愛想のないラブラドール日記です。

マジ暑い夏…

8月24日(土)曇りのち晴れ
「夏休みもそろそろ終盤!宿題終わったかぁ?」TVでそんなことを言ってました。

NTTから脱却して、新しいPCに変わり、いまだアタフタ中で大変ご無沙汰しました・・・。
某きなこパパさんに全部おんぶに抱っこでセットして頂いたVAIOです♪
すんごく性能が良いのにポンコツ(死語?)な頭が付いて行かれませんですよ!
こんなショボイブログの為に・・・いいのか?セブン!
DSC00979_2013082414300151a.jpg
デカイディスプレイにメチャピンボケな犬の写真が映し出されるたび恥かしくなっちゃう日々!
2台使いでトレーダー気分ですが、ゲームと犬のご飯を買う為の機械。いいのか?セブン!
いいわけないけど・・・それしか出来ない哀しい昭和の女です。とほほ

それにしても・・・今年の夏は暑い!そして雷が多くゲリラ豪雨の日々。
異常気象の日本、大丈夫か?
DSC00952_20130824133459eba.jpg
・・・でも、小僧家のお嬢様方の日常は相変わらず。交流はないけれど平和です。
朝の5時にウンコして、ご飯を食べて、散歩して、昼寝して・・・。
DSC00956_20130824133408e1b.jpg
犬は高齢になると岩盤浴(コンクリートだけど)がブームなんでしょうかね?
ラヂオ体操の如く晴れた日の日課になっているみたいです。
DSC00957_20130824133458306.jpg
カンカン照りの中、我慢大会?虫干し?楽しいの?
わざわざ暑い時間に出て行って、はぁはぁ言いながら帰ってきては
エアコンの効いた部屋で水を飲んで寝る・・・の繰り返し。
めんどいことに別々の場所で日光浴するので、大きい方は勝手に出入りするのだけれど
小さい方を取り込む事を忘れてしまうのが玉に傷。折角冷えたお部屋から出るので、
サッシの戸を開けられないので「ヤバいぞ!」と思ったら吠えませう。
DSC00971_20130824133407640.jpg
家に来て2ヵ月。なんとなく、ほぼ小僧家のルールもわかり、慣れてきて
ちょっとお散歩が楽しくなり始めたチャミです。
年功序列?親分・子分・はげチャミ子♪(真ん中はアイス君。)
DSC00975_20130824133409a21.jpg
ウンチもご飯も快調です!なんでも一丁前、遠慮なくガッツリ食べてます。
写真で見ると・・・タヌキのような、ネズミのような、白まだらな爺顔に見えるなぁ。
実際はもうちょっと可愛いです。フォローになってない?
DSC00965_201308241334073fa.jpg
初めて抱いたキナコママさん曰く、「思いの外チャミちゃんて、マッチョだね!」
6kgだけどズッシリしてます。「2代目に良かったら・・・」と言ったけど
「またどこかへやられるのじゃないかと言う不安そうな眼が悲しいすぎる・・・。」と
拒否丁重にお断りされちゃいました。チッ
大事そうに抱っこなんかされたことがなから、プチ動揺しているだけじゃね?

雷が怖いのも相変わらずですが・・・ま、これはしょうがないよね。

明日は久しぶりのMのお休み日曜日!何をしようかね?
って・・・小僧のお風呂の予定です。残念!
2013-08-24 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家も同じですよ〜。
ギラギラ太陽の照りつける中、ウッドデッキへ出て日向ぼっこをしたいと掃き出し窓の前でこちらに視線を送ってきます。
仕方ないので外に出しますが、やはり入りたいと鳴くわけでもないので気が付かないと今の暑さでは死んでしまう…とタイマーをかけてます。
そして入って来てハァハァと室温と室内の湿度を高くしてお水を要求。
そのお水は牛乳か豆乳が入ってないと飲まないんですよ…。

あっ!クーリングタンク着てる〜!
何種類も買ったのですね(*´艸`)

2013-08-24 21:20 : mariko528 URL : 編集
No title
年齢重ねると紫外線が必要なのかな?人間と逆だな・・。

ちゃみさんは確かに狸にも見える・・。ジャックって触ったことほとんどないけど、あれだけの運動が必要ならマッチョなんだろうな。ちゃみさんも昔は壁を垂直に上った口なんだろうか?(笑)

くれぐれも犬の取り込み忘れにご注意ください(爆)
2013-08-25 17:49 : あみちゃん URL : 編集
mariko528
なるほど、タイマーね。って・・・それもまたメンドイね。
牛乳か豆乳入りのお水?お嬢様だなぁ。でも、水分補給は大事。
お散歩の時はポカリスエットを持って行きますが、チャミは飲みません。
小僧も冷たいのは飲むけど温まったのはNG。確かに冷たいのは美味しいけど
ダイエットポカリも飲まないヤツ・・・超ムカつく!

この所チャミ貧乏になってます。ま、しょうがないか。
2013-08-28 09:10 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
日焼けって心配ないのか?
チャミは、オツムの黒い毛の所が特に熱を吸収するんじゃないかと
これ以上バカになると困るんですけど・・・。

壁を垂直に上がった(?)片鱗は見えませんが、ロングなお散歩でも
ハァハァ息があがることはないんです。
オヤツを見せてもヨダレたらさないけど、マーキングシッコなどで
水分不足にならないかと思っちゃうほど、水を飲まない子です。
ご飯はもれなく汁ダクです!

チャミの一夜干し?開きにしても不味そうだ・・・。
2013-08-28 09:22 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -