愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

黄色いモグラ?!

8月8日(木)晴れ 
全国的に猛暑&酷暑が戻ってきた7日の早朝、5時にご飯&ウンチを済ませ(毎日の事だけど)
Mがお休みだったのでまたまた木場公園に車に乗って出没です!
ここは駐車場が24時間なので、大変便利!d(⌒ー⌒) グッ!!

早朝は、昼間より賑わっているみたい・・・。
ラヂオ体操やら太極拳やらマラソンやら犬散歩も多いですなぁ~・・・。
当たり前ですが・・・基本ドッグランがあるのでオフリードはNG!
公園管理事務所から早朝だって「犬を走らせるのを止めてください!」と園内放送されますから。
・・・何かあってはいかんので、こんなものをチャミに着けてみました。
DSC00933_201308081100581ab.jpgDSC00932_20130808110059f36.jpg
犬の~♪チャミ婆さん困ってしまって・・・        ガァガァガァ・・・  (*≧m≦*)ププッ
拾い食いしないように!吠えないように!する為のアヒル口。( `ー´)ノ
DSC00934_20130808110058b6a.jpg
一応、注射の翌日でお風呂に入れない為、フルドッグガードを着せました。
そんなフル装備したら小僧なら絶対固まって動かないと思われるのに・・・
チャミはそんなモノ、お構いなしで前回よりテンションも高く走り回ってましたよ!
DSC00937_20130808110016eb6.jpg
刺して深くもない朝露に濡れる草の海を泳いでいるかの様ですが・・・
草を食う気満々です!(`□´)コラッ!サラダバーぢゃないつーの!
DSC00936.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 正に「黄色いモグラ」の如く楽しいらしいです。
DSC00931_20130808110059c1e.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”はいはい!楽しそうで良かったですね。
DSC00938_2013080811001517d.jpg
こんな事だってしちゃうんだから!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC00940_201308081100155d5.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 負けるものか! ヾ(・ω・o) ォィォィ
DSC00945_20130808110014f4c.jpg
小さな向日葵と小さなチャミ、黄色でコーディネイトしてみました!o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC00946_20130808110014cd8.jpg
「ちゃ~~~わち」そうなシロ小僧と一緒の夏の朝です。
DSC00949_20130808105845f64.jpg
注射の時「体重が400g増えてますよ。これ以上太らせないように!」と釘を刺されました。
処方食40g1日2回で毎日ウンコ2回なのに・・・!運動が足らないんでしょうかね?
暑いからねぇ・・・。一人と一匹のお散歩嫌いだからねぇ・・・。(-"-;)
DSC00950_20130808105844471.jpg
先生の話を聞いていたのか、この日は3回ウンコしました。大丈夫かいな?
小僧なら3回4回は、当たり前なんだけど・・・チビは気を使いますなぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC00951_2013080810584354f.jpg
オオーw(*゚o゚*)w Mもスマホで撮っちゃう?待ち受け画面にする親バカ街道まっしぐら!
( ̄◇ ̄;)エッ 保存の場所?そんなの知らねぇ~よ!(ーー;)

          全国的に今日も明日も暑くなりそう・・・どちら様もお気をつけあれ!(・ω・)ノ

<昇格?>
DSC00952_2013080810584305f.jpg
使い古したバスタオルを半分に折ってミシンをかけた人間用の足拭きマットが
何故かお気に入りだったチャミ。
DSC00954_2013080810584229a.jpg
何とも貧乏臭いので、晴れて「うちの子」になったんだし、お安いベットを購入してあげましたよ。
DSC00955_201308081058416b1.jpg
(>▽<)b OK!! 自分のベッドで寝ない小僧よりずっといい子だ!( `ー´)ノ

2013-08-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
↓・・散歩に行くと存在を気にするなんて、小僧ちゃんいい子だねぇ。おばちゃん泣けてくるよ。仲間意識があるんだねぇ。うちの1号よりもず~~~っと偉いねぇ。今度お小遣いあげちゃおうかな(笑)

この姿で楽しそうにしてられるなんて確かにすごいことかも!
いやいやながらこの姿ってんじゃなく、楽しそうだなんて!
「あたちのベッドだ~!」ってわかってるんでしょうね。可愛いよねぇ。せっかく買ってやった洋服を着ない1号よりこちらも可愛いので、おばちゃんまたまたお小遣いあげたくなっちゃう!

