も皆違って当たり前。
仲良く暮らしてくれればそれだけでいいんです。
あたしゃ、自分の家の平和の為だけに頑張っているだけっす!

人間の方が、同じ世界にいるのにいがみ合ったり、感情とお金と絡み合って
もっと複雑でわけわからん┐('д')┌
しかし、物騒な事件ばかりがニュースで流れてやぁ~ねぇ~。
2013-07-19 17:49 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -