愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歩け!歩け!×2

7月22日(月)晴れ
薄汚い犬になってきたのでチャミ吉をお風呂に入れました。(お家に来て2回目)
お風呂、あんまり好きぢゃないみたい・・・。上がった後、タオルで拭いているのに
バスマットでズリズリ(o_д_)ゴロ(_Д_o)ゴロ(o_д_)ゴロ(_Д_o)ゴロ
ちっこい犬は皆そうするのかな?(◎-◎) 何か不思議な生き物みたいだ…(+_+)

土日出勤でもMの帰りが早いと、夕方にいっぱいお散歩をする2頭。

20日(土) 夜の7時近くのウロコ雲。東京の空は狭いけど・・・。(-。-;)
DSC00892_20130722143253.jpg
いつもの公園を抜け、スカイツリーまでお散歩しました。
(゚口゚;)うっ・・・・・顔が見えない!チャミ吉、初めてのスカイツリー参戦だったのに。無念!
そして・・・残念な事に小僧の大好きだったアイスクリームのお店がなくっていた事が判明!
(|||_|||)ガビーン スカイツリーに来る楽しみがなくなっちゃいましたとさ。
(あんまり美味しくないソフトクリームを食べる羽目になっちゃった。食わせなきゃいいのに!)

21日(日)仕事を終え早めの夕飯を済ませ選挙に行ってきましたよ。
DSC00893_20130722143232.jpg
家から歩いて数歩の小学校。こんな時でもないと入れない所なので、記念に!(ナンの?)
政治家が本当に日本を良くしたいと思うなら無償で働け!ちゅーの!ヽ(`△´)/
こんな時ばかりの「お願い」連呼で報酬に見合う仕事をしてから言えよ!
誰に投票したって、ちっとも変わらず何も良くなってない日本の政治っていったい何?
なぁ~んてね!
DSC00894_20130722143231.jpg
この日は区役所経由で桜橋真でお散歩しました。
DSC00896_20130722143231.jpg
おっ!夕焼け小焼けの桜橋に電気が点いたよ♪
DSC00899_20130722143230.jpg
川風がありませんなぁ~・・・。上の土手の方が涼しかったねぇ。残念!(-ω-)
DSC00900_20130722143229.jpg
今夜もたくさんの屋形船が納涼してますなぁ~。それは美味いのか?たぶん・・・。
DSC00903_20130722143229.jpg
すっかり日も暮れて、同じ場所でライトアップのスカイツリーですよ!
街頭が明るくいい感じの照明になったd(^-^)ネ!

<久々の登場!>
DSC00904_20130722160235.jpg
目を三角にしてばかりもいられないので、あがさんの助言もあって
チャミ吉「クリッカー・トレーニング」を始めました!
クリッカーは10年ぶり以上前のモノだけど、結構いい感じの音がします。
チャミ吉もアイコンタクトが得意なのでいい感じ!(⌒^⌒)bうん
褒めると豆の木にもでも登りそうな勢いのジャックですから~。
新人の茄子君にも登場してもらいつつ(こっちに気を向ける時に鳴らす)
それにして、チビなのでイチイチ屈んでトリートをあげるの腰痛いわぁ・・・。
小僧が一緒にいない時限定なのもメンドイなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
(小僧が先に音を聞いてトリートくれ!って反応しちゃう為)

2013-07-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ!クリッカーだぁ!うちにもある~~!

お宅は最初この訓練のとき、床におやつばらまいた?
トレーナーさんの言うとおり、ばらまいて訓練してたら1号だか2号だかが「落ちてるモン拾って食べちゃいけないんじゃないの?」と聞いてきて、「確かに」と思ったこと思いだしました。確かに矛盾・・・。

小僧ちゃんに内緒でやるのも大変(笑)飛んできそうだもんねぇ。

桜橋に電気がつく?へぇ~~!知らなかったナス(笑)

屋形船って仕事で一度乗りましたが、揚げたてのてんぷらがイヤってほど出てきました。まぁ美味しかったけど。
人さまがつくってくれるならたいていの物は美味しいと思える庶民です。
2013-07-22 21:48 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(゚Д゚) ハア?オヤツばら撒いてどーするの?
食べなかったらクリッカー鳴らすの?
次から拾い食いしなくさせる為?効果あったのかしら?
そーゆーのは、やっていませんなぁ・・・。
基本的な「ツケ」(ヒール)とか「見て」(Watch me)とかコマンドを
出して出来た瞬間にカチッと鳴らす訓練でした。
確かに1号or2号君の言うとおり変ぢゃね?
ウ・・ ウン(・_・;) 小僧のいないお外の道路でこっそりやってます。

桜橋のライトアップより永代橋の方がきれいですなぁ。

(・0・。) ほほーっ 実は屋形船って乗ったことがありません。
お高いし、知らない人の宴会で一緒に乗りたいとも思わない・・・。
私も人様の作ってくれたモノは、美味しいと思える派です。(´m`)クスクス
2013-07-23 22:20 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