「ちゃーわち」万歳!
2013-08-08 16:32 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
いい子なんでしょうかね?
「仲間意識」が少しはあるとは、思いますがどの程度なのかが、
よくわからない飼い主です・・・。
ほら、ゲージとか目盛りがないでそ?
2人2犬だと散歩が鈍くなって・・・超メンドイぞ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
あまり「群れ」になって欲しくないんですが・・・
それはそれで問題ありそうだしなぁ。
お小遣い?くれるなら是非飼い主の口座に振り込んでくれ~~~!ヽ(`▽´)/
1口5万、3口以上でよろしくぅ(^o^)/
振り込んで頂けると飼い主も非常に「ちゃーわち」♪(´m`)クスクス
それにしてもあの本、よく書けているよねぇ~♪シロちゃんに会ってみたい。
北海道かぁ...( = =) トオイメ
2013-08-09 11:12 : らぶはな URL : 編集
No title
先ほどはメールありがとうございます(^^)/
今日もそちらは激暑ですか?なんだか明日も暑そうですね・・・。
こっちは今日は最高気温22℃!過ごしやすい~♪
でも、雨降りですけど・・・(-_-;)

ちゃみちゃん、すでに衣装持ちになってる~~!!
ベッドも気に入ってくれたんだね~。かわえぇのぉ~。
でもでも、もっと可愛いのはアヒルのお口!!
そんな口輪があるんですね。
こんなのつけてお散歩してたら注目の的なんじゃない?
それじゃなくても小僧ちゃんと一緒に歩いているだけでも目立ちそうだもの。
これは是非あみちゃんからお小遣いをもらわねばっ!!

↑何かの本?ワンコ本かしら?
北海道??気になる~!

2013-08-09 19:08 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
いいなぁ~・・・22度!過ごしやすい気温だ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日も猛暑!6時過ぎでもアスファルトの道は熱く夕方のお散歩も
地面に近過ぎるチャミにはきつそうです。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

キャンキャン吠える煩い子には、みんな着けて欲しい!
見た目も悪くないでしょ?アヒル口♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
あれこれ買い揃えて貧乏です。(;´д`)トホホ
アヒル口でおねだりしたら、お小遣いもらえるかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ

札幌在住の「いくえみ綾」さんの「いくえみさんちの白い犬」集英社から
出ている漫画本です。
本屋さんで是非一度立ち読み、いや是非購入して見て~!
ラブ飼いなら、ほっこりすること間違いなし!( `ー´)ノ
2013-08-09 20:02 : らぶはな URL : 編集
No title
今、流行りのアヒル口、あれ?もう流行りは終わったかな?そのアヒル口を付けて黄色いお洋服着て、チャミちゃんス・テ・キ(*゚∀゚*)
はなちゃんも楽しそうにしている姿を見ると、こっちまで嬉しくなります!
お家からは近いスカイツリーも木場まで来ると結構小さく見えるのですね。
我が家は最近、はなちゃんちの近くへ1ヶ月に2回程、通っています。
以前、お話ししたと思いますがマッサージの先生がいるのでTokyo Swim
&Cafeへ。
はなちゃん歩いてないかな〜?ってキョロキョロしながら運転してますよ!危ないな〜〜〜!」
2013-08-09 23:13 : mariko528 URL : 編集
No title
あぁ!納得!!
以前あみちゃんから送って頂き読みました~。
昔いくえみ綾さんの漫画が好きだったので、その漫画家さんのワンコのお話が読めて嬉しかったです(^^♪
2013-08-10 10:10 : どっつ URL : 編集
No title
どっつさん・・思い出せてよかったねぇ~~~♪
2013-08-10 18:09 : あみちゃん URL : 編集
mariko528さん>
地面に近いと拾い食いしても、わかりづらいし・・・
ビビリなチャミは、すぐに吠えるので、「アヒル口」を購入してみました。
見た目が可愛いからか、なかなかのスグレモノです!
小僧に着けるにはちょっと抵抗がありますが・・・。(´m`)クスクス

1ヶ月に2回?時間がわかれば参上してもいいのですが、
昼間は道路も熱くてねぇ・・・。
早朝6時頃か夕方6時過ぎならウロウロしているかも。
そんな時間はいないよね。(T▽T)アハハ!
いや、小僧なんか探して運転は危険ですぞ!
ちゃんと前向いて運転して~!ヽ(`△´)/
2013-08-10 21:14 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪それです!正解!
シロちゃんの表情が・・・言ってそうな感じが正にラブでそ?(*^m^*) ムフッ
2013-08-10 21:16 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 続きでないのかなぁ~。
2013-08-10 21:17 : らぶはな URL : 編集
黄色いアヒル口が可愛いね(^o^)/
しかし暑いねぇ(;´д`)
節電なんて無理だよね
2013-08-11 10:23 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
ご無沙汰してます~( `ー´)ノ お元気?
例のブツ、頂きました~!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
後日2枚また送りますd(^-^)ネ!
尋常でない暑さですなぁ・・・。今度来たチビ犬は雷がダメな子で
今日も今日とて・・・夕方のゲリラ豪雨に緊張している日々。
喧々囂々、((o(б_б;)o))ドキドキ・・・。
何ともしがたい可哀想なんだけど、その姿が笑えちゃう飼い主(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2013-08-12 23:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
