愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

MAX!

7月28日(日)晴れ

27日の午後、暑いのに・・・狭いベランダで甲羅干し中のチャミです。

お嬢さん、光合成は進んでますか?干からびる前にお水、飲みなさいよ。
DSC00916_20130728105847.jpg
実は・・・23日、お風呂の前にウンコをしたら真黒の下痢ピー。(-ω-;)ウーン
翌日の朝ゲージの中は、ウンコまみれのリバース三昧!Σ(・ω・ノ)ノ!
黒いウンチは内臓出血の可能性ありだし、リバース付きはヤバくね?
ご飯抜きで速攻、獣医さんに駆け込みましたよ。血液検査の結果リパーゼの数値が高値!
すい臓か?ウンコが黒いのは十二腸か小腸?CRP(炎症反応)は正常値。ストレスか?
点滴と注射をされお薬を処方され、また処方食に逆戻り!( ´△`)アァ- 
今月中に狂犬病の注射を済ませ「うちの子」になる予定が来月末まで経過観察です。
まだ「うちの子」になっていないのに・・・3諭吉が吹っ飛びましたよ。o(´^`)o ウー
DSC00917_20130728105847.jpg
病院で他の子に吠えかかる元気もあるし、夕食も食欲があって翌々日のウンチは普通に。
「大丈夫なのか?」と暑い中を必死に汗かきつつ自転車を漕いでいる飼い主をよそに・・・
気持ち良さそうに風の匂いをクンクンしながら前カゴに乗っているのチャミを見て、
マジ一発殴りつけたくなる衝動にかられましたよ。(-"-;)コイツ・・・!
これが、パニックにならない為のサンダーシャツです。2回目の着用です。
DSC00918_20130728105846.jpg
「花火?怖くないわよ・・・たぶん。」
「(* ̄- ̄)ふ~ん じゃ裸で表に放り出してやろうか?」
DSC00920_20130728105845.jpg
19時、スカイツリーに雲がかかる中「隅田川花火大会」開始です!
「誰が美味しいモノくれるの?」小僧は屋上の小宴会に参加中。
DSC00921_20130728105845.jpg
花火が上がっている方向とは、全然あらぬ方向が光ってますよ!(゚Д゚) ハア??
急に風が冷たくなって30分しない内に、雷&土砂降り!電光石火撤収です!
花火大会も中止!(T▽T)アハハ!
DSC00923_20130728105844.jpg
どっちも怖い踏んだり蹴ったりはこの方・・・(*≧m≦*)ププッ 
サンダーシャツのお陰か、オシッコはチビってなかったみたいだけどね。
1回目は、急な雷雨の時でシャツの着せ方が緩かった為か
2回程、チビってました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(前回は直に、今回はシャツの上からサンダーシャツのW攻撃)

しかし、小型犬って・・・メンドイわぁε-(;ーωーA フゥ…
 

DSC00906.jpg
7月29日NTTからKDDIへの工事の為、お返事が遅れるかもしれません。
小僧の開きで・・・平にご容赦を!<(_ _)>

2013-07-28 : チャミ吉 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら~~、落ち着いたと思ったのにねぇ・・。
「よその子」に3諭吉かぁ(笑)
すっかりわが子なのに、手続きってめんどくさいのね(汗)

サンダーシャツなんて知らなかったわ~~。でも、今までどうしてたんでしょうね?ご近所なんだから、毎年花火は聞いてたでしょうし、雷だってねぇ。本犬が口がきけたらいいのにねぇ。

花火は30分で中止だったそうで。準備もおおがかりだろうに、大変なこってすなぁ。せっかくの来客さまもがっかり?
小僧ちゃんもホステスしたのにね♪

そうそう!例の件!保健所が検査&指導に入る予定です!!
まだまだ全然安心なんかしてないけど、とりあえず一歩前進です。どちらさまのワンコも幸せでありますように(祈)
2013-07-28 18:23 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
「うちの子」手続きめんどくさい事はないんです。
ただ今年の狂犬病予防注射の証明書があればそれを持って区役所に行けばいいだけ。
鑑札の再発行に少々の手数料がいるだけです。

どーしていたんでしょうねぇ・・・。
お部屋で放置?誰かがいてもクレートに入れるだけ?
その程度だったのかと思われます。対処の仕方も知らなかったのかも・・・。

急な雷雨にご注意!正に花火大会の日とは・・・( ̄Д ̄;;
チャミは「嵐を呼ぶ女2号」かも!(´m`)クスクス
私的にはマンションが建って、
もう屋上からは見えないので花火はいいんだけどね。┐(´-`)┌

オオーw(*゚o゚*)w 大きな第一歩!進展して良かったです!
保健所検査&指導がどの程度の効力が、あるかはわかりませんが・・・
大きく改善される事を祈ります。
皆、「普通のシアワセ」になれますように!( ̄人 ̄)
2013-07-29 00:17 : らぶはな URL : 編集
No title
その後チャミちゃんのお腹の具合は良くなりましたか~?
次から次へと問題発生で大変ですなぁ・・・(^_^;)

花火大会中止のニュースは連日テレビで放送されてましたね。
いつだったか墨田区の特集みたいのやっていたので見入ってしまいましたよ(^^)/
北海道もここ最近雨続きでじっとり・・・。
でも、気温も20℃くらいしかないから過ごしやすいんですけどね。

あみちゃんの例の件とは、もしや噂のラブちゃん?
そうだったら嬉しいなぁ~。
そうそう、普通でいいのよね。
普通の飼い方をして欲しい!
改善されるといいねぇ~。
2013-07-31 17:57 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
オナカは今の所大丈夫みたいです!元気もあるのですが・・・
出る回数がイマイチ1日1回なのか2回なのか、わからん。(-ω-;)ウーン
まったく、なんの試練よ!ヽ(`△´)/私、試されてる?

気温20℃の雨って寒くないですか?
27℃以上の雨って蒸し暑いです!(ーー;)
お散歩のタイミングもムズイ!

うん!(^^) 例の黒ラブ君です。1日も早い改善を望みます。
普通に・・・って、そんなに難しい事なんだろうか?
ご飯食べて、お散歩して、ちゃんと出して、ゆっくり寝て・・・。
人間と一緒!子供と同じ。あとは規律と愛情があればなおd(>_< )Good!!
2013-07-31 23:25 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -