愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜桜

4月6日(木)晴れ
満開の桜のお花見をしてきました。

隅田川公園に来るのもいつぶりかしら?
DSC00083.jpg
桜橋から見ると屋形船がいっぱい!
DSC00094.jpg
勿論一緒に・・・ね。毎年の年賀状用に撮っていた所です。
2017-04-06 : 未分類 :
Pagetop

まめ太君・・・またね。

2月13日9時35分、「まめ太君」天使になりました。
DSC09640_20160718221142324.jpg
ブログコメンテーターのあみちゃんさんの3男坊。
3月末に12歳になるはずだったって・・・早くね?
そんなに急いで行かなくてもいいのにね。
DSC09644.jpg
可愛いガールフレンドのことちゃんと7月に会った時はバリバリ元気だったのに・・・。
慌てん坊のフライングぎみが彼らしいけど・・・
「ちょっと早すぎよ!」ってきっと姐さん達からお小言食らうぞ!
あの時から始まった雨女伝説。あの時も出だしは雨で・・・のちに晴れたけど。
無愛想なあの子とも、いっぱい仲良くしてくれてありがとう!楽しかったよね。
あみちゃんさんも一緒に遊んでくれてありがとう。この犬のご縁は続きますよね?

食べ残した美味しいモノはない?
本当に犬生って短いね。心よりご冥福をお祈りします。

2017-02-15 : お友達 :
Pagetop

お礼行脚の旅・最終章

12月12日(月)晴れ
お久しぶりのブログです・・・。冬本番になりましたねぇ。皆さまお元気でしょうか?

お礼行脚の旅の最後は、懐かしく思い出深い所。どうしても行って会いたかった・・・

来年の1月には、11歳になるこりき君と・・・
DSC09949_20161212104048d50.jpg
今年8歳になったはんべぇ君の所です!(大歓迎でブレブレ写真!)
10月に行く計画を立てていたのですが、前日にキャンセルするアクシデントがあって
やっと2ヶ月後に決行になりました。年内に行かれて良かったぁ!

那須は・・・きなこちゃん家と何度も遊びに来た思い出の地でもあり・・・
こりき君とは、2007年5月に代々木公園会ってから、そして「こりはん一家」になってからも
あちこちお出かけして、いっぱい・・・いっぱい楽しかった思い出があります。
日がな丸1日、他愛のない犬談義にお付き合い頂きました。ありがとう!

ケージやクールボードなどを引き取ってくれると言うので荷物を持ってきたら・・・
DSC00063_20161212104132a72.jpg
わらしべ長者になっちゃった♪(*^_^*)
DSC00065.jpg
naruさんお薦めの千本松牧場の「ミルクコーヒー」も買ったよ。
ここにも良くあの子と遊びに来たっけねぇ・・・。
DSC09963.jpg
クリスマスなここも・・・那須の定番でしたなぁ・・・。
DSC09962.jpg
ここは、初めて行ったチーズ工房。お土産を買いに寄りました。
帰りの道すがら
DSC09992_20161212104044ba5.jpg
足利フラワーパ―クはクリスマスイルミネーションがきれいでしたよぉ~。

続きを読む

2016-12-12 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

番外編 お土産三昧♪

高知県のお土産です。
DSC09885_20160912203654119.jpg
甘いモノシリーズ! 左は泰作さん(takumaruさん家に頂きましたぁ!)
右は、はりまや橋のかんざし、四万十筏羊羹、四万十の宿のお菓子。
DSC09872.jpg DSC09873.jpg
高知家シリーズ!(「高知家」とは高知県民は1つの家族の意味らしいです)
フィギュアみやげ(カツオのたたきと鉄道ホビートレインとゆるきゃらのカツオにゃんこ)
足袋っくすとピンバッチ(左2個はtakumaruさんにもらって、1個はとさてらすで募金)
DSC09879_201609122039096bd.jpg DSC09880.jpg
いろりやさんのうどん       水車亭の青のり芋けんぴ、黒糖芋けんぴ、塩けんぴ
DSC09881_20160912203908730.jpg DSC09883_20160912203655d5e.jpg
土佐の一本釣りTシャツ   朝食に出た「青さのり入り味付け海苔」と「青さのり」
DSC09884_20160912203654424.jpg DSC09890_20160912203652ba3.jpg
サンリバー四万十で買った「ぶしゅキャンディ」「しょうがせんべい」
宗田節が入っていて醤油をいれてだし醤油にするキッド、「米粉ローネ」
takumaruさんにもらったぶしゅかん、とさてらすで買った「土佐和紙のはがき」
次回の高知では、「土佐和紙」を見たい!
お土産買いに行ったのか?と言われるけど・・・それが楽しいんです。
こうやって並べるだけで、超自己満足なのでありました♪

9月12日(月)
takumaruさんが奥の家で、収穫してくれたぶしゅかんを箱いっぱいに送ってくれました。
DSC09892.jpg
わぁ~い!当分ぶしゅかんを楽しめるわぁ~ヽ(^o^)丿
下戸なので炭酸水で割って飲んでみようっと!スダチとも違うし柚子とも違って、
さっぱりして苦味も少なく野菜にも魚にも合うんです。刻んで皮まで食べられる!
DSC09893.jpg
「ぶしゅかんレシピ」見つけたぁ~♪手始めに、明日の夜は秋刀魚だな!!
お?「厨房わかまつ」の生節ぶしゅかん丼?

長々とお付き合い頂きありがとうございました。二泊三日なのに充実していた日々が
今はもう懐かしく感じます。素敵な仲間に巡り合えて一緒に楽しい時間を共有できて
幸せでした!みなさん、本当にありがとうございました!ヽ(^o^)丿

多分これが最終回になるかも・・・?!また犬がらみのお話があった時には考えます。
でわ、でわ・・・どちらさまもお元気で!(ToT)/~~~
2016-09-15 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

REX君と桂浜

10:00前には、チェックアウトする予定が・・・ちょっと早めに出たら
DSC09806_201609122050376ea.jpg
10:00にtakumaruさんのお宅に着いちゃいましたぁ。早すぎた!
会社から一時帰宅のtakumaruさんに11:00とか言ってたのにスミマセン!
「おとぅ・・・誰かおるぞぉ~?」昨日はお疲れさまでしたねぇ。
DSC09807_20160912205037c54.jpg
「誰?」後ろにあの子が見えたか?
DSC09809_20160912205036ad6.jpg
「撫でて~!」満面の笑みのM 悔しい~!私もREX君に触りたい~~!!
DSC09810_20160912205036954.jpg
「あ、そこいい気持じゃぁ~。ずっと運転手、大儀であった!」と、凄いご褒美がもらえたね。
DSC09812_20160912205035c0b.jpg
「おとぅの方が撫でるの上手いぞ!」そりゃ大好きなおとぅには敵わんわぁ・・・。
DSC09814_201609122050355fc.jpg
お水を飲んでます。後姿も凛々しいぞ!REX君の立派なお宅も訪問して来ちゃいました。
上にかかっている洗濯モノはREXくんのお洋服だね!
高知家のピンバッチと共に前日までのtakumaruさんが撮影した写真をCDで頂きました。
突然の訪問にも拘らず、貴重なお休みの時間を割いて頂き、わがまま三昧のおばちゃんの
「観光お接待」本当にありがとうございました!m(__)m 感謝しかないわぁ。
生REX君にも会えて本当に嬉しかったし、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
「また、いつでも来たらいいが~。」ありがとう!どうぞ、お元気で!!
東京にも遊びに来て・・・。最後は言葉にならず・・・(ToT)/~~~
DSC09815_201609122049455ae.jpg
四万十川に架かる赤鉄橋を渡る頃、大雨です!涙雨か・・・。
前回同様、帰る時は何故か感極まっていつも涙、涙です。゚(゚´Д`゚)゚。 
DSC09818.jpg DSC09819.jpg
インターバルで雨上がりの道の駅あぐり窪川で母への土産の「米粉パン」を買い、
ナビを入れなおして最後の観光地へ。
DSC09848.jpg DSC09820_20160912204943d22.jpg
3年越しの桂浜に・・・遂に到着!
DSC09821_20160912204943c4f.jpg
念願の「桂浜」です!
DSC09825.jpg
やっと会えたぞ!龍馬さん
DSC09822_20160912204942e77.jpg DSC09832.jpg
「どうでしょう」ファンは、後姿の龍馬さんを収めます!あの小さな岬の先端には・・・
DSC09836.jpg DSC09837_20160912204824dfc.jpg
小さな神社の祠と鳥居と目いっぱい広がる太平洋がありました。
DSC09843_201609122048235e1.jpg DSC09858_20160912204707885.jpg
思いのほか傘が必要なほどの雨もなく・・・無事高知駅に到着!
DSC09854_2016091220470863c.jpg
某国営放送「龍馬伝」でお馴染のお三方にもお会いする事が出来ました。
DSC09891.jpg DSC09859_20160912204707bc0.jpg
3日龍馬空港でもらった「龍馬パスポート」の更新をする為もう1つスタンプが欲しい。
とさてらす(観光案内所)の隣にある「龍馬伝幕末志士社中」に入りました。
龍馬の生家の撮影セットの見学です。
DSC09864_201609122047065b0.jpg
カメラで写すと3Dで桂浜の龍馬像になる?龍馬には、ほど遠いモデルですが・・・。
駅のそばのパンケーキのお店で遅い昼食を軽くとってレンタカー返却して空港へ。
レンタカー屋さんでまたしても大雨!龍馬空港に着いた時には雷も鳴る始末。
案の定、飛行機出発が30分遅れ。お土産も買い尽したし・・・いっそ欠航になれば
いいのにと思いながら・・・八十八か所のお遍路札所のご朱印を眺めながら
DSC09870_20160912204706e15.jpg DSC09871.jpg
高知だけでも16寺もあるんだ!と改めて過酷そうだなぁと思いました。
無情にも(?)飛行機は欠航せず30分遅れであっさり羽田空港に到着。今後の目標を
失い抜け殻になりつつ、「東京は暑い!空気悪い!虫の声さえ聞こえない!」と・・・
一気に現実に引き戻され、地下鉄を乗り継ぎ帰宅しましたとさ。

                          ラスト~!番外編まで作ってしまいました!

続きを読む

2016-09-14 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
